« 『祭り』の予感?(11/10/31) | トップページ | 第2弾♪(11/11/02) »

空かける前に…(11/11/01)

本日、タミィの中学校では『合唱コンクール』ございましてね。

見に行って参りましたわrun

タミィのクラスは『空かける天馬』という曲でして。

これ、格好いいんですよ~~~♪

……上手く歌えればねcoldsweats01

と~こ~ろ~が、先日プレ発表をやったらしいんだけど、彼女のクラスはどうしようもなかったようでcoldsweats01

格好いい曲ってのは難しいんだよね。

チョイスした段階で無理があったんではなかろうかとsweat02

タミィ曰く

「あの曲、まだ1年生の私たちは声変わりが終わってないから、男の子達、声が出ないの。

低すぎるんだもの…gawk。」

た、確かにcoldsweats01

まだ君たちのクラスはボーイソプラノの比率が高いようなsweat01

「じゃっ、なんで選んだの???」

当然の質問をぶつけてみました。

すると

「先生が決めたのsign03

私たちには選択権が無かったのっっgawk。」

担任の先生、この曲がお好きだったのね。

しかしね、世の中、身の丈にあったものを選ばないとcoldsweats01

それでもそっから死ぬほど頑張った模様で。←タミィの言。

なんとかステージには立てるくらいに……なってりゃいいけどsmile

ドキドキしながら客席で見ているとぉ~

………il||li_| ̄|○il||li

『風』じゃなくワタクシがのけぞった。←♪風さえのけ~~ぞるぅ♪

お馬ちゃんhorse空かける前に地面で転んでめり込んだってとこかねcoldsweats01

でもね、みんな頑張って歌ってたんですよsign03

きっとここまでにするのでも大変だったんでしょうねぇ~←苦労が忍ばれるcrying

やっぱり『身分不相応』ってのは大きいcoldsweats01

あと2年経ってたら違ってかも。

まだ1年生だもんね~~~wink

来年、再来年、楽しみにしてるわ♪

最初が悪ければ、来年はその成長ぶりに大きく感動出来るしねっっsmile

Banner_04_4 ←出来不出来も大切な要素かも知れないけれど、そのクラスで、みんなでそこまで頑張ったってのが一番大事だよね♪と思うスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←青春とは成功と失敗とが錦を織りなし、後に振り返ったとき初めて輝く物なんでしょうなぁ~。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←これで2学期の大きな行事は終わり~~~♪後は期末が待ってるだけだ。頑張れ中学生!!とエールを送るスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 『祭り』の予感?(11/10/31) | トップページ | 第2弾♪(11/11/02) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん達、頑張った様ですねぇ〜notes そうですよネ まずはクラスで力を合わせるのが第一〜good で、担任の先生の感想は?smile まあ〜メロディーの方は多分、空に駆け登って今頃は雲と仲良くしている事でしょう。。 まさに、青春は成功と失敗の繰り返し まるでレモンの味かなwink

投稿: サンマ | 2011年11月 1日 (火) 22時05分

 頑張ったのにね~ザンネンcoldsweats01
 でもそんなツライ思い出も、30年経てば同級会で笑い話になりますよ~good
 もう、「お客さん」じゃないんだな~とヒシヒシと思いました。何の話かというと、先日の中間テスト~gawk
 

投稿: みずたまりこ | 2011年11月 2日 (水) 01時07分

cloverサンマさんへ

結果は後ってのが一年生でしょうかねぇ~coldsweats01
担任の先生の感想???
あっ、聞いてないわsmile
タミィはとにかく今回は先生の選択ミスだとそればかり繰り返してますcoldsweats01

世の中成功ばっかりじゃ面白くないものね~~~。
失敗があって初めて成功の美酒の味が分かるってもんだsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年11月 2日 (水) 06時21分

cloverみずたまりこさんへ

そうそう、40越えると全てが良い思い出にsmile

……中間、やっぱりそろそろ実感させられますかぁぁぁあ。
こっちは中間が9月2日だったんで…。
今度の期末あたり現実が突きつけられるだろうなぁ~と思っていたんですけどsweat02
今月半ばの期末が怖いわcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年11月 2日 (水) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『祭り』の予感?(11/10/31) | トップページ | 第2弾♪(11/11/02) »