« 兎、お疲れ様!!(11/12/31) | トップページ | 初(12/01/02) »

あけましておめでとうございま~~す♪(12/01/01)

あけましておめでとうございまっすhappy02!!!

ウェルカムドラゴンっっっっ!!!!

我が家には辰年生まれは一人もおりませんが、スライム9%家は何故かみんな辰年がめっちゃ大好きですsmile

そんな我が家の辰年一発目は、毎度おなじみの正月マラソンscissors

あっ、もちろん今年ワタクシは応援係&撮影係wink

なんですけど、天気が今イチでしてねぇ。

残念ながら日本一の富士の御山はかすかに見えただけcrying

明日、もっかいチャレンジしてみよ~~。

正月はやっぱ富士の画像が欲しいわ。

今年からタミィちゃんは中学生部門に出場でして。

っていっても1K増えただけ。

だから、大したことさ、さっ!いけっっっっっ!!!

と送り出しました。

P1011105

赤いジャージを履いているのがタミィっす。

彼女も勢いよく走っていきました♪

と~こ~ろ~が、たかだか3Kなのにもかかわらず、20分経っても戻ってこない。

25分…30分…。

心配になった旦那が見に行くことに。

すると、

「気分が悪くなったsad

らしくて、最後尾の係の方と一緒に歩いていたようで……。

全くgawk

昨日遅くまで起きてるからよっっっっannoy

まっ、それだけじゃなくて日頃の練習が足らな過ぎるのと、とにかく根性が無いのが大きいわねannoy

バリバリの運動部にずっと所属していた母スライム9%としては情けなさ過ぎる。←水泳部一筋wave。冬はダンベルをバトンにして長距離リレーエンドレスだったのよsign03

年明け一発目がこれじゃ、先が思いやられるわthink

とはいえ、年明けあんまり怒っても…と思ったんで、その場ではぐっとこらえましたわ。

ただ、母が静かに激怒しているのは娘が一番分かっていまして。←オーラがね。

これで少しは運動やるようになればいいけど。

『昇竜』になるには堂々たる『偉丈夫』にならねばっっっ!!ってヤツは女の子だったっけsmile

とりあえず、マラソンを終え帰宅。

その後、旦那と二人で初詣にGOrun

バタバタしててもお一日にはお参りしたいもんね~。

去年は諸事情あって『湯島天神』だったんですけ、今年はいつも通り『神田明神』へ。

ここは『湯島』や『明治神宮』に比べればさっくりお参りできるから♪

と鼻歌交じりで出かけたんですけど。

P1011106

うそっっっっ!!!

何これ?????

今までこんなに混んでたこと無いのにっっっっっっshock

P1011108

鳥居にたどり着くまで一苦労。

こっからも

P1011110

この有様で、

P1011112

お参り出来るところまでたどり着くのにどれくらいかかった事やらcoldsweats02

予定では2時間弱で行って帰ってこようと思ってたのに、大誤算です。

仕方ないんですけどね~~。

来年はもう少し時間に余裕を持って行かなくちゃ。

折角なんで、おみくじを引いてみました。

元々おみくじってあまりヒキが良くないんで(過去に正月3度も『凶』を引いた強者スライム9%。)毎年避けてたんですけど、今年はわざと引いてみることに。

正月早々『凶』引くと、かえって縁起がいいかもしれないってねsmile

で、引いたのがこちら~~。

P1011114

……『中吉』sweat02

可もなく不可も無しっすなcoldsweats01

本当はこういう方がいいのかもしれないんですけどぉ、ブロガー的には何ともはやgawk

突っ込みどころが無くてちょっと残念だったりして。

今年一年もネタ探しに奔走しますわrock

とまぁ、なんとなくパンチに欠けた一年の始まりだったスライム9%でございます。

今年もこんな感じでバタバタと落ち着き無く、また、カオス一直線な拙宅ではございますが、よろしくお願いいたしま~~~すscissors

目指せ十年rock

Banner_04_4 ←根性だけが人生だけじゃないけどさ、それでも後一踏ん張りはして欲しいなぁ~とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←再来年は『湯島天神』のあのなが~~~~い列に並ばなきゃ行けないんだよね…。と溜息をつくスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン ←今晩はいい初夢見られるかしら~。明日は初売りだし♪『龍』よ舞い降りてこ~~~い!!と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 兎、お疲れ様!!(11/12/31) | トップページ | 初(12/01/02) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます(^^)
新年から充実しておられますね!! 可もなく不可もなし。これがブロガーには辛いところって共感して、大きく首を縦にふってしまいまいたf^_^;)
でも!!スライム9%さんのブログはいつも面白くって楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします。

投稿: buku | 2012年1月 1日 (日) 22時03分

 うわ~タミィちゃんお疲れ様~
元旦から3キロ走ろうと思うだけでエライとおばちゃんは思うrock
 お参りもお疲れ様でしたcoldsweats01
うちもさっくり行ってきました。こちらはちょっと雪が残っていますが、足元がよくていいお正月です~snow
 ま~ほどほどが一番ってことですねwink

投稿: みずたまりこ | 2012年1月 1日 (日) 23時35分

明けましておめでとうございますfuji元日から走る人も応援する人もお疲れ様でしたrun 初詣、私も何とかお詣りしたいと思っていますが、なかなか思う様にはいかないかも… そちらは何処にいっても 人・人・人で大変ではないですか?フットワークの良いスライム%さんなら、龍のように人垣を駆け抜けて行けるかも。。good 今年も楽しいお話楽しみにしておりま〜すhappy01

投稿: サンマ | 2012年1月 2日 (月) 05時51分

cloverbukuさんへ

あけましておめでとうございまっす♪
今年もよろしくお願いしま~~~すheart04

ネタに走っちゃいけないって思うこともあるんですけど、骨の髄までブロガーになっちゃうと、笑いが欲しくなっちゃうんですよぉcoldsweats01
ブロガーの性ですかねぇ~。
可もなく不可も無しを、何とかそれなりにして行く術を身につけねばsmile
とりあえず文章力と画像の腕を上げる修行をせねばcoldsweats01
今年のワタクシの目標っすsmile
ってハンドメイドどこ行った???

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2012年1月 2日 (月) 21時53分

cloverみずたまりこさんへ

まっワタクシとて、今走れって言われたら絶対無理ですけどね~~~coldsweats01
それに正月早々文句言わずに走りに行くだけでもえらいか。とも思ったりも。
でもねぇ~、松君みたいにヤツは日々苦労してあいでしょ。
イラっとすることがちょこちょこ有ったりするんですよぉcoldsweats01

今年はそちらも比較的暖かいのかなぁ~。
雪が多いと大変ですもんねぇ。

何事も中庸が一番。
平凡が一番希有。
分かっちゃいるんですけど…いかん、関西の血がcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年1月 2日 (月) 21時58分

cloverサンマさんへ

あけましておめでとうございまっす♪

そうなんですよぉ。
走る人も大変ですけど、一緒について行くのもそこそこ大変でございます。
ほら、前日遅くまでTV見て飲んだくれてるでしょ~smile

こっちはどこもかしも人ばっかりcoldsweats01
あんなに多くの人にお参りされたら神様だって大変だわ…。
慌ててお一日に初詣しなくてもいいのかも。
落ち着いた頃行った方が神様もゆったりお願いを聞いてくれるんじゃないかしら。などと思ったりsmile
それでも出かけたいスライム9%です。

可もなく不可も無しな一年だそうですが、なんとかブロガー魂で頑張りまっすsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年1月 2日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兎、お疲れ様!!(11/12/31) | トップページ | 初(12/01/02) »