« 残り2つを(11/10/04) | トップページ | めざせ『56年』(11/10/06) »

小さな『同居人』(11/10/05)

一気に涼しくなってきましたねぇ~~。

うちの周りでは金木犀の『かほり』で、むせかえりそうですsmile

あっ、ワタクシはこの『かほり』大好きなんですよ~~~heart04

花もオレンジで可愛いですしねsmile

我が家にももちろん一本金木犀がございま~~すscissors

家の中まであま~~~~い香りでいっぱいhappy01

そんな我が家の金木犀。

最近、どうもバタバタと音がするんですよ。

怪しいgawk

そう思ったのはワタクシだけではございませんで。

旦那ももの凄く気になってたみたいで。

そしたら、今朝

「そ~~~~っと金木犀を覗いて見てごらんwink

と言うので、見に行くと

Img_3642

こいつだったのか、バタバタ音の主はsmile

鳩が巣作って卵抱えてる~~~~~。

しばらくすると連れ合いも舞い戻ってきまして。

去年も空になった巣は発見出来たんだけど、もしかして去年も君たち???

卵抱えてるときはあんまり見ちゃいけないだろうから、そ~~~っと、たま~~~に拝見させていただこう。

小さな同居人達。

無事お子が生まれて大きくなりますように~~~~happy01

Banner_04_4 ←タミィも当然見たがりまして。朝から親子3人が金木犀を下から眺める姿は、他の人が見たら不審に思うだろうなぁ~と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←結構下の方に巣がありましてねぇ~。蛇や猫にやられないように番もしてやらねば!とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←まずは卵が孵るよう、そ~~~~っとしておかなくちゃね♪タミィに釘をさすスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 残り2つを(11/10/04) | トップページ | めざせ『56年』(11/10/06) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

癒されます~~~!happy02

可愛い同居人達ですね。。。
チュチュと産声が聞ける事を祈ってますlovely

観察記録の続編を期待してま~すchick

最近、あちこちで甘い香りがしていますが
我が家の同居人のdog
チンチョウゲの花の香りがすると、可愛そうに
さかんに、くしゃみが始まります・・・(爆)

投稿: サンマ | 2011年10月 5日 (水) 20時59分

 金木犀が香る季節になりました~shine
 スライム9%さんちは、いろんなお客さんを迎えられますね~happy01
 ここ数日、いきなり気温が下がっております。
寒いんだけど、一人だけ半そででぼ~っとした人間が…「ボク暑い…」あの子は、ちがう生き物だと思うことにしましたgawk

投稿: みずたまりこ | 2011年10月 6日 (木) 00時34分

cloverサンマさんへ

しばらくは絶対に放っておいてあげなくちゃいけないんですけど…動向が気になって仕方ありませんcoldsweats01
昨日も雨が降ってたんで心配になってねぇ~。
野生ですから向こうさんからしたらいい迷惑でしょうけどsmile
また変化がありましたらお送りいたしま~~~す。

dogにもあるんですね、アレルギー。
お気の毒だわぁ~。
アレ辛いのよぉぉぉぉぉおcrying

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年10月 6日 (木) 06時21分

cloverみずたまりこさんへ

うちの庭はカオスですからcoldsweats01
いろんなものが住みつきやすいようですsmile
豊かな自然っていいわぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ホントに一気ですねぇぇぇ~~。
そちらで半袖????
新陳代謝が素晴らしくいいんだわ。
羨ましいwink
寒くなってきてますし、そちらグラッときているようですから、お気をつけてくださいね~~paper

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年10月 6日 (木) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残り2つを(11/10/04) | トップページ | めざせ『56年』(11/10/06) »