« 『翡翠』発見。(12/01/22) | トップページ | 好きだっっっ♪(12/01/25) »

とりあえず創刊号は(12/01/23)

本屋さんへ行くと、「毎号集めて組み立てると、時計が出来る。」とか「ブラックパール号が貴方の手に」とかっていう『週刊もの』が結構ありますよね~~。

でもって創刊号は半額heart04

……ワタクシこの手の創刊号、いったいいくつ買ったかしらcoldsweats01

でもね、結局2号以降は定価に戻っちゃうし、毎週or隔週で集めるのって結構大変だったりするんで、頑張っても3号くらいで終わっちゃうのよね~~。

結果は分かっちゃいるけど、それでも創刊号のお得さについついフラフラと。

実は昨日、本屋で

Dsc03253

買っちゃったcoldsweats01

TVCMでもバンバンやってて、そのたびに気になっちゃっててwink

創刊号は\390だしさぁscissors

中にはかぎ針と、毛糸が二玉wink

でもって使い勝手が良さそうなマルシェとシュシュのレシピもhappy02

とりあえず創刊号はね、損はないと思うのよ~~~。

これで良さそうなら欲しい号だけ買うってのも有りかなsmile。なんて。

まっ、これも3号くらいまでで挫折しちゃう可能性大ですけどぉsweat02

こうやって何度も同じ事を繰り返すスライム9%っすcoldsweats01

Banner_04_4 ←学習能力無しなスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←それでもあんまり後悔はしてないスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←でもね、ただ今デリカビーズと格闘中~~。ニッター休憩しちゃってるんだけどぉ。在庫倉送りにならないようにしなくちゃ!とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 『翡翠』発見。(12/01/22) | トップページ | 好きだっっっ♪(12/01/25) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

購入された本、いいですね〜happy01 凄く興味がありますgood 創刊号はなんて、購買力が…同じように買ってしまう一人が沢山なのでしょうねぇsmile 残念 私、体調を昨日から崩して、出版社の思うツボにはまれないのがdespair まあ〜後数日すれば良くなると思うので 先週の忙しさが少し答えたかしら… 外は雪化粧のようですので今日ば出掛けたくな〜い snow ずぼらなサンマですsmile

投稿: サンマ | 2012年1月24日 (火) 04時05分

cloverサンマさんへ

創刊号の甘い罠ですcoldsweats01
でも確かにお得なんでねぇ~。

体調崩されましたかぁ。
今年は厳冬みたいですからねぇcoldsweats01
お大事になさってください。

雪景色ですかぁ~~。
雪無し県にとってはちとうらやましくもあったりしたりしてsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年1月24日 (火) 06時35分

 私も本屋で見ました~flair
でも小さいモチーフを根気よく…っていうのは、私にとって一番危ないパターンcoldsweats01
 でも、本を眺めるだけでも楽しいですもんね~catface
 お外は雪ですから、籠って
編み物するにはいい季節ですsnow
 

投稿: みずたまりこ | 2012年1月24日 (火) 09時18分

cloverみずたまりこさんへ

平積みでババ~~ンってあったでしょsmile
ワタクシもね、小さいモチーフをちまちま繋ぐってのは苦手でcoldsweats01
クチュリエも結局投げ出してるしcoldsweats01
それでもフラフラと。
まっ、創刊号ですからぁsmile
他のレシピも載ってるから、そっちをやってみようかなって思ってますscissors

そちらはドカ雪なんでしょうねぇ~coldsweats01
しばらくもの凄いみたいですから、お気をつけてwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年1月24日 (火) 22時46分

まだ 本屋さんに行っていないので、ちゃんと見ていませんが、モチーフ120種類あるそうですね。(問い合わせた方があったそうですsmile)
と 言うことは、120号まで続く?!

投稿: 英 茉莉@ケータイ | 2012年1月25日 (水) 20時42分

clover英茉莉さんへ

…げっcoldsweats02120号???
ワタクシには無理だなcoldsweats01
とりあえず、欲しそうなレシピが載ってるのだけって形にしますわ~coldsweats01

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2012年1月26日 (木) 06時54分

CMで、かなり魅了されていました。創刊号、そんなに付いているのですね。お得ですねwink 鉱物の時に暫く購入して挫折しましたf^_^;)
オンラインショップ、クラフトマックスさんから、閉店お知らせのメールが来たので、毛糸をたくさん購入しました(時間をかけて、掛布を編むつもりだったのです)。そんな状態なので、暫く毛糸を買えそうにないです(T ^ T)
スライム9%さんの感想を楽しみにしています(^^)

投稿: buku | 2012年1月27日 (金) 13時34分

cloverbukuさんへ

創刊号って特になのかもしれませんけど~coldsweats01
鉱物の、タミィが欲しがりましてねぇ。
でも果てしなく続きそうだったので却下coldsweats01
なかなか全部揃えるのってたいへんですものぉ。

わおっっ!!
クラフトマックスさん閉店なの????
最近メールチェック怠ってたからぁ。
今から飛んできま~~~すsweat01

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2012年1月27日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『翡翠』発見。(12/01/22) | トップページ | 好きだっっっ♪(12/01/25) »