« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

新幹線の中での成果(12/01/31)

昨日、「母の見舞いに行って来てましたぁ。」と申し上げましたが、その行き帰りの新幹線の中で何をしていたかと申しますと…もっちろん編み物smile

それもシュシュね~~~。←やっぱり

この間作ったのが結構よかったので、色違いでつくってましたscissors

まずは、まだまだ相当寒いですけど、ちょっとだけ春をイメージして

Dsc03323

こ~~んなのをwink

可愛いでしょ~~~cherryblossom

一体誰が使うのやらcoldsweats01

そして続いては

Dsc03325

この色合いは『冬』イメージかなぁ~think

いくら気持ちだけも春を!!って思ってても現実こう寒いと、どうしてもこの手の色をチョイスをしてしまうcoldsweats01

でもって最後はこちら。

Dsc03321_2

なんかブロッコリー食べたくなってくる…coldsweats01

頭にブロッコリーclub

まっ、そういうこともあるさsmile

Dsc03327

今回は行きも帰りも『ひかり』に乗ったので、作業時間があんまりとれませんでねぇ~。

3つしか作れなんだcoldsweats01

もすこし暖かくなったら、もっともっと春らしい素材と色合いでいくつか作るとしますわscissorswink

Banner_04_4 ←どんどん増えていくシュシュの山ぁ~~。それでもやっぱり作り続けるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←ひかりは早くて良いんだけど、早すぎて作業するには時間が短いわ…とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←できればもっとがちゃがちゃな色合いのを一つ作りたいんだけどぉ。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

ショールのために(12/01/30)

年末アメ横で大判ショールを購入したスライム9%。

重宝しちょりますscissors

あの時、2枚買ったじゃありませんか。

だから、その時々の衣装で交代に使ってるんだけど、どうも赤い方が頻度が高い。

赤の方が顔色がよく見えるってのもあるけれど、サマルカンドブルーの方は衣装に合わせてもちょっとインパクトに欠けるのよね~。←どこまでもインパクトにこだわる女。

折角あれだけ綺麗なんだもの。

ショールが映えるように使いたいわrock

それにはどうすればいいか???

そうだflair

合わせる洋服の色が出来れば補色、または真逆にあるような色を着ればいいのよwink

ってんで、この間、ワタクシがお気に入りのアジアン雑貨のお店にて

Dsc03288

目の覚めるような赤いチュニック買って来ちゃったhappy02

ナウシカの『オーム』の目玉だって、青と赤は真逆のだもんね~smile

これにあのサマルカンドブルーのショールを合わせると、ものすんごくブルーが映えましてねぇheart04

よしよしsmile

本日、これ着て朝一新幹線に乗って、お江戸に行ってきました。

実は母が今月半ばから入院してたんです。

仕事が忙しくてなかなか休みが取れなかったんだけど、ここへ来てようやくお休みいただけて。

病院で一際目立つスライム9%でございましたわscissors

この衣装、次はどこで着ようかなぁ~smile

できればやっぱりみんなに見てもらえそうな時に…wink

っていうとあそこで使お~~~っと( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←旦那には「今度はハイジかい???」と言われ、確かにそっちもあるな。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←素材はタイシルクなんで、一年中使えそうで嬉しいスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←「ママは本当に目立つのよgawk」とタミィ。「いいの!!年取ったら派手目なの来た方が絶対いいんだから!!!」 それでもヒョウ柄にはまだ手を出してないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

待ち時間はやっぱり(12/01/29)

今日はタミィちゃん、漢検がありまして。

段々級が上がってきてるから、まっ、今回は一発合格はあり得ないとは思うけど…coldsweats01勉強の量を見ても合格出来るとは到底思えない。

けどさ、何回か落ちれば、そのうちどっかで引っかかるんじゃないかって思うんでね~smile

人生高い壁があってなかなか上れないないのも良い経験じゃsmile

と彼女が試験を受けてる間、母はとっても暇。

待ち時間はやっぱり編み物でしょ~scissors

ってんで

Dsc03296

シュシュ編みましたwink

こちら、先日購入した本に載ってたレシピでしてね。

ホントはモチーフ作ろうかとも思ったんだけど、全号集める気はさらさら無いから、一つ二つモチーフ作ったって、その後困っちゃうもん。

だったら、モチーフは無かったことにして、『一話完結』な作品を作ったほうがいいrockと結論づけたスライム9%でっす。

編み方はとっても簡単なんだけど、フリルがいっぱいあるんで、いつものように5分10分で完成。とはいかなんだcoldsweats01

Dsc03297

去年から紫&緑の色合わせにはまってるんで今回はこんな感じにしましたけど、これ、色合わせ考えるの楽しいかも~。

素材だってアクリルやウールじゃなくてコットン使えば春先から夏場も有りだよねwink

うちにはそれこそ腐るほどシュシュはございますが、またちと増えそうな感じ漂ってま~~~すcoldsweats01

Banner_04_4 ←漢検&英検&数検を3年間で一定の級を取る。ってのがタミィが文化部へ入るにあたっての条件でしてね。運動部の子が頑張ってる間、遊ばせる気はさらさら無かったスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←でもまだ英検は受験してないのよね…。今度三者面談の時、先生に聞いてこなくちゃrockと思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←『困ったときのシュシュ頼み』なスライム9%にも、も一つよろしくお願いしまっすcoldsweats01

| | コメント (8)

ありがとう!!(12/01/28)

本日、ワタクシのお誕生日でしてscissors

人間って黙ってても年取っちゃうんですねぇcoldsweats02

さすがに不惑越えるとマジで嬉しいような嬉しくないようなcoldsweats01

でもね、お友達のすももちゃんママから『お誕生日おめでとうメール』と

Cimg0092

プレゼントいただくと、じわじわと嬉しくなってきちゃって。

なんだかんだ言っても誕生日を祝ってもらえるのはありがたいし嬉しいことでございます。

すももちゃんママ、毎年忘れずありがとね~~~heart04

最近忙しくて、バタバタしてるけれど、いただいた紅茶を飲んでリラックスさせていただきますわwink

そして、晩はトロンバさんでお食事を。

前菜5種から始まり

Cimg0069_2

スープに

Cimg0072

パスタ

Cimg0076

でもってメインディッシュ

Cimg0081

ワタクシはお魚(スズキ)をチョイスいたしましたわscissors

そうそう、今日はワタクシが主役ですので、スパークリングワインと

Cimg0075

チャイナブルーというカクテル飲みましたsmile

チャイナブルー、名前に惹かれて注文したのは言うまでもございませんwink

ボリュームがかなりあったのでみんなお腹いっぱい。

でもね、ま~~だデザートがあるのよ~~heart04happy01

「どんなのが来るのかなぁ~confident。」

と待っていると、店内に流れていた曲が急に変わって、ボリュームがめっちゃ大きくなった。

でもって店内の灯りが急に暗くなって

…えっ??もう閉店時間かい???

まだデザート来てないけどぉsweat01

ドキドキしていたら

「おめでとうございま~~すhappy01

Cimg0086

店員さんがデザートを運んで来てくれまして。

このデザートが載ってるプレートにはHappy Birthday heart○○○○heartワタクシのリアルネームと書かれてる。

そこでようやく流れていた曲を注意して聞くとHAPPAY BIRTHDAY♪って歌ってるじゃん。

いやあ~ん♪

本気で嬉しいlovely

デザート食べながら

「いきなり曲が変わって、音が大きくなって、店内が暗くなったからもう閉店なのか思っちゃったcoldsweats01

とスライム9%。

するとタミィは

「私は、みんなに『9時』を知らせるためにやってるのかななんて…coldsweats01

母娘、大ボケsweat02

旦那だけが

「予約取るとき、誕生日だから、デザートが変わるかもしれないって聞いてたでしょ?

だから僕は『そうなんだなsmile。』って思ってたよcoldsweats01。」

「確かに、そう聞いてはいたけど、まさかお店全体でお祝いしてくれるなんて思ってなかったんだもん。

まだデザート食べてないのに閉店かとドキドキしちゃったcoldsweats01

お腹いっぱい、幸せいっぱいで帰宅いたしましたheart04

そしてうちに帰ると、旦那から

「僕からのお誕生日プレゼントねwink

Cimg0090

わおっ!!

ミニスタジオだぁぁぁあhappy02

これ欲しかったのよぉheart04

今まで使っていたのも、以前旦那からのプレゼントだったんだけど、随分使っちゃったもんだから、破けてボロボロになってたの。

使えないことはないけど、いつダメになるか分からない状況だったから、新しいのがどうしても欲しかったんだ。

今回のは、今まで使ってたのより大きくて、グレードアップしてるしぃheart04

これでまた頑張って作品つくって撮影してブログアップいたしますわrock

みんなにお祝いしてもらった誕生日。

今年は今まで以上にいい一年にしまっすscissors

ありがとね~~happy02

Banner_04_4 ←さて、これで本気で作業頑張らなくちゃrockと気合いが入ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←でも、まだ前のが使えるからなぁ~。勿体ないからどうしようもなくなるまで古いのでがんばろうかしら?などと考えちゃうスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←新しいスタジオに負けないようにクオリティの高い物作るよう努力しよ~~っと!!と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

本物と一緒に♪(12/01/27)

実は昨晩、タミィと一緒に落語を聞きに行ってたんですscissors

今回は柳家花緑師匠~~~♪←『日本語であそぼ』の『寿限無』でご存じの方もいらっしゃるかな。

うちは上方の高座を見に行くことが多いんですが、今回は江戸。

やっぱりちと雰囲気は違いますねwink

でも、どちらかというと江戸の方がわかりやすいかもsmile

昨晩の演目はこちら。

Cimg0060

前座はお弟子さんの『柳家フラワー』さん。

それにしても随分ポップなお名前でcoldsweats01

演者の名前が出た瞬間、お客さんの笑いがhappy01

もちろん、タミィもワタクシもcoldsweats01

花緑師匠、なんとも思い切った名前を弟子に付けるんだなぁ。って思っていたら、ご自分の枕で

「弟子の『フラワー』ですけど、『あんな名前付けられて、かわいそうに』なんて思わないでくださいsign03。」

師匠は3つ候補を出して、ここから一つ選べ。って仰ったそうでして。

『花吉』←これが一番手堅い名前。

『花やん』←ちょっと砕けてみた名前だそうで。

でもって最後はぶっ飛んで『フラワー』。

「多分『花吉』を選ぶだろう。でもって『フラワー』は絶対ないはずrock。」

と思ってらしたそうなんですけど、

「これでお願いしますm(_ _)m。」

って彼が差し出したのが『フラワー』だったそうで。

「まさか、これを選ぶとは思わなかった。

だからヤツのことを可哀想だなんて思っちゃいけません。

本人が付けたんですからcoldsweats01。」

でもね、良いチョイスだったんじゃないかなって。

少なくともワタクシとタミィは一発で覚えましたし、多分絶対忘れないsmile

芸事ってのは名前も大切ですなぁ~~~♪

花緑師匠は皆さんご存じの通り、あの5代目柳家小さん師匠(永谷園の『あさげ』のCMに出られてましたわ。)のお孫さんwink

そう、人間国宝のお孫さんなんですよ~~~sign03

だから、枕でも5代目の話が結構出ましてね。

上方の桂米朝師匠の息子さん桂米團治師匠もそうだったけど、偉大なる祖父、父をおもちになる方は大変なんだろうな~~って何となく思っちゃったcoldsweats01

花緑師匠の噺はと~~っても聞きとりやすくて、酒をすする仕草はさすがお祖父さまゆずりsign03って見とれてしまうほど見事でしたlovely

でね、実は今回、師匠の書籍やCDを買うと、ご本人から直接サインを書いていただけまして。

もっちろん直ぐさまrun

Cimg0065

母娘、1冊ずつ購入~~scissors

Cimg0062

おほほほほほほほほ。

目の前で書いてもらっちゃった。

サインを書いていただく間、お話もしてくださってheart04

でもって

「あのぉ、一緒にお写真撮っていただけますか?」

のワタクシのお願いに

「いいですよ~~♪是非winkまっ、みんな撮ってもらってたんだけどね~。

Cimg0061

本買ってホントに良かったhappy02

すっかり舞い上がったワタクシは、危うくその場にサイン入りの本2冊忘れてくるところでして。

「すっかり舞い上がってしまって、一番大事なものを忘れるところでしたcoldsweats01

「ホント、ホントsmile

大事なところでナチュラルボケかますスライム9%でございますcoldsweats01

今日も一日何となく浮かれてましてねぇ。

サイン入りの本と写真眺めちゃニタニタscissors

花緑師匠、また是非お越し下さいませ~~。

そんときゃ、母娘二人してかっ飛んで伺いやっすheart04

Banner_04_4 ←相当行ってるので、かなり噺は知ってまして。「この噺、あれだよねwink」とほぼ分かるようになってきているスライム9%母娘に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←花緑師匠、目元なんかはおじいさまによく似てらっしゃるような気がするスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←「私、ライブって行ったことない…gawk。」とタミィ。「何言ってんのよ!!あんた一年に何回生落語見てるの???あれだってライブよ!!!」と言うと「あっ、そっかぁsmile。」あっさり納得する娘にホッとするような、ちょっと不安なような。そんなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

好きだっっっ♪(12/01/25)

家族の誰一人として辰年がいないスライム9%家。

にもかかわらず『ドラゴン』が好きだったりするから、今年はとっても嬉しいsmile

そんな龍好きスライム9%が本日ご紹介するのはこちらぁ。

Dsc03263

KIWAさんのレシピ『辰のステッチストラップ』でございます。

年末ちらっとKIWAさんへ向かった際に購入したレシピを見ながら、我が家の在庫倉に眠ってるデリカビーズをチョイスして作ってみましたscissors

実際のレシピのまま作ると、もちっと大人しい色合いになるんですが、ワタクシは角や背びれ部分に紫使ってみたり、ポイントに濃いブルー入れてみたり。

同系色もいいけど、がちゃっとした合わせの方が好きなんだもん。

それにしてもさすがレシピ。

龍の曲線が見事に出てますheart04

Dsc03256

閉じる前の状態を見ると、まるで絵巻のようlovely

嗚呼、ワタクシもこういう曲線を自分でつくってみたいわrock

Dsc03280

完全リバーシブルscissorssmile

小躍りしたくなる一品でして。

もう、眺め倒してますよsmile

Dsc03270

実はこの作品、日曜日の夜から始めたんです。

で昨日、火曜日に完成scissors

最近仕事が忙しくて夜は撃沈状態にもかかわらず、ペヨーテで柄を作ってると楽しくて楽しくて、意外とがんばれちゃったwink

ペヨーテで絵を作るのって好きだったけど、ただ好きなんじゃなくて相当好きだったらしいlovely

少しずつ絵が出てくるのって極上の快感だわheart04

ちょっと挫折しちゃってたけど、やっぱ『帯』の野望、再び!!かなsmile

Banner_04_4 ←しばらくまたペヨーテやろうかなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←一つ出来上がると、自分で柄を考えたくなるんだけど…。ドット画を自分で描く時間が今はほとんど無いんだよなぁ~cryingと叫ぶスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←とりあえずはキットやレシピに頼ることになりそうだ。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

とりあえず創刊号は(12/01/23)

本屋さんへ行くと、「毎号集めて組み立てると、時計が出来る。」とか「ブラックパール号が貴方の手に」とかっていう『週刊もの』が結構ありますよね~~。

でもって創刊号は半額heart04

……ワタクシこの手の創刊号、いったいいくつ買ったかしらcoldsweats01

でもね、結局2号以降は定価に戻っちゃうし、毎週or隔週で集めるのって結構大変だったりするんで、頑張っても3号くらいで終わっちゃうのよね~~。

結果は分かっちゃいるけど、それでも創刊号のお得さについついフラフラと。

実は昨日、本屋で

Dsc03253

買っちゃったcoldsweats01

TVCMでもバンバンやってて、そのたびに気になっちゃっててwink

創刊号は\390だしさぁscissors

中にはかぎ針と、毛糸が二玉wink

でもって使い勝手が良さそうなマルシェとシュシュのレシピもhappy02

とりあえず創刊号はね、損はないと思うのよ~~~。

これで良さそうなら欲しい号だけ買うってのも有りかなsmile。なんて。

まっ、これも3号くらいまでで挫折しちゃう可能性大ですけどぉsweat02

こうやって何度も同じ事を繰り返すスライム9%っすcoldsweats01

Banner_04_4 ←学習能力無しなスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←それでもあんまり後悔はしてないスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←でもね、ただ今デリカビーズと格闘中~~。ニッター休憩しちゃってるんだけどぉ。在庫倉送りにならないようにしなくちゃ!とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (8)

『翡翠』発見。(12/01/22)

本日も朝8時半まで爆睡していたスライム9%でございます。

二日ゆっくり寝たおかげで、何とか復活かなsmile

朝、じゃかじゃか降っていた雨も、お昼にはすっかり上がって、と~~っても暖かくていいィお天気になりまして。

んだば、ちょっとだけ出かけよう♪ってんで、『佐鳴湖』へ行って参りました。

こちらの『佐鳴湖』、あまり嬉しくない1位を頂いたこともある湖でして。←2001年度、水質汚染ワースト1位。

あっ、でも最近じゃ大分良くなってきてまして。

ワースト5位から抜け出したんですよぉscissors

まだまだ努力は必要みたいですけどね~~。

そんな『佐鳴湖』ですが、皆さんの努力あって、カワウやら、カワセミやらが生息しちょりまして。

ちょこちょこ、この湖の周りを走っている我が旦那は、カワセミと遭遇することもあるらしい。

デジイチかかえちゃ、カワセミ写真を撮ってくるんです。

昨日も撮ってきたらしいんだけど、昨日は如何せん、天気が悪かった。

カワセミは翡翠とも呼ばれる美しい鳥ですが、天気が良いと、あの美しい色が一層際だつそうでして。

本日は絶好のカワセミ日和~~~~sun

散歩しながら、カワセミ探しをね。

しか~~し、てくてく歩いて湖畔を歩いて行ったんですけど、アオサギやらカワウやらカモやらキセキレイやら、色々野鳥は居るんだけど、なかなかカワセミに会えませんでねぇ~coldsweats01

もう、いい加減Uターンして戻ろう。って言ってた矢先、ものすんごいスピードで、水面すれすれを飛んでいく美しいブルーの物体を発見!!

3人一緒に

「あれっっsoon!!!!」

直ぐさま引き返しました。

と~こ~ろ~が、あまりに早くてどこへ飛んでいったか分からない…gawk

「どっかに居るはずなんだけどぉ。」

「そうそう、ああいう木の枝のとこなんか居そうだよねwink

写真なんかで見るカワセミってさ、水面に張りだした枝にとまってるもん。」

「わかる、わかるsmile。」

などと通りすがりの木の枝を指さすスライム9%と、その話に頷く旦那とタミィ。

なにげな~~~く通り過ぎたところで、旦那が

「ん????」

そして、タミィも

「あれ????」

「何???もしかして居たの???」

「ママが指さしたあそこ!!」

「あっっっっ!!!ホントに居たっっっっっ!!!!」

意外とこんなもんかもしれませんわcoldsweats01

慌てて三脚立ててデジイチで撮影する旦那。

その横で、小さなデジカメで撮影するワタクシ。

その横で、双眼鏡を覗くタミィ。

Img_3922

ちょっと木の枝が邪魔だったんだけど、うん、さすがに美しい色だheart04

「私、今度の発表会、ああいう色が着たいlovely。」

全くだsmile

生きてる宝石ですなぁ~~shine

自然の色にはかなわないわcoldsweats01

今旦那の野望は、飛んでるカワセミを写すことらしいんですが…。

が、がんばれぇ~~~!!

上手いこといったら、一枚下さいましsmile

Banner_04_4 ←飛んでる写真ってとにかく難しいらしくて…。毎日通って運良く遭遇しても撮れる確率はめっちゃ低い。まっ、あの早さで飛ばれたら厳しいよね~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←鉱物の翡翠もめっちゃ好きだけど、飛んでる翡翠色にはどこまでも憧れてしまいそうだ。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←生きてる『鴇色』も見たいけどね♪ともつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

喜んでいただけたようで♪(12/01/21)

本日、朝9時半まで爆睡していたスライム9%でございます。

やっぱ疲れは相当たまっているらしくて…coldsweats02

昨日からちょっと膀胱炎っぽくもありましてねぇ。

昼前に病院へGOrun

この時間帯なら、緊急を要する人は少ないだろうから、インフルの『院内感染』はちと防げるんじゃなかろうかと思いましてね。

とにかく、今は絶対仕事に穴は開けられない。←最近のワタクシの頭の中はほぼこれだけだったりする。

早めに病院へ行ったおかげで、膀胱炎の方はさほど酷くはなくて、さっくり治りそうですscissors

良かった、良かったheart04

さ~~て本日ご紹介いたしますものは、

Dsc03251

こちら~~。

パーツクラブのキットで『ミッキーマウス ハンドストラップ』でございます。

これね、実はワタクシが作ったんじゃないんです。

タミィが、今日、お誕生日のお友達に作ったものでして。

かわいいじゃ~~~んwink

そうそう、彼女は嵐の大野君が大好きなでしてねぇ。

ですから、タミィはこれ以外に、大野君のクリアファイルもセットにした模様scissors

この大野君のクリアファイル、先日名古屋で嵐のツアーがあったんですけど、それに行くっていうワタクシの仕事仲間に頼んで買ってきてもらったものだったんです。

ツアー限定商品だから、きっと喜んでもらえるだろうな♪とは思っていたんですけど、夕方届けに行ったら、か~な~~り喜んでいただいたようです。

プレゼントってもらう方はもちろん嬉しいだろうけど、贈って喜ばれると、贈った側が至福になりますよね~~~。

タミィ、大喜びで帰ってきましたsmile

え~~とぉ、今月は母もお誕生日があるんですけどぉ。

娘よ、覚えているかえ????

Banner_04_4 ←段々親より友人の方優先になってきてまして。これも成長ですからね~と頭では納得しようとしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←あと数年したら、今度は恋人最優先だろうな。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←いや、恋人が出来ればの話だが…。果たしてヤツに恋人なんぞできるんだろうか?と気になったりもするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いいたしま~~~す。

| | コメント (4)

無事ご帰還(12/01/20)

2泊3日の『雪山体験学習』へ行ってきたタミィちゃん、昨晩、無事ご帰還あそばしましたsmile

雨性で、行くときも、帰ってくるときも雨を降らせたのに、妙高へ行ってる間はと~~っても良いお天気だったようです。

大事なところでは、きちんと『合わせて』くる子達のようですわ。

「とっても楽しかったぁhappy02。」

と言って、行ってる間のあれやこれやを機関銃トークしてくれました。

良かった良かったhappy01

母は大量の洗濯物を洗わせていただき感無量っすcoldsweats01。→いくつかお友達の洗濯物も一緒に。紛れてるのよ~~~。うちのもどっかに行ってるはずなんだがcoldsweats01

そうそう、お土産も買ってきてくれまして。

Dsc03246

学校の先生のお薦めだったらしいんですけどぉ。

『笹もちだんご』は分かるよ。

『戸隠限定 生そば』は…coldsweats01

君たちは新潟、妙高へ行ったんだよねcoldsweats01

帰り立ち寄ったサービスエリアでご購入されたよし。

まっ、いっかcoldsweats01

買ってきてくれるその心が一番でございます。

さ~て、今回タミィがいなかった間、ワタクシは思う存分ビーズを弄ろうと

Dsc03244

準備は整えてたんですけどねぇ~。

……全然触れなかったcoldsweats01

理由は、とにかく仕事が忙しいっっっっっっsweat01

期間限定、3月までなんだけど、残り2ヶ月ちゃんともつのかしら???って思うくらい。

朝、7時に家を出る状況も。→タミィや旦那より家を出るのが早いcoldsweats01

しばらくは土日くらいしかハンドメイド出来ないかもcrying

でもね、ワタクシってとんでもないくらいの天の邪鬼でねぇ~~smile

時間がないっていうと、なんとしても時間つくっちゃうかもscissors

体力が続けばねcoldsweats01

ってんで、ちょっとペースダウンするかも知れませんが、ちょびちょび頑張りま~~~すrock

Banner_04_4 ←さすがにクタクタでして…。ブログ、2日も間が開いたのははじめてじゃないかしらcoldsweats01とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←明日はとりあえず半日は寝て過ごすぞ!!と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←インフルエンザも流行ってきててねぇ~。今は絶対感染出来ないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

今頃(12/01/17)

今日からタミィちゃんは、中学校の行事で『雪山体験学習』へ行きました。

『学習』って名は付いてますけど、要はスキー旅行へ行くんですよっっっっっ!!!

それも妙高

母、行ったこと無いのにgawk

この辺りは雪無し地方ですから、ほとんどの子がスキーなんてものをやったことがない。

だったらもちっと近場で十分でっすannoy

いいなぁぁぁぁぁあ~~~~。

とまぁ、かなり遠くへ行くもんですから、朝6時までに学校へ集合でしてcoldsweats01

真っ暗な中、学校まで送って参りました。

朝はこちらでも雪が舞いましてねぇ~snow。←ほんのチラッとだけど。

Dsc03242

P1171168

ホントこの子達は『雨性』だわcoldsweats01

まっ、でも、今回は雨っていうか雪降った方がいいからね~~smile

今頃何してるのかしらぁconfident

明日はいよいよスキーらしいski

おかげで母は2晩自由だっっっっっ!!!

ふっふっふっふっふっふっふっふっsmile

Banner_04_4 ←これで仕事がなければ思う存分ビーズ弄れるのに…。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←最近仕事が少々忙しくて。折角の晩なのにすでに眠いスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←とりあえず、怪我なく、病気せずに帰ってきてくれよ~~。と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

格闘の末♪(12/01/16)

丸小ビーズが途中でなくなって慌てて買い足したり、果てしなく特小と格闘したりとがんばってたのが昨晩出来上がりましたぁhappy02

Dsc03219

『パピヨンラリエッタ』scissors

実はこのパピヨン、みずたさんとこで教えてもらいましてねぇ~。

フリフリ感がワタクシのツボheart04

一度是非作ってみたかったんですrock

あっ、色はワタクシが、ワタクシ仕様にチョイスしたものでございますが。

Dsc03220

丸小は情熱のレッドscissors

この情熱の色が途中で無くなっちゃったんですよ。

で、急遽ネットで探したんだけど、実は全く同じ色がなくてshock

ホントは色番は『5B』ってのなんだけど『5』しか見あたらない。

「え~~い、『5』は同じなんだ、何とかなるだろうrock!!」相変わらずのどんぶり勘定。

ってんで購入したんですけど、若干、ホントに若干色が違うsweat02

でもさ、どこが違うか分からないでしょ~~wink

まっ、この程度なら許容範囲かなってんでsmile

それからスワロは『ヒヤシンス』。

『サン』にしようかとも思ったんだけど、濃いめのオレンジ『ヒヤシンス』も好きな色なんで、今回はこちらをscissors

でもってスワロを挟んでいる丸小は青みがかったグリーンnotes

最後の果てしなく続いた特小は金色に見えますけど、これ黄緑なんですsmile

そうそう、ラリエッタの先は、本当は大きめのナツメを使う事になってたんだけど、勢い付いて、パピヨンを長めに作っちゃったもんだから、ナツメ付けるととんでもなく長くなって、なんか座りが悪いんで

Dsc03223

10mmのFPオンリーにwink

Dsc03228

色合いはお上品からはほど遠くなっちゃいましたけど、このウェーブが優雅で良いですねぇぇぇぇえ~happy01

ん????

ウェーブ????

ふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

これは使えるぞっっっっっっっsmile!!!!!!

Banner_04_4 ←こんなに長くせずにネックレスにしたら、もちっと楽だったろうにcoldsweats01と自分で長くしたくせに、途中何度も後悔したスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←でもこの長さは出来上がると嬉しいかもhappy01と鼻歌歌ってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←しばらくはビーズ針で遊ぼうかな~と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

さっきやっと(12/01/15)

今日一日、他のことぜ~~~んぶ棚に上げたおかげで、さっきやっと特小作業終了~~happy02

あとは仕上げるだけぇscissors

今からやるぞいっっっっrock

……『平清盛』あるけどcoldsweats01

しゃ~ない、『ながら』でやるかsmile

最後の最後で間違えなきゃいいけど。

Banner_04_4 ←がんばれぇ!!のクリックお願いしまっす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←なんとか画像までこぎ着けて、明日出したいなぁ。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←こっちもお一つ♪よろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

果てしない行程のお供(12/01/14)

ただ今、特小ビーズと戯れているスライム9%ですscissors

これがなかなか終わらないんだcoldsweats01

ま~~だまだ、先が見えてこない。

果てしなく遠い道のりでございますcoldsweats01

出来ればこの土日で仕上げたいんだけど…どうなる事やら。

それでもぼちぼちやりますわ♪

今日も午後からだ~~れも居なくなっちゃったので、一人でごそごそやってまして。

同じ作業の繰り返しだから、取りためてあった録画を見ながらねwink

NHKの朝の連ドラカーネーションはもちろん。

久々に玉枝さんが出てきてcrying

濱田マリさん、いい女優さんですなぁ~。

元々明るい方だから、今回も気の良いおばちゃん役かと思っていたら、なかなかどうして。

これから玉枝さんと奈津がどう立ち直っていくか楽しみだ。

でもねぇ~、ワタクシでも泰蔵にいちゃんが死んじゃったのは痛かったcrying

今回の連ドラの若い男の人の中で一番のお気に入りだっただけに…。

あんなイケメンの息子や、イケメンの憧れの兄ちゃんを亡くしたらどっちの立場でもなかなか立ち直れないだろうなぁcoldsweats01

そうそう、イケメンと言ったら、最近ワタクシとタミィがはまってるドラマがございまして。

お昼の2時~4時までこちらでは『トキメキ☆成均館スキャンダル』っていう韓国ドラマを2話ずつやってるんです。

ワタクシもタミィも韓国ドラマってあんまり興味なかったんだけど、たまたま一話を見ちゃったのと、時代物だったのが運の尽き。

ちょうど今NHKの朝でやってる『イ・サン』と同じ時代。

っていうかイ・サン出てくるしsmile成均館で『王様』『正祖』ね。

内容はというと、成均館ってのは男性だけが学べる国家の寄宿舎なんだけど、そこに故あって女であるということを隠して入学した女の子と、その周りのイケメン達の物語でして。

『花盛りの君たちへ イケメンパラダイス』と似てるところもあるかもsmile

でも、もっと複雑で政治的な内容も含まれてて、論語の教えなんかも時々披露されたり。

出てくるイケメン達も良いけれど、ワタクシは主人公のユニとキーセンのチョソン姐さんがheart04

どっぷり浸かっておりま~~す。

でもね、その時間はワタクシは仕事だし、タミィは学校。

ってんで毎日録画しては必死で見るという日々。

とはいえ、毎日2話、2時間。

これを毎晩見られるかというとなかなかcoldsweats01

でも今日見たおかげで今週分はクリアscissors

来週も5×2話で全文で10話。

頑張るぞ~~~rock

あっ、『ハングリー』も見なくちゃいけなかったっけcoldsweats01

Banner_04_4 ←『成均館』の王様が山口智充さんに見えて仕方ないスライム9%とタミィに応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←タミィは『ク・ヨンハ先輩』が好きらしくて。あの食えなさ加減はワタクシも嫌いじゃないが。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←ユニの吹き替えが『祥瓊さん』でして。「民が…。」というセリフが出てくる旅に『公主』に変換されてしまうスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

もう一つ(12/01/12)

今日はまた一段と寒かったですねぇ~coldsweats01

今が一番寒い時季だとはわかっちゃいるんですけど、朝辛いのなんのってcrying

でも、究極の選択で、『真夏』と『真冬』、どっち取る???と言われたら、やっぱり『真冬』を選ぶかな。

この辺りは雪無し県ですからぁ。

なんだかんだ言っても過ごしやすいかもね~~。

ホントの冬の大変さを知らないスライム9%っすcoldsweats01

さ~て、本日ご紹介するのは、昨日に引き続き

Dsc03204

リングshine

こちらも、昨日ご紹介したリング同様、『傷心を紛らす』ために作成したものでっす。

MIYUKIの『ラズベリーリング』っていうキット。

Dsc03210

おかげさまで、昨日、追加注文したビーズが届きまして。

あっちをやらなきゃいけないんだけど…ちょ~~っとだけ問題がcoldsweats01

まっ、でもどんぶり勘定で生きてるスライム9%。

「大丈夫♪大丈夫♪smile

これで今晩やってみて「大丈夫」じゃなかったら絶叫だなcoldsweats01

Banner_04_4 ←しばらくビーズやってなかったから、良いリハビリにはなってるとは思うんだけど。とにかく今やってるステッチを早々に仕上げたいスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←年末からリングばっかり作ってるような気がしないでもないスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←ニッターもいいけど、ビーダーも楽しいわ♪と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

傷心を紛らわすために(12/01/11)

ステッチ作業が乗ってきたところで、突然のビーズ切れで泣いたスライム9%crying

まっ、電光石火、追加ビーズを注文したので、さほどの間は出来なかったから、モチベーションはなんとか現状キープ。

でもね、あのままな~~~んもせずにいるのも勿体なくてねぇconfident

とはいえ、凝ったものをやり出すと、終わらなくなっちゃって違う意味でモチベーション下がっちゃうcoldsweats01

ってんで、ちょっと前にネットで購入してた

Dsc03213

リングのキットを作ってみましたscissors

こちらビーズファクトリーさんの『モダンカラーのリング』でございますwink

確かにモダンだsmile

でもって目一杯ワタクシ好み~heart04

その上簡単に作れましたgood作業時間30分弱かな。

Dsc03215

出っ張りもないので、洋服に引っかかる心配もほとんどありません。

使い勝手いいぞ~~~rock

傷ついたときはね、紛らわすために作業するのが一番smile

あっ、でも、作業中、ず~~~~~っと盛大な溜息をついてましたけどね~~。

見た目より、実は相当ねちっこくて、切り替えが出来ず、うじうじ考えるにも関わらず、イノシシやっちゃうという、難儀な性分なスライム9%っすcoldsweats01

Banner_04_4 ←落ちるとこまで落ちちゃうと、いい加減飽きて『まっ、いっかぁ~』になっちゃうんですけどね~。そこまでたどり着くまでがなかなか長いスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←でもね、年と共に『飽きるまで』の時間が短くなっていくような気もするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←タミィは瞬間的に忘れるタイプでして。あの性格は時に羨ましくもあったりするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

嗚呼……(12/01/10)

昨晩のことです。

ビーズ針片手に、大量の丸小ビーズと格闘しておりました。

「あとちょっとで特小ビーズに行けそうだhappy02。」

と思って頑張っていたら……ビーズが足らなくなったcryingcryingcrying

ホント、後ちょっとなのよ!!!!

でもってこういう事態になるのが嫌で多めに購入してきたつもりだったのにcryingcryingcrying

欲を出して、ちょっと長めに作り始めちゃったのが運の尽きshock

めっちゃ、良い感じで乗ってきてたのにgawk

慌ててPCの前へ飛んでいって、丸小注文したのは言うまでもございません。

でもって、本日、めっちゃ忙しいにもかかわらず、朝一、仕事へ行く前に入金dash

即納って書いてあったから、多分2~3日で届くと思うんだけど…。

それまでこいつは手がつけられないってことでcryingcryingcrying

相当ハートブレイクっすcryingcryingcrying

Banner_04_4 ←同じようなことを何度も繰り返してるから、気をつけていたはずなのに…。これから相当多めに購入してこなくちゃダメだわ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←あまりのショックさに放心状態のスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←同じ色が来るはずなんだけど…。若干違うんじゃないかと少々不安なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

『結局』第3段(12/01/09)

この3日間、ほとんど外に出なかったスライム9%coldsweats01

今日なんか、旦那が仕事を休めたのをいいことに、家族で9時過ぎまで爆睡sleepy

嗚呼、めっちゃぐうたらな連休でございましたbleah

おかげで正月ボケは抜けるどころか益々酷くなるばかりsweat01

明日から大丈夫かしらぁcoldsweats01

あっ、でもね、ぐうたらしつつも、一応ビーダーはやっちょりましたscissors

ただ今、久々にビーズ針を使って、大量の丸小と格闘してます。

この後、超大量の特小ビーズと格闘せねばならなさそうで……。

まっ、のんびりやりますわcoldsweats01

と、まぁ、こんなスライム9%が本日ご紹介するのはこちらぁ。

Dsc03179

一つ残っていた『京都オパール』を使って作ったネックでございます。

結局スカシ使ったネックレスにcoldsweats01

Dsc03181

ホント遊色が美しいものですから、妙なことしない方が『京都オパール』が目立って良いんですscissors

シンプルが一番な素材でございましたわ。

Dsc03184

まだしばらくタートル着てますので、なかなか首もと開けられませんが、もうちょっと温かくなって、そうだなぁ、桜が咲き出す頃には使えるかなwink

『結局』はこれでとりあえずおしまいwink

……のはずなんですけどぉ~~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←明日から3ヶ月ほど、お仕事が大変になりそうでcoldsweats01。朝いつもより1時間も早く出かけなくちゃいけないんだけど…。すっかりぼけた時間感覚はしばらく直りそうもないわねcoldsweats01。と少々不安なスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←正月ボケしているのはタミィも同じで…。母娘してぐうたらしてたつけが一気に来そうだわ。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←今日あんなに寝たのに、まだ眠いなんて…。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

『ごまかし』なしの『ガチバトル』(12/01/08)

昨日のことです。

旦那が、こ~~~んなのをもらってきまして。

Dsc03196

長崎の『一口香』というお菓子。

実はこちら、一説にはある言葉の語源になったんじゃないかってものなんです。

さて、問題です。

ではこのお菓子が語源になった言葉ってなんでしょう???

ヒントは、まず『ごま』を使ったお菓子ってことscissors

でもって

Dsc03198

中が空洞だってこと。

お分かりになったかしらぁwink

答えは『ごまかし』

『ごまの菓子』で見かけと違って『空洞』だから、欺くとか偽るとかってねwink

ただ、もう一説あって祈祷に使う『護摩』から来てるってのもあるらしい。

でもさ、祈祷の『護摩』より『見た目と違って中が空洞な胡麻の菓子』の方がわかりやすくていいかもbleah

昨晩我が家で

「へぇぇぇぇえ~~~!!!!」

となったのは言うまでもございません。

そしてもう一つ、我が家で、へぇ~というか、わおっっ!!っていうか、すごっっっ!!!ってなったものがございまして。

昨日は近江神宮で百人一首のクイーン戦と名人戦がありまして。

ネットで途中経過を知ることができたんです。

もちろんタミィはPCにかじり付いて経過を見ちょりましたwink

クイーン戦は現クイーンが圧勝sign03

さすがだわcoldsweats01。←中学生でクイーンになってこれで8連覇。

でもって名人戦。

こっちはもの凄くてねぇ~sweat01

接戦。

それも5戦目までいって、最後は現名人が押されて。

嗚呼、これで今年名人交代かなcoldsweats01

と思っていたら、あれよあれよと追い上げて来まして。

「わおっ!こりゃあ、名人戦で運命戦かも♪」

と大騒ぎ。

でもね、さすが名人。←これで14連覇だったかな。

運命戦に行く前にお勝ち遊ばしました。

やっぱりこの辺りが名人の名人たる所以なんでしょうねぇ~。

そんな白熱した勝負を本日ダイジェストですけどTVで放映しまして。

出来ればLIVEで見たかったんだけどさ。

一日遅れとはいえ、やっぱ動画で見なくちゃねwink

ってんでタミィとTVにかじり付いて見てました。

いやぁ~、『ごまかし』なんてとんでもない。

ガチの真剣勝負impact

子音だけで取りに行かれますものcoldsweats01

長時間に渡っての試合は、相当な体力と集中力が必要。

その上駆け引きも必要だし、勝負感ってのも欲しいし、運を引き寄せる何かも欲しい。

畳の上の格闘技って感じです。

ますます競技かるたに憧れる娘。

「誰か段位取得者で、この辺りでかるた会作ってぇぇぇぇぇえ!!!!」

叫びまくってました。←まさしく魂の叫び。

「とりあえず、アンタが頑張ってかるた部のある学校に入学して、かるた部に入って、段位取って、その後クイーン目指して、かるた会作るしかないんじゃない???」

なんと壮大な夢coldsweats01

連休明け、タミィは県の実力テストが待ってま~~~す。

かるたやりたいんなら、『ごまかさず』に勉強してくれ~~~っっっ!!!

Banner_04_4 ←15歳でクイーンって、こうなるともう天才だな。とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「今、絶対あの札狙ってたよね。」「うん、『しら』の『s』が聞こえたか聞こえないかのところで取ったよね…すごっっっ。」驚きの連続だったスライム9%母娘にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←「気持ちがちらっとでも切れたらダメなんだね。」「うん、劣勢でも自分のペースに持って行けるかどうかってのも相当大きいね。」TVの前で結構濃い1時間を送ったスライム9%母娘にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

七草と招き猫(12/01/07)

七草ですねぇ~。

お正月からもう一週間経つってことかぁ。

早いわっっっっsweat01

一月はホントにあっちゅう間に『行く』んですなsmile

で、二月は『逃げて』、三月は『去る』。

そして一年の四分の一が終わるのよcoldsweats01

…ってまだ一年のうち七日経ったばかりだったっけsmile

とりあえず、今日のイベントをこなさなくちゃrock

ってんで、七草買ってきて、七草がゆ作りました。

ホントは朝食べるらしいんだけど、我が家は毎年夜食べるんです。

お酒と一緒にねwink

これじゃあ、肝臓は休められないけどさsmile

気にしない、気にしな~~~い。

今年の七草がゆのお供をしたお酒はこちら。

Dsc03195

芋焼酎『招き猫』cat

なんて縁起の良いお酒なんだ。

ラベルもとってもかわいいの。

Dsc03194

がっつり小判握ってるじゃないかえheart04

あっ、そう言えば年末ジャンボ、どうだったのかしら???

まだ確認してないような。

当たってるといけないから見なくちゃsmile

実はこれ、お正月に友人から頂いたものでしてwink

ただ、今回はちょっと忙しくて、直接お会いすることは出来なかったんです。

ごめんなさいねぇ~。

でもってありがとうhappy02

大切に頂きまっっすhappy01

これでうちには、『青龍』と『招き猫』がscissors

いい感じで『福』を飲んどりま~~~すsmile

Banner_04_4 ←飲んでる事自体が『福』の極みだったりするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←昔は完全なる『イヌ』派だったんですけど、最近ワタクシの中で『ネコ』がぐんぐん票を伸ばしてきてまして。あの何者にも媚びない感じが好きなのよね~。などとつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←この間タミィに「わたしゃ李白のように死んで、旅人の願いのように生まれ変わりたい。」と宣って、娘に大きく苦笑いされたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

引き続き『結局』(12/01/06)

今日からタミィは3学期開始~~。

ワタクシは仕事始め。

いよいよ通常モード突入ですrock

でもさ、今日一日行くとまた世の中3連休だったりしたりしてsmile

正月ボケしているスライム9%にはありがたいっす。

さてさて、本日はこんなんをご紹介しようと思いまして。

Dsc03165

金銀2種の簪♪

こちら、以前購入した『京都オパール』と存在感のあるスカシパーツを使って作ったものです。

『京都オパール』を3つ一気に使って…とも思ってたんですけど、それぞれの遊色が

Dsc03171

Dsc03176

こんなに美しいと、バラして使いたくなるのが人情ってもんだsmile

結局一本簪2本なった次第でございますcoldsweats01

これなら、年末買った大判ストールと合わせて使えば、どっかの民族衣装のようでgood

あと一つ、白いのが残ってるのよね~~。

『結局』第三弾になったりしたりしてcoldsweats01

Banner_04_4 ←タミィが『瑠璃色』(ブルー)にクラクラ来てまして。欲しいぞオーラ全開なんだけど、気付いてないふりをするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←もう少し大きいラウンドだったらもっと良かったのに…。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←久々の簪。連休ちょっくら使ってみようかと思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

結局(12/01/05)

昨日、無事江戸より帰還でっす!!

いつもより早い時間に向こうを出たので、富士のお姿をと思っていたんですが、

P1041141

まずはお姿が見えたので、車の中から一枚。

足柄の手前っすね。

でもって足柄では

P1041144

嗚呼……。

よしこうなりゃ富士川だ!!

ってんで足柄出た直後、ち~とまたお顔が見られそうだったんで車の中から

P1041148

さっきよりマシだけど、車の中からじゃなかなか上手く撮れないcrying

そのまま雲が切れてくれることを祈りつつ富士川へ

P1041151

え~~~と、裾野は綺麗に見られるんですけどcoldsweats01

結局こんな画像かぁgawk

まっ、降らなかっただけましcoldsweats01強烈雨性スライム9%。

今年は辰年ですから。

龍は水神さまだもの。

雲がかかってる方が縁起が良いhappy02ということにしましたcoldsweats01

さ~て、本日はタミィは朝一部活。

旦那も仕事始め。

二人とも景気よく行っておくれ~paper

と思っていたら……。

旦那が熱出しましてshock

昨日の晩からあやしかったのよね~。

よく食べる人が

「ちょっと食欲がないcoldsweats01。」

って言ったんだもの。

今朝熱を測ると37.5℃。

う~~む、朝一この体温かぁthink

本人もちょっときついようで、珍しく

「午前中休んで家で寝ることにしたcoldsweats01。」

「休むんだったら、病院行った方がいいよsign03。」

「……。」

我が旦那、病院嫌いでしてねぇcoldsweats01

めったに行かないんですよ。

でも、明日からの仕事はどうしても穴が開けられないようで。

背に腹は替えられない!と思ったのか

「じゃ、行ってくる。」

「その方がいいよ。

私も、貴方の病名いかんでは対応を考えるからgawk。」

「インフルだったら別居smile???」

「当然ですっっっ!!!

ワタクシも明日から仕事でちょっと大変だから休めないし、タミィももうじきスキー旅行だから体調崩させちゃいけないしねcoldsweats02。」

「……coldsweats01

女房の気合いのおかげか、旦那『シロ』でございました。

マジで良かったわcoldsweats01

結局、抗生剤と風邪薬もらって、昼から仕事に行かれましたwink

で、昼からワタクシはというと、ビーダーに変身でっすscissors

昨年末、あれはクリスマス前だったかなぁ~。

リースみたいなキットのブローチ作ったでしょwink

あれ、とっても気に入ったので、結局追加で全色買っちゃったんですsmile

おかげさまで

Dsc03152

のこり4色作成っすscissors

一つ5分だから20分そこそこかな。

向かって左下がミックスでその横がレッド。

上段左がパープルでその横がシルバー。

綺麗でしょ~happy02

Dsc03156

前に作った2色も並べて、これで『全員集合』smile

『結局』づくしで始まった辰年。

でも、結果が良ければなんでもOKなのよん♪

さてと、今年はビーダー頑張るぞrock

結局coldsweats01…。な~~んて言い訳するのも有りでねsmile

Banner_04_4 ←ただ今、サンタさんからもらったWii版DQ1もやってる最中でして。いやぁ~忙しい、忙しい。などとたわけたことを言ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←明日からはまた分刻みの毎日かぁ~。とりあえず今年度終わらせられれば。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←「調子どう?」帰宅した旦那に聞くと「まだ、ちょっと…。」「えっ?熱下がらない???」「いや、あんまりまだお腹が空かないからcoldsweats01」 「貴方の体調は善し悪しは食欲で決まるのね。」と笑ってしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

天使と悪魔(12/01/03)

どうも今年の富士のご尊顔を拝することが出来ないスライム9%でございますgawk

今朝もな~~~~ぜ~~~~~か曇ってましてcloud

途中からいい天気になったんだけどねぇ。

とにかく明日にかけるとするかrock

そんな正月三が日最終日、ワタクシはと申しますと、まっ、細々家の中で動きしつつ、お昼からちょっとだけ自由が丘へGOrun

『モーツアルト』へね、行きたかったんですよぉ。

ここ限定のものがあるもんだから、この頃じゃ来る度に楽しみにしてたりしたりして♪

で、GETしてきたのがこちら。

P1031137

向かって左が『天使のほわほわ』heart02

『女神ロール』やら『天使ロール』やらがここの限定品だから、名前に天使を冠するのは想像できるんですけど、『ほわほわ』とはまたなんともcoldsweats01

あっ、でも静岡の袋井には『卵ふわふわ』なるものもあるから、ネーミングとしては普通なのかしらsmile??

『ほわほわ』にせよ『ふわふわ』にせよ、音の響きを聞いただけでどんだけ柔らかいか想像に難くありませんなwink

めっちゃほわほわで名前に偽り無しでしたhappy02

そして向かって右が『デビルシュークリーム』shadow

天使の次は悪魔かいsign03

まるでダン・ブラウンのようだbleahバチカンでコンクラーベする???

シュー皮にチョコレートがコーティングされてて、見た目は確かに『悪魔』。

しか~~し、お味は『天使』のような優しさでしたよんscissors

本当はホワイトチョコの『天使のシュークリーム』ってのも有るらしいんだけど、今回は売り切れてて。

限定商品だから、次来るときは無くなっちゃってるかなぁ~gawk

ちょっと残念。

それでも『天使』と『悪魔』を並べられたからOKねhappy01

スライム9%の生息地にもケーキ屋さんはあるんですけど、こういうものはこっちじゃなくちゃなかなか食べられませんね~~。

今回買わなかったけれど、彩りも綺麗で、芸術的なケーキもいっぱいheart04

目移りしちゃうlovely

次来るときはどんなもんがお目見えしているか楽しみ、楽しみsmile

Banner_04_4 ←甘い物ば~~っかり食べてて結構カロリーオーバーしてるんだけど。それでも甘い物はやめられないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←おせちも甘い物が多くてねぇ~。栗きんとんなんか相当砂糖使ってるよな…とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン ←箱根駅伝を見ながら「この人達にカロリーオーバーって言葉は無いんだろうな…。」と独り言を言ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

初(12/01/02)

皆さん、初夢見られたかしら?

ワタクシは見ましたよん♪

超どカラーでscissors

……と見たことは覚えてるんだけど、内容は忘れちゃったcoldsweats01

一富士二鷹三茄子や七福神じゃないことは確かなんだけど。

う~~~む。

まっ、いいや。

きっと良い夢だったに違いないsmile

さ~~て、本日は1月2日。

ってことは基本いろんなところで初売りやってますよね~~~。

ふっふっふっふっふっ。

スライム9%も行って参りましたscissors

まっ、旦那の物ばっかりでしたけどcoldsweats01

旦那はランナーかつ自転車乗りですから、そっち系の福袋狙ってましてね。

朝イチ出かけたおかげで欲しい物はみんなGET出来たようっす。

そうそう、文具フェチでもあるんで、丸善もGETwink

これで一年しのいでおくれいっっっcoldsweats01

福袋って言ったら、渋谷の東急では

P1021117

ハーレーの入った福袋がsmile

去年は白いGTRだったけどcoldsweats01

あっ、もちろん我が家は『わ~お!』って言って通り過ぎただけでございます。

お求めになる方のご尊顔を一度拝してみたいsmile

目一杯旦那の物を買った後、東急ハンズにも顔を出しまして。

渋谷に来たら素通りしちゃいけない場所ですからね~~。

そしたら

P1021135

珊瑚の化石のカボションを売ってまして。

それも¥525scissors

この画像で分かってもらえるかなぁ。

とっても綺麗に珊瑚の化石が入ってるんですよ。

でもって大きさもそこそこ。

色もGOODgood

これお派手かつマットな色のシードビーズでフレーミングして、ヘッドにしたら絶対素敵になるに違いないrock

戻ったらマジで頑張ってビーダーやろ~~っとcoldsweats01

午前中で買い物が終わったスライム9%夫婦は、午後は

P1021119

献血へwink

こちらも毎年恒例っすね。

でも、今年はワタクシは予約を入れて初の成分献血をすることに。

今までは全血だったんですけどね、毎度体重が際際でしてねぇ。

400mlしたくてもその場で体重計にのせられて200mlしか出来ないこともcoldsweats01

それになんとか400ml出来てもキリキリの体重だと、全血はきつかったりもsweat02

成分献血は体の負担が少なくてすみますからね~~~。

ただ、時間がかかる。←必要ないのは戻しますからぁ。

全血でさえなかなか採れなくて時間かかって仕方ないスライム9%が成分献血って……sweat02

一体どれくらいかかるのか少々心配だったんですけどぉ。

それでも小一時間でしたわscissors

まっ、その前の問診やら、血液検査やら、心電図やら、「献血後最低20分は休憩していってくださいね」やら入れるとトータル約2時間ですかねぇ~。

でも、至れり尽くせりだし、飲み食い無料だし、漫画はいっぱいあるし。←ハーゲンダッツも食べたもん♪

退屈はしませんね。

体への負担が少ないから次は2週間後にまた出来るし。←全血400mlの旦那は6月まで出来ない。

ビバ!!成分献血!!!!

ワタクシはこれからは予約入れて成分献血にしよ~~っと。

2週間の一回だったら、年間だと24回出来るじゃん!!!

あっちゅう間に『常連さん』に格上げだわscissors

ただ一つ学習したことは、全血の時は心電図取らないんだけど、成分献血だと心電図を取るってこと。

これを知らなかったから、ワタクシ目一杯着込んで行っちゃいましてね。

マトリョーシュカはタイムロスが……coldsweats01

今度はもちっと薄着してきま~~~すsmile

色々本年『初』をやってきた一日でございました。

後は初富士なんだけど……。

今朝はこっちはちと天気がよくなくてねぇ~。

今年は初富士とのご縁がなかなかつかめないわcoldsweats01

せめて今週中のどっかでなんとかrock

Banner_04_4 ←旦那は献血既に27回。あと30回まで3回。でも全血だったからね~~。今年一年ワタクシが成分やり続ければあって間に抜いちゃうかも♪なんて妙な競争心が出てきてるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「僕も次から成分献血にしよ~」と旦那。二人してなんとかしようと思っちゃってるらしいわ。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン ←4日、雨降らないでよっっっ!!と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

あけましておめでとうございま~~す♪(12/01/01)

あけましておめでとうございまっすhappy02!!!

ウェルカムドラゴンっっっっ!!!!

我が家には辰年生まれは一人もおりませんが、スライム9%家は何故かみんな辰年がめっちゃ大好きですsmile

そんな我が家の辰年一発目は、毎度おなじみの正月マラソンscissors

あっ、もちろん今年ワタクシは応援係&撮影係wink

なんですけど、天気が今イチでしてねぇ。

残念ながら日本一の富士の御山はかすかに見えただけcrying

明日、もっかいチャレンジしてみよ~~。

正月はやっぱ富士の画像が欲しいわ。

今年からタミィちゃんは中学生部門に出場でして。

っていっても1K増えただけ。

だから、大したことさ、さっ!いけっっっっっ!!!

と送り出しました。

P1011105

赤いジャージを履いているのがタミィっす。

彼女も勢いよく走っていきました♪

と~こ~ろ~が、たかだか3Kなのにもかかわらず、20分経っても戻ってこない。

25分…30分…。

心配になった旦那が見に行くことに。

すると、

「気分が悪くなったsad

らしくて、最後尾の係の方と一緒に歩いていたようで……。

全くgawk

昨日遅くまで起きてるからよっっっっannoy

まっ、それだけじゃなくて日頃の練習が足らな過ぎるのと、とにかく根性が無いのが大きいわねannoy

バリバリの運動部にずっと所属していた母スライム9%としては情けなさ過ぎる。←水泳部一筋wave。冬はダンベルをバトンにして長距離リレーエンドレスだったのよsign03

年明け一発目がこれじゃ、先が思いやられるわthink

とはいえ、年明けあんまり怒っても…と思ったんで、その場ではぐっとこらえましたわ。

ただ、母が静かに激怒しているのは娘が一番分かっていまして。←オーラがね。

これで少しは運動やるようになればいいけど。

『昇竜』になるには堂々たる『偉丈夫』にならねばっっっ!!ってヤツは女の子だったっけsmile

とりあえず、マラソンを終え帰宅。

その後、旦那と二人で初詣にGOrun

バタバタしててもお一日にはお参りしたいもんね~。

去年は諸事情あって『湯島天神』だったんですけ、今年はいつも通り『神田明神』へ。

ここは『湯島』や『明治神宮』に比べればさっくりお参りできるから♪

と鼻歌交じりで出かけたんですけど。

P1011106

うそっっっっ!!!

何これ?????

今までこんなに混んでたこと無いのにっっっっっっshock

P1011108

鳥居にたどり着くまで一苦労。

こっからも

P1011110

この有様で、

P1011112

お参り出来るところまでたどり着くのにどれくらいかかった事やらcoldsweats02

予定では2時間弱で行って帰ってこようと思ってたのに、大誤算です。

仕方ないんですけどね~~。

来年はもう少し時間に余裕を持って行かなくちゃ。

折角なんで、おみくじを引いてみました。

元々おみくじってあまりヒキが良くないんで(過去に正月3度も『凶』を引いた強者スライム9%。)毎年避けてたんですけど、今年はわざと引いてみることに。

正月早々『凶』引くと、かえって縁起がいいかもしれないってねsmile

で、引いたのがこちら~~。

P1011114

……『中吉』sweat02

可もなく不可も無しっすなcoldsweats01

本当はこういう方がいいのかもしれないんですけどぉ、ブロガー的には何ともはやgawk

突っ込みどころが無くてちょっと残念だったりして。

今年一年もネタ探しに奔走しますわrock

とまぁ、なんとなくパンチに欠けた一年の始まりだったスライム9%でございます。

今年もこんな感じでバタバタと落ち着き無く、また、カオス一直線な拙宅ではございますが、よろしくお願いいたしま~~~すscissors

目指せ十年rock

Banner_04_4 ←根性だけが人生だけじゃないけどさ、それでも後一踏ん張りはして欲しいなぁ~とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←再来年は『湯島天神』のあのなが~~~~い列に並ばなきゃ行けないんだよね…。と溜息をつくスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン ←今晩はいい初夢見られるかしら~。明日は初売りだし♪『龍』よ舞い降りてこ~~~い!!と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »