« あけましておめでとうございま~~す♪(12/01/01) | トップページ | 天使と悪魔(12/01/03) »

初(12/01/02)

皆さん、初夢見られたかしら?

ワタクシは見ましたよん♪

超どカラーでscissors

……と見たことは覚えてるんだけど、内容は忘れちゃったcoldsweats01

一富士二鷹三茄子や七福神じゃないことは確かなんだけど。

う~~~む。

まっ、いいや。

きっと良い夢だったに違いないsmile

さ~~て、本日は1月2日。

ってことは基本いろんなところで初売りやってますよね~~~。

ふっふっふっふっふっ。

スライム9%も行って参りましたscissors

まっ、旦那の物ばっかりでしたけどcoldsweats01

旦那はランナーかつ自転車乗りですから、そっち系の福袋狙ってましてね。

朝イチ出かけたおかげで欲しい物はみんなGET出来たようっす。

そうそう、文具フェチでもあるんで、丸善もGETwink

これで一年しのいでおくれいっっっcoldsweats01

福袋って言ったら、渋谷の東急では

P1021117

ハーレーの入った福袋がsmile

去年は白いGTRだったけどcoldsweats01

あっ、もちろん我が家は『わ~お!』って言って通り過ぎただけでございます。

お求めになる方のご尊顔を一度拝してみたいsmile

目一杯旦那の物を買った後、東急ハンズにも顔を出しまして。

渋谷に来たら素通りしちゃいけない場所ですからね~~。

そしたら

P1021135

珊瑚の化石のカボションを売ってまして。

それも¥525scissors

この画像で分かってもらえるかなぁ。

とっても綺麗に珊瑚の化石が入ってるんですよ。

でもって大きさもそこそこ。

色もGOODgood

これお派手かつマットな色のシードビーズでフレーミングして、ヘッドにしたら絶対素敵になるに違いないrock

戻ったらマジで頑張ってビーダーやろ~~っとcoldsweats01

午前中で買い物が終わったスライム9%夫婦は、午後は

P1021119

献血へwink

こちらも毎年恒例っすね。

でも、今年はワタクシは予約を入れて初の成分献血をすることに。

今までは全血だったんですけどね、毎度体重が際際でしてねぇ。

400mlしたくてもその場で体重計にのせられて200mlしか出来ないこともcoldsweats01

それになんとか400ml出来てもキリキリの体重だと、全血はきつかったりもsweat02

成分献血は体の負担が少なくてすみますからね~~~。

ただ、時間がかかる。←必要ないのは戻しますからぁ。

全血でさえなかなか採れなくて時間かかって仕方ないスライム9%が成分献血って……sweat02

一体どれくらいかかるのか少々心配だったんですけどぉ。

それでも小一時間でしたわscissors

まっ、その前の問診やら、血液検査やら、心電図やら、「献血後最低20分は休憩していってくださいね」やら入れるとトータル約2時間ですかねぇ~。

でも、至れり尽くせりだし、飲み食い無料だし、漫画はいっぱいあるし。←ハーゲンダッツも食べたもん♪

退屈はしませんね。

体への負担が少ないから次は2週間後にまた出来るし。←全血400mlの旦那は6月まで出来ない。

ビバ!!成分献血!!!!

ワタクシはこれからは予約入れて成分献血にしよ~~っと。

2週間の一回だったら、年間だと24回出来るじゃん!!!

あっちゅう間に『常連さん』に格上げだわscissors

ただ一つ学習したことは、全血の時は心電図取らないんだけど、成分献血だと心電図を取るってこと。

これを知らなかったから、ワタクシ目一杯着込んで行っちゃいましてね。

マトリョーシュカはタイムロスが……coldsweats01

今度はもちっと薄着してきま~~~すsmile

色々本年『初』をやってきた一日でございました。

後は初富士なんだけど……。

今朝はこっちはちと天気がよくなくてねぇ~。

今年は初富士とのご縁がなかなかつかめないわcoldsweats01

せめて今週中のどっかでなんとかrock

Banner_04_4 ←旦那は献血既に27回。あと30回まで3回。でも全血だったからね~~。今年一年ワタクシが成分やり続ければあって間に抜いちゃうかも♪なんて妙な競争心が出てきてるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「僕も次から成分献血にしよ~」と旦那。二人してなんとかしようと思っちゃってるらしいわ。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン ←4日、雨降らないでよっっっ!!と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« あけましておめでとうございま~~す♪(12/01/01) | トップページ | 天使と悪魔(12/01/03) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

献血ですか〜hospital偉いわ!私は若かりし頃やった経験が手帳は持っているのですがねぇ…余り、世の為人のお役にたっていません… ある意味可も無く不可も無くが一番難しいかもconfident 初夢は見たのですがcoldsweats01 この一年間、自分のペースで過ごす事が目標ですgood

投稿: サンマ | 2012年1月 2日 (月) 23時46分

携帯から失礼します〜正月から献血えらいです〜ご苦労様です。私は今日お買い物!久しぶりなので、浮かれてへんなもの買っちゃわないかしら(笑)

投稿: みずたまりこ | 2012年1月 3日 (火) 08時01分

cloverサンマさんへ

世のためっていうより、自分たちが飲み食いしたいっ!!ってのが先に有りますけどね~~~smile
それから無料で検査してくれるってのも大きいかしらsmile
タダに弱いスライム9%です。

初夢ってホント上手いこと見られませんねぇ~。
だからこその初夢かしらsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年1月 3日 (火) 09時42分

cloverみずたまりこさんへ

お買い物ですかぁ!!
いいもん手に入りますように~~♪
正月は気が大きくなっちゃってねぇ。
まっそういう時があってもwink

献血、飲み食いし放題で、至れり尽くせり。
検査までしてくれるってのが有り難くてねぇ~。
目指せ『常連』smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年1月 3日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございま~~す♪(12/01/01) | トップページ | 天使と悪魔(12/01/03) »