« 勢いのあるうちに(11/11/03) | トップページ | 『勇者のマント』風ショール(11/11/06) »

親から子へ子から孫へ?(11/11/04)

実は昨日、東京へ行ってましてね。

おかげさまで母が退院出来ることになったんでscissors

オペの時はワタクシ一人で行ったんですけど、今回は旗日だし、退院だしってんで、タミィも一緒に。

そうそう、ここしばらくご紹介していたファーのプチマフラーもラッピングしてバッグに忍ばせたスライム9%。

同じ病室で、母が今まで大変お世話になり、ワタクシもオペの日には話し相手になっていただいた素敵なおばちゃまお二人にお渡ししたくてね~~~。

ホント言うと、そのためにあのファー買ってきてたんだbleah

食べて無くなっちゃうお菓子の方がいいかな~とも思ったんですけど、ワタクシの特技を活かしつつ、ブログのネタにもなってくれて、小物だから気楽に受け取っていただけるっていう一石三鳥のニット作品を思いついちゃったもんだからsmile

ファーマフラーは三色作ったんで、一応3つとも持っていって選んでいただこうと。

さ~て、どれが最初に売れたと思います???

正解は、第2段の濃いブラウン。

じゃ、次に売れたのはどれでしょ~~???

最初のゴージャスなゴールドっぽい黄色でございましたぁ。

万人受けすると思われた最後のアイボリーは残りましたので、持って帰ろうと思ったら、母が大きく手を挙げたので、無事全てお嫁入りっすscissors

良かった良かったwink

しかし、それにしても『じじ』『ばば』は孫が可愛いらしい。←糸ちゃんの神戸のおじいちゃんおばあちゃんもそうだもんねぇ~~。

タミィを連れて行くと前々から言ってたので、目一杯色々用意をしておりまして。

じいじは図書カードとお小遣いと

Dsc02711

両さんのどら焼きをくれて、ばあばは

Dsc02710

「ちょっと遅めのハロウィンねwink♪」

ってSuzy's Zooのマシュマロとハンカチ渡してくれました。

嗚呼、Suzy's Zooは私が好きなのにっっっっsign03

マシュマロはどうしようもないけど、ハンカチは勝手に借りよ~~っとsmile

それにしても、お見舞いに行ったはずなのに、タミィ主役で好き勝手coldsweats01実家のベッドでゴロゴロしながらPC弄ったり、甘い物食べまくったり。

そんなもんなのかなぁ~~coldsweats01

ワタクシもおばあちゃんになったら『孫は無条件』に変わるのかしら???

でもって、タミィに

「全く、お母さんは甘いんだからっっっっpout!!!」って。

まっ、そんなもんよね~~~~~smile

Banner_04_4 ←2月まではコルセットでがっちがちに固定しなくちゃいけないし、リハビリも大変なんだけど、それでも家に戻れてホッとしている母を見てホッとしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←晩ご飯時、「私あんまりお腹空いてないのよね~」とタミィ。「当たり前でしょっ!!あんなに食べまくってるんだからpout」家でロクなもの食べさせてないみたいで困ったもんだわgawkと思う母スライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←彼女は『唯一』の孫なんでねぇ…。弟よ、早く結婚しておくれっっっ!!と叫ぶ姉スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いします。

|

« 勢いのあるうちに(11/11/03) | トップページ | 『勇者のマント』風ショール(11/11/06) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おばあちゃんは、必ず孫の口になんか入れようとしますね(笑)
 一度、町内のお掃除に双子を連れて行ったことがありました。
そんときは、近所のおばあちゃんたちがすごくよろこんでくれて、自然と話が弾みました。
子供ってすごい力がありますね~catface
 最近は私も小さな子をみると、もうさわりたくってかまいたくって~lovely
気持ちは、ばあ様ですわsmile

 

投稿: みずたまりこ | 2011年11月 4日 (金) 23時18分

お母さん、退院おめでとうございます。 スライム9%さんもホッとなさったでしょう m(_ _)m 我が家でも 私達娘には厳しいのですが 孫には三文安ではなく、12文安になっていますsmile 日帰りお疲れ様でした ご本人さん 自宅に戻られて、一番安堵なさっておられる事でしょうねぇ〜 タミィちゃんに元気を貰ってhappy01 お大事に m(_ _)m

投稿: サンマ | 2011年11月 5日 (土) 05時58分

cloverみずたまりこさんへ

そうそうsmile
でもって孫はそれでころっといっちゃうんですcoldsweats01

うちなんかもうお小さい子が居ないじゃないですかぁ。
大人が3人いるようなもんでしょ。
だから小学生低学年くらいのお子さんを拝見するとつい「無条件で可愛いよね♪」と言ってしまいますsmile
これってもう『ばあさま』も領域ですよねcoldsweats01
赤ちゃんなんかを見ちゃうと向こうがおびえてても近寄りたくなっちゃうbleah
孫なんか出来た日にゃ…恐ろしいわcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年11月 5日 (土) 20時32分

cloverサンマさんへ

ありがとうございま~~~す♪
まだまだ先は長いですけど、とりあえず本人もホッとしているようですwink

どこのお宅もそうなのかしら???
あんまり甘いと親としては『全くannoy』と思っちゃうこともあるんですけどね~~。
まぁ、うちの場合は近くに居ないから仕方ないかな、なんて。

日帰りでしたけど、オペと違ってお見舞いに行く方も気分的に余裕があったのでちょっとした小旅行みたいで楽しかったですわwink
もちろん一番喜んでたのはタミィですけどぉcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年11月 5日 (土) 20時36分

お母様退院おめでとうございます。
ちょっとちくってしまいますと、スージーズーの出所は私でやんす。タミィちゃんに渡るという一番良い運命をたどったわけですね~。cat

投稿: ちょびくま | 2011年11月 7日 (月) 00時59分

cloverちょびくまさんへ

ありがとうございますぅ♪
まっ、これからが長そうですかcoldsweats01
遠くにいてな~~んにもやってあげられない娘なんで申し訳ないですぅ。

ちょびくまさんからいただいたスージーズー、あんまり可愛いんでハンカチをタミィに譲ってくれたようですscissors
ありがとうございま~~~すhappy02
マシュマロは別口から同じ物を手に入れた模様smile
ああいう可愛い物が手に入るとこって羨ましいなぁぁぁぁあ~~~。

投稿: スライム9% ちょびくまさんへ | 2011年11月 7日 (月) 05時57分

そんなに気に行ってくださったとは嬉しいです。五反田のRemyという駅ビルに品ぞろえの良いショップがありますよ~。

投稿: ちょびくま | 2011年11月 7日 (月) 23時49分

cloverちょびくまさんへ

五反田ですかぁ~sign01
いままで通り過ぎるだけだったようなcoldsweats01
次回上京する際の行きたいとこリストに入れておこ~~っとrock
楽しみ、楽しみhappy02

投稿: スライム9% ちょびくまさんへ | 2011年11月 8日 (火) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勢いのあるうちに(11/11/03) | トップページ | 『勇者のマント』風ショール(11/11/06) »