« で~~~き~~~た♪(11/10/27) | トップページ | ブラボー!!(11/10/30) »

Why???(11/10/29)

本日、土曜日ですけどタミィは学校がありましてね。

『学校公開日』という参観会っす。

ただ、今回は単純に常の彼女たちの中学生活を見るだけではなく、『文化発表会』の展示作品の公開日でもございまして。

参観兼ねた文化発表会1部ってとこかなwink

ですから、午前中の2時間は通常授業の参観。

なんですけどぉ、タミィのクラスは1時間目が体育で2時間目が道徳…gawk

いや、なに、悪い訳じゃないんですよcoldsweats01

ただねぇ、出来れば数学か国語、英語あたりが見たかったなぁ~gawk

それでも2時間目の道徳は最初から参観する母スライム9%wink

まっ、授業態度はそれなりになんかメモとってて授業に背を向けてる訳ではなさそうなのでOKかなsmile

その後、体育館にて『文化発表会』の開会式。

生徒会の3年生が頑張ってました。

それが終わると、いよいよ展示物が見られる時間に。

我が娘タミィは美術部ですから、作品が展示されてまして。

そりゃ見てやらねば。

今回は『デコパージュ』の小物入れを作成したらしいhappy01

ここ数日、この『デコパージュ』作品のことで、あれこれ家でも言ってたからなぁ~。

そうそう、木曜日の夜こんなやりとりもございまして。

「私、今度の文化発表会に展示するデコパージュに、飾りを持って行きたいの。

だからママのビーズ作品貸してhappy01♪」

「嫌っっっっっgawk!!」

とりつく島もない母でございます。

「え~~~っっっっcoldsweats02!!!

先生がなんか持ってきて良いって言ったんだもん。

貸してよぉ~coldsweats01。」

「嫌よ!!

アンタ扱いがぞんざいなんだもの。

壊されるのヤだからgawk。」

「お願い!!ぜ~~~ったい壊さないからm(_ _)m。」

「仕方ないなぁ。

じゃ、今年使った『リベルタンゴ』の薔薇なんかどうwink?」

あれなら花の部分はレースだから多少ガチャガチャ運んでも大丈夫かな、と思ったんですけど

「う~~ん、出来ればビーズだけのがいいhappy01!」

総ビーズをご所望らしいgawk

「『情熱大陸』の時のがいいなhappy02。」

「……絶対壊さないでよgawk

渋々貸してやることに。

と~こ~ろ~が、

「あとねぇ、」

まだあるんかいっっっsign03

『伊右衛門シリーズ』『長月』heart04

「ダメっっっっっっ!!!」

「あれだけでいいから。」

「ぜ~~~ったいダメ!!

あれは12ヶ月でワンセットなんだから。

あれだけ単品ってのはダメっっっっっ!!!」

制作者のこだわりでございます故、大人げないですけど譲れな~~い。

「ダメかぁ…。じゃっ、他になんか貸して?

出来ればキラキラ光るヤツshine。」

確かに我が家には在庫倉で眠ってる作品がごまんとありますけど、その軽いノリにはちょっと抵抗を感じるスライム9%でございます。

とは言え、「どうしてもっっっっ!」という娘の頼みを最後まで突っぱねられるはずもなく。

結局『ギラギラペレンクロッシェネック』を貸してやることに。

さ~~て、ワタクシが貸してやったビーズ作品とタミィのデコパージュ作品のコラボ、どんなんになってるかしら?と楽しみに見に行くとぉ。

Dscn1796

あったあった♪

『情熱大陸』のヘアアクセ、良い感じではまってるじゃないかぁheart04

デコパージュもピーターラビットで可愛い可愛いhappy02

ん???

それは良いとして……。

と、ところでこれは何だ????

ヘアアクセの逆側に突き刺さってる黒いこれは???

ま、まさか……。

これ日本刀の形をしたペーパーナイフじゃないかぁぁぁぁあshock!!!!

こんなものを飾ってる子は他に居ないぞっっっ。

他の子はね

Dscn1801

おばあちゃんお手製のクマさんが飾ってある。

これ、中学生の女の子として『正解』ね。

何故、どうしてあそこにタミィは日本刀を飾ったのか……わ、分からんshock

ママ友達からは

「いやぁ~さすがタミィちゃんsmile

「感性が違うのよ~~~wink

確かに感性は違うかもしれん。

しか~~し、違う意味で『違う』っっっっ!!!

……ヤツの美術の成績が良くない理由を再認識した母でございます。

それから、私は彼女に他にもビーズ作品を貸したはずなのに、飾ってあるのは『情熱大陸』のヘアアクセだけってのも何故?

対のチョーカーはどうしたの???

ギラギラペレンクロッシェネックは???

……あ、あったcoldsweats01

Dscn1802

Dscn1803

お友達の作品を彩ってましたわ。

それだけじゃなく

Dscn1804_2

私の許可無く、勝手に持って行ったらしいネックもお友達の作品を飾ってるしぃ。←これ『サフィラ』だわ。懐かしいなぁ。

気前よく貸してあげてる模様coldsweats01

母の知らない娘の姿を見たような気が致しましたわcoldsweats01

Banner_04_4 ←こうやって過去のビーズ作品を見ると、私って結構頑張ってたんだなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←来年の発表会の曲が決まりそうでして♪ちょっとだけ頭の中はビーダーモードなスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←帰ってきた旦那にタミィの作品画像を見せたら腹を抱えて笑いながら「いやぁ、親孝行な子じゃないかsmileネタ提供してくれるんだから。」確かにそうなんだけどね。でもあの場でアレをいきなり見せられたらそこまで笑ってられるかしら?と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

|

« で~~~き~~~た♪(11/10/27) | トップページ | ブラボー!!(11/10/30) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに 感性が他のお友達と少〜し違うような… タミイちゃん、中々 ユニークなお嬢さんと、お見受けしてましたが やはりsmile 此からが楽しみですね〜 それにしても、スライム9%さん、 勇気が有りますね!私なんか あんなに素敵に出来上がった作品 貸す勇気、無いですcoldsweats01 何回見てもお見事sign03

投稿: サンマ | 2011年10月29日 (土) 20時58分

 ん~「剣と花」ってあると思いますよcherryblossom
金さんも、桜吹雪だから~って違うかcoldsweats01
 デコパージュいいなぁ~
シャドウボックスも大好きなんですよ~catface
 こちらの中学、もうすぐ学習発表会と合唱コンクールがありますpaper
 先日、4時ごろ中学校へ行ったら、みんな合唱の練習をしていましたcatface

投稿: みずたまりこ | 2011年10月30日 (日) 00時41分

cloverサンマさんへ

「タミィちゃんって歴女?」と聞かれましたcoldsweats01
正真正銘の歴女ではありますが…武器防具メインでなんでねぇcoldsweats01
あそこに日本刀を入れちゃうのは「うちの子だなcoldsweats01」と思っちゃいます。

ワタクシも、相当抵抗はしたんですよ~。
絶対壊さないっていう約束の下です。
まだ手元に戻ってきていないので、不安いっぱいですぅcoldsweats02

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年10月30日 (日) 10時30分

cloverみずたまりこさんへ

桜か菊だったらねぇ~『有り』に入れてやろうと思ったんですけど、ラテンの『情熱大陸』にポターの『ピーターラビット』でしょ。
そこに日本刀ってのが異彩を放っておりましたcoldsweats01

シャドウボックスもいいですよね~~。
こういうの見ちゃうとやってみたくなっちゃう。
どっかで体験教室ないかしら。

そちらも合唱ありますかぁ。
うちは今週火曜日が合唱コンクールですscissors
この時期どの中学からも合唱曲が~~~notes

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年10月30日 (日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« で~~~き~~~た♪(11/10/27) | トップページ | ブラボー!!(11/10/30) »