« 年末の楽しみ♪(11/12/21) | トップページ | タミィの一番欲しいもの(11/12/24) »

さむ~~~い(11/12/23)

寒いですねぇぇぇえ~~~

週末寒波が居座るようで

こう寒くなっちゃ、早く例の毛糸作品仕上げなくちゃ

ってんで、昨晩

Dsc03109_2

出来上がりましたわ、プチマフラー

やっぱり、残量を気にせず出来るものっていったらコレしかないですからね

な~~んだ、ただ平ったく編んだだけじゃんと思われるかもしれませんが、よ~~~~くみると、これ市松模様になってるんですよ。←ささやかすぎる

Dsc03112

ねっ

表メリヤスと裏メリヤスを交互に

あっ、でも旦那はま~~~~~ったく気付かず。

「これ市松模様なのよ。」

とネタバラししても

「う~~ん、そんな気もしないでもないが

市松だって分かってもらえるかどうか『一抹の不安』が

などとたわけたことを申しておりました

まっ、仕方ないかな

毛足が長いからねぇ~~~

この間作ったブローチと合わせてみると

Dsc03117

Dsc03119

こんなんなりました

うんうん、よいよい

これで迷彩毛糸、完全終了~~~~

チュニックに帽子にマフラー。

この冬は温かく過ごせそうです

ということで、早速出かけることに

本日『ちびまるこちゃん展』ってのに、寒い中、家族3人で

Dscn1938

もう25年になるんですねぇ~~~

原画がずらっと並んでて、じ~~っくり見て参りました

いつも「細かい絵を描かれるなぁ~と思っていたんですけど、実物はも一つ繊細

色使いも綺麗でねぇ

結構ワタクシの好きな色彩だったりするんです

一応、美術部のタミィちゃんに

「アンタも細々した絵を描くけどさ、こういう繊細さが無いんだよね

色つけにしてもさ。

よく見てお手本にしてくれ給え」。

美術部なのに、美術の成績がアレってのはどうなのかしら……

Banner_04_4 ←こっちでは新聞の4コマちびまる子ちゃんでして。毎朝読んでは「タミィはまる子だな」と溜息をつくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←昨日成績表を持って帰ってきまして…。まるちゃんと似たような事を言って父母に小言を言われたタミィ。世の子供は多かれ少なかれまる子要素があるんだろうか。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←かく言うワタクシも小さい頃は似たもんかな…。とちらと思ったりもしたスライム9%にこちらもも一つよろしく願いしまっす。

|

« 年末の楽しみ♪(11/12/21) | トップページ | タミィの一番欲しいもの(11/12/24) »

編み物」カテゴリの記事

コメント

本当に寒いですね…あら!良いじゃん なんて 馴れ馴れしい事を言いまして失礼しましたどちらのブローチもしっくりきますねぇ〜 市松模様って、また こだわりましたネ。。 ウンウン、どこの子も同じで〜す

投稿: サンマ | 2011年12月23日 (金) 20時42分

 マフラー必需品ですね~
バッチリ
私も、終業式の日に、ふうふういいながら「朝顔の鉢」運んだクチですから
まるこちゃんとても他人とは思えません(笑)
 

投稿: みずたまりこ | 2011年12月24日 (土) 00時38分

細かい市松模様!このポコポコ感で、暖かさ倍増でしょうね(^^)
拝見していると、無謀にも棒針編みの編物をしたくなりました。スライム9%さんだから、さくさくお編みになるのに、自分にも出来るような錯覚に陥っていますf^_^;)
ももこさんの原画って、どの位大きいのかと想像しています。そんなに細かいのですね。流石ですね(^o^)

投稿: buku | 2011年12月24日 (土) 13時56分

サンマさんへ

マジ寒いっす
こっちは風もそこそこありましてねぇ~~。
体感温度下がりまくりっっっっ。
おかげでマフラー大活躍でっす
市松模様、言われなきゃわからないようですが、小さいこだわりをしたくなっちゃうスライム9%です。
ブローチ、良い感じで使えて。
作ってよかったぁ~~

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年12月24日 (土) 17時40分

みずたまりこさんへ

これだけ寒くて風があると、マフラーはどうしても欲しいですねぇぇえ~。
おかげで重宝してます

あはははははは。
ワタクシも同じ~~~。
終業式に朝顔、定番だわ
原画にもそういうのありました
まるこは世代的にも我々ど真ん中ですしね

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年12月24日 (土) 17時43分

bukuさんへ

暖かさは折り紙付きっす
幸せで笑っちゃうほどあったか~い。
棒編みっていっても、太めの針で、糸もざっくざくいける系ですからぁ~。
bukuさんだったらもっと繊細なの編んじゃいそう

原画、そんな大きいのはなくて。
号数とかはワタクシには分からないんですけど、基本小さいめです
普通の家のリビングに飾っても問題ないくらいの大きさばっかりかな。
一つ一つの絵が細かくてねぇ~~。
あれに色を付けるのって大変だろうなぁ~と思いましたわ。

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2011年12月24日 (土) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末の楽しみ♪(11/12/21) | トップページ | タミィの一番欲しいもの(11/12/24) »