« 赤毛の…(11/11/26) | トップページ | 『ながら』(11/11/28) »

『とどのつまり』で膝を温め(11/11/27)

今日もこれと言った用事がなく一日インドア人してたスライム9%。

ってことはもちろんニッターモード全開ですscissors

とにかく件のファーをなんとかはけたいもの。

途中、我が家に米が一粒もないことに気付き、スーパーへ買いに走りましたが、それ以外はひたすらかぎ針を動かしておりました。

二日連続この状態ってのは至福っすhappy02

で、出来上がったのがこちらぁ~。

Dsc02856

膝掛けscissors

縁は

Dsc02850

臙脂を使用っすwink

な~~んて嬉しそうに言ってるように見えるでしょ。

実はちゃうんです。

ホントはラップスカート作りたかったのgawk

デニムの上から巻くと絶対温かいに違いないってね。

その上、ファーだから見た目『パパスの腰巻き』(DQ5より)みたいになるはずだったから、ブログのタイトルまで出来上がってた。

と~~こ~~ろ~~が、またしても糸が足りなくなっちゃったsweat01

この間は作りたいもの先行で、色や素材はあるものでOKだったから、色変えて『お嬢様ポンチョ』に仕上げられたけど、今回は素材はけるのが先でしょ。

自分に負けて、ここで追加を買いに走ったら本末転倒だしcrying

仕方ない、マフラーにでもするか?

とも思ったんだけど、そうするとまた中途半端に糸が残るのは必定sad

昨日とは違った意味で身もだえしていたスライム9%ですshock

で、結局、妥協の産物として出来上がったのがこの膝掛けってことで。

やれやれcoldsweats01

でもね、これホント暖かいんですよぉ~。

これからどんどん寒くなっていくから、車に『常駐』させようかと。

朝一車に乗るとき絶対重宝するものhappy01

長さもちょうど運転するのに邪魔にならない程度に出来たしwink

おかげさまでこれで綺麗にさっぱりあのファーは無くなりましたわwink

ず~~っと目に鮮やかな赤ばっかりみてたから目がちっかちかしてて。

今度はち~~と穏やかなお色で遊んでみようかな~~。

Banner_04_4 ←「糸が足らんっっっっ!!!」と叫んだワタクシに「じゃ、買いに行く?」と娘。さすがに12年も娘をやってると母の行動パターンが分かるんだな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←「じゃ、『パパスの腰巻き』は断念なんだね。」と娘。それに「今度機会があったら、別色でチャレンジしてみるわ。」と返した母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「目がおかしくなったのかなぁ~。」と思ったんだけど、赤ばっかりみてたせいで残像が一瞬あったらしい。いくら何でも2日じ~~っとあの糸と格闘してればそうなるかもね。と納得したスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 赤毛の…(11/11/26) | トップページ | 『ながら』(11/11/28) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 赤はあったまるんですってね~
ひざかけぬくぬくでいいですわ~heart02
 これが長くなればラップスカートになるんでしょうか。それもステキflair
見てみたいです~wink
パパスの腹巻(爆)

投稿: みずたまりこ | 2011年11月27日 (日) 22時12分

私も聞いた事あります。赤い物を身に付けると代謝が良くなるとgood 良いですね〜。。この冬は厳しいらしいのでsnow ルームソックスも有るとより、暖か〜いかもhappy02

投稿: サンマ | 2011年11月27日 (日) 22時50分

cloverみずたまりこさんへ

らしいですねぇ~~。
赤のショールに、赤の帽子、でもって赤の膝掛け。
冬の寒さよドンと来い状態っすsmile

そうそう、これが長くなってボタンをつけるとパパスの腰巻きに(爆)
剣片手に旅に出ねばrock
やっぱリベンジ必要かしらね~~wink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年11月27日 (日) 23時53分

cloverサンマさんへ

巣鴨でもい~~っぱい売ってるそうですよねぇsmile

年末めっちゃ寒くなるって聞きました。
今からいろんなグッズを作って用意しておかなくちゃねぇ~。
ルームソックス、実はちょっくら狙ってるんですよぉ。
ただ今思案中っす。
レシピみればすぐだとは思うんだけど、とりあえず自力でチャレンジっっっ!!
ダメならネットの海に飛び込みまっすmist

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年11月27日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤毛の…(11/11/26) | トップページ | 『ながら』(11/11/28) »