« 優先権はないので(11/12/16) | トップページ | ワタクシの好み(11/12/18) »

デビュー(11/12/17)

我が娘タミィは、生まれてから一度も美容院ってものに行ったことが無くて。

いつも母スライム9%がてきと~~にばっさばっさと切ってたんですhairsalon

彼女はきつめのナチュラルパーマですから、少々がったがたでも気にならないwink

しか~~し、ヤツの髪の量は半端じゃないんですよ。

きつめのナチュラルパーマで量が多いってのは、めっちゃ絡まりやすくてsweat01

朝起きてきてブラシをかけると、スケルトンブラシの歯をバキバキ折っちゃうほど。

まっ、中学生にもなったし、そろそろオシャレにも気を回していただきたいし。

よっしゃ、美容院へ連れて行こうrock

ってことになりまして、本日連れて行ってきましたwink

美容院デビューでございますhappy01

最初は妙に緊張していて、

「大丈夫だろうか?

妙な切り方されないだろうか?」

と不安だったようですが、相手はプロですから。

母がばさばさ切っちゃうより数百倍安心してくれ給えsmile

髪を多めに梳いてくれて、随分軽くなったようでして。

「わお、めっちゃ頭が軽くなったhappy02

「良かったわねぇ~~~wink。」

それにブローもきっちりやってくれるので生まれて初めてのストレートヘアを体験。

「なんかすんごく嬉しい♪

でも、家で洗っちゃうと元のくるくるになっちゃうかなぁthink。」

「う~~む、元に戻っちゃう率の方が高いかもcoldsweats01。」

「え~~~っっっっっcoldsweats02!!!

毎日こうやってセットしてもらいたいっっっrock!!!」

……それは無理な注文だsweat01

「でも、髪洗って、きちんと自分でブローすれば少しはいいと思うよ。」

「そっか、じゃ、やってみようかなぁ。

私、学校で『プードルdogって言われるの。

悔しいから「『マルチーズ』に言われたくないgawkって言い返すけどねrock

要は、言ってる方も言われてる方もナチュラルパーマかかってて、短いか長いかの違いだけってことねcoldsweats01

言い得て妙だったりするから腹を抱えて笑ったスライム9%っすhappy02

「カットしてもらって、その後洗ってもらうのってめっちゃ気持ちいいのねheart04♪」

そんなこともつくづく話すタミィ。

「そうよ~~。

やみつきになるでしょsmile

「うんhappy02♪」

あんたも女の端くれだったようだわsmile

これからはワタクシが美容院行くときはもれなくタミィも連れて行こうscissors

あっ、もちろんワタクシも頭をいじってもらいましたよんwink

今回はね、パーマをかけてもらったんですscissors

二十歳くらいの頃、一回だけかけたんだけど、それ以来でねぇ。

「めずらしいねぇ~~smile。」

と美容院の人にも。

「今年は3月にばっさり切ってもらって、その時周りから『いいじゃん♪』と褒められて、いい気になったんで、色々やってみようかとsmile

人間チャレンジが大切ですscissors

少々不安ではあったんですけど、出来上がりは…うん、良いんでないかえwink

これならはねても気にならないし、まとめるときもまとめやすそうだし。

いつもはクルクル頭のタミィがストレート。

いつもはストレート頭のワタクシがくるっくる。

ニュータミィ&ニュースライム9%っす。

二人とも、いつまでこの状態でいられるかしらね~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←「この髪型、テンション上がるっっっhappy02」一日ご満悦だったタミィを見て、もちっと早くに連れて行ってやればよかったかな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「切った髪を持って帰りたいrock」とタミィ、美容院の人も「持って帰るsmile?」。「いらないよっっっっっっcoldsweats02!!!!」必死で止めたスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←美容院の人のご親戚の息子さんとタミィが同じ学校の同級生だったことが発覚。世間は狭いなぁ~とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 優先権はないので(11/12/16) | トップページ | ワタクシの好み(11/12/18) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お二人でイメージチェンジですねwink 何か、美容院に行くと大人になった様な気がしたのを思い出しましたhairsalon タミイちゃん、髪型が変わると 洋服の好みに変化が出てきたりして。。ribbon

投稿: サンマ | 2011年12月17日 (土) 20時39分

 私も行ってきました~happy02
今回は、いつもより引っ張ったので、も~スッキリshine
これで正月が来ますねwink
 実は松もですね~
パパ譲りの天パが最近ひどくなってきまして。
前髪が外巻きにそりかえっている危ない髪型に…
男の子はごまかしがきかないので困ります。
「まるで花形君のようだ」
「あ~最後に絶対主人公に負けるパターンね」
という会話をダンナとしたところです。
 タミィちゃん、階段をまた一つ上がりましたねcatface
おめでとう~fuji
 私はまっすぐだけど、多いので苦労しました。
カット大事なんですよ~paper
 

投稿: みずたまりこ | 2011年12月18日 (日) 00時24分

ご無沙汰してます

美容院はいい気分転換になりますよね*^^*
イメチェンでテンション上がるのわかります~♪

投稿: れんさん | 2011年12月18日 (日) 02時26分

cloverサンマさんへ

は~~いpaper
でもね、ワタクシのパーマ頭はあんまりびっくりされませんでcoldsweats01
ワタクシも元々軽くナチュラル入ってますので、日によっては似たような感じになってるんですって。
タミィの方は衝撃的でしたけどねwink
しか~~し、今朝彼女は元のプードルちゃんに戻ってましたsmile

ホント少し着る物にも興味をもってくれると良いんだけど。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年12月18日 (日) 16時31分

cloverみずたまりこさんへ

みずた女史もいかれましたかぁwink
美容院行くと気分が変わるからいいですよね~~~wink
ワタクシもこれで正月が迎えられるわsmile

松くんが『花形君』???
それはなかなかcoldsweats01
あっ、でもワタクシは飛雄馬より花形君、タッちゃんより新田君が好きですsmile
男の子はしばるわけにいかないから大変ですなぁぁあ~~。

これからタミィも定期的に美容院へ連れて行くことにしました。
プロのカットはやっぱ必要ですわcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年12月18日 (日) 16時36分

cloverれんさんへ

こちらこそ~paper

女性は髪型や衣装やメイクで随分気分がかわりますよね~~~wink
ここ20年くらいほぼ同じ髪型を貫いてきたんですけど、今年は色々チャレンジしているスライム9%でっす。
タミィも女の端くれ。
今朝は完全に戻っちゃったけれど、一瞬でもテンションあげて身なりに気を遣ってくれれば御の字っすsmile

投稿: スライム9% れんさんへ | 2011年12月18日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優先権はないので(11/12/16) | トップページ | ワタクシの好み(11/12/18) »