« 来たっ♪(11/10/08) | トップページ | アクセのための衣装のための…(11/10/10) »

全力で『秋』(11/10/09)

実は、昨日の午後から今日一日、かなりフットワーク良く動いていたスライム9%。

出来れば昨日のブログに載せたかった昨日の午後がこちらぁ。

Dscn1722

ちょっくら北の方へ行ってアスレチックして参りましたscissors

あっ、でもやったのはタミィと旦那ですけどね~~。

ワタクシはカメラマンっすcamera

こんな腕に乳酸ためまくる事、インドア人がやろうはずもないcoldsweats01

とは言え、一緒に回ると結構歩きましてねぇ~。

いい運動になりました。

やっぱ、秋はスポーツですなぁ~~notes

などと思いつつ昨晩はバクっと就寝。

で、一夜明けて本日、今度は美術館へGOrun

ただ今

Dscn1743

『ルドンとその周辺』というのをやってましてねぇ。

前から行きたい行きたいと思っていたんですけど、とうとう最終日の前日までひっぱちゃったcoldsweats01

今回はワタクシとタミィ、それからタミィのお友達のすももちゃんの3人でhappy01

本当はすももちゃんママもお誘いしたんですけど、この時季、この辺りはどこもかしこも秋祭りでして。

町内のお仕事があるすももちゃんママは残念ながら今回は…coldsweats01

ご一緒出来なくて残念だけど、中学生二人が一緒だったらワタクシも充分楽しめますわscissors

ポスターの絵を見ると一目瞭然なんですけど、ルドンはなかなか個性的というか何というか、面白い絵を描く画家でしてね。

どう見ても『目玉のオヤジ』か『フラスコの中の小人(ホムンクルス)』にしか見えない目玉の絵が強烈coldsweats01。←多分こちらの方々が影響を受けたんでしょうけど。

特に若い頃の作品は白黒の世界で、色がない上に『目玉だけ』とか『顔だけ』とか『骸骨』とか『笑う蜘蛛』とか。

何となく悲しげだったり寂しげに映ることも。

でもでも、どうしようもなく悲観的な感じがしない。

不思議な作品でした。

晩年、色彩の世界に入ってくると、とても柔らかな感じがして、これはこれでまた不思議な感覚に陥りましたねぇ~~。

やっぱ秋は、芸術ですなぁぁあ~~~heart04

美術部所属の二人の中学生はというと、それなりに二人で楽しそうに鑑賞してました。

こういうところは女の子は楽でいいわsmile

2時間くらいかけて美術館を見た後、あまりに良い天気だったので、そのままちょっとお散歩に。

Dscn1733

浜松城の天守閣へGOrun

そろそろNHKでも家康が天下人になりそうですからねsmile。←春日局登場でかなりワクワクし始めてるスライム9%。

芸術、歴史を堪能して帰宅。

その後待っていたのが、町内の秋祭りでして。

うちの町の秋祭りのメインは

Dscn1737

もち投げsign03

我が家の晩ご飯でございます故、家族総動員で拾って参りました。

……が、旦那17個、タミィ10個、ワタクシ10個と振るわず。

今年は『戦』に負けてしもうたぁcrying

来年は作戦練り直さなくちゃrock

まっ、でも、37個もあれば一食くらいにはなるでしょwink

良かった良かったscissors

やっぱ秋は、食欲ですなぁぁぁあ~~~~wink

そして今晩は『十三夜』fullmoon

Img_3650

Img_3659

お月見でございます。

晩ご飯が『餅』なのにも関わらず、きっちり食べましたよ、お月見団子。

Dscn1747_2

今回は栗名月だから、栗がちゃ~~~んと乗ってるんだもんねscissors

そして月を愛でつつ、日本酒が上手いbottle

Dscn1745

本日、飲んだのは『舞車』by千寿酒造

やっぱ秋は、お酒ですなぁぁぁぁぁぁあ~~~~~happy02

一日半で、全力で『秋』をしまくったスライム9%でございましたsmile

ちょっと駆け足dash

同じように秋が駆け足で過ぎて行かなきゃいいけどねcoldsweats01

出来れば秋は長く楽しみたいぞぉぉぉぉぉお。

Banner_04_4 ←さすがにあちこち出歩いて疲れたようで。明日はゆっくりインドア人するぞrockとつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←秋の夜長、ハンドメイドしたいんだけど…。なかなか先に進まないスライム9%にこちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←意外と連休の方が忙しかったりするのよね。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

|

« 来たっ♪(11/10/08) | トップページ | アクセのための衣装のための…(11/10/10) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋を満喫してますね~maple

こちらも、お月見出来ましたfullmoon
なんか今日のお月様 寂しげに見えました・・・
秋は落ち葉を見ても、風情がありますから。。。wink

む~らの鎮守のか~みさまの~♪
どんどん ひゃらら どんひゃらら~♪の
ようには、豊作ではなかったのですか?
来年に期待しましょうhappy01

搗き立てのきな粉餅が食べたくなりましたdelicious

投稿: サンマ | 2011年10月 9日 (日) 22時17分

 あら、お楽しみですね~sun
私は久しぶりのインドアを楽しんでいますsmile
ビーズ…ならいいんですが、実はダンナがアイパッド持ち込んだもので、ゲームの嵐が吹き荒れておりまして。子供たち相手に、アイパッドの争奪戦bomb仁義なき戦いでございますthunderこちらは勝ったんですが(爆)ゲームに負けてヨロヨロのみずたでございました~wobbly
私も甘いもの食べてガンバろっとrock

投稿: みずたまりこ | 2011年10月 9日 (日) 22時40分

cloverサンマさんへ

おかげさまで~~~~scissors
気候がいいからついつい出歩きたくなっちゃうんですよぉ。

十三夜はまた一段と哀愁が漂うかもしれませんねぇ~~。
空気も十五夜より澄んでますしwink
もう少しすると紅葉の季節。
そうなると今度は色が付いて少し華やかかもhしれませんわ。

お餅、今朝も頂きましたwink
意外とあったような気がしてきてます。
昨晩はきなこで安倍川にしたんですけど、と~~っても美味しかったですwink

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年10月10日 (月) 07時53分

cloverみずたまりこさんへ

は~~いpaper
でもアスレチックでの山歩きが今頃来ちゃってcoldsweats01

いいな~~~インドアsign03
それもアイパッドsign03
私もやりた~~~~~いrock
そりゃ、子供と言えども『敵』っっsmile
争奪戦は社会に出てから必要だもの。
勉強よねwink
みずた女史、そしてお子達、がんばれぇぇぇぇmotorsports

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年10月10日 (月) 07時58分

はじめまして…ユニークで楽しいブログですね~私も日本酒、大好きです。

投稿: kenji | 2011年10月10日 (月) 11時21分

スライムさん、こんにちは*^^*
めっちゃ『秋』を堪能なさってていいですね!
記事も勢いを増して面白いです~~~☆彡

投稿: れんさん | 2011年10月10日 (月) 13時36分

cloverkenjiさんへ

初めまして~~~paper
拙宅へのご訪問&コメントありがとうございますhappy01
最初はオシャレなハンドメイドブログ目指してたんですけど、今じゃ何でも有りのカオス状態coldsweats01
酒好きなんでとうとうカテゴリーに『お酒』までつくちゃってsweat01
酒ネタもちょびちょびやりますんでまた遊びにいらしてくださいwink
日本人はやっぱ日本酒ですよねwink

投稿: スライム9% kenjiさんへ | 2011年10月10日 (月) 16時28分

cloverれんさんへ

こんにちは~~~♪
ありがとうございまっす♪
アレルギーがちょっと治まってきたんで、いい気になってあちこちに出没でっすsmile
おかげで昨日の晩から目が痒くてcoldsweats01
学習能力0なスライム9%でございま~~す。

夏場の暑さを通り越したんで、少しパワーアップ出来たのかもsmile
一年の中で一番好きな季節到来ですので、頑張って進むぞぉぉぉrun

投稿: スライム9% れんさんへ | 2011年10月10日 (月) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来たっ♪(11/10/08) | トップページ | アクセのための衣装のための…(11/10/10) »