« 行ってました♪(12/02/12) | トップページ | 『あるまじき』の結果(12/02/15) »

か~さんが夜なべぇをしてぇ(12/02/14)

本日バレンタインデー♪

ってことはぁ、昨晩ワタクシは必死で作りましたよ、タミィの『友チョコ』coldsweats01

「今年は9つね~~wink

あんたねぇ、自分でなんとかしようとするならともかく、完全に母頼みじゃんっっっ!!!

家庭科の成績がイマイチなのはよ~~~くわかるわgawk

まっ、ヤツ一人に任せておいたらとんでもないことになりそうだから、ほっとけないワタクシもいけないんですけど。

まずはブラウニーを4枚焼きましたcoldsweats01

2枚はこの間買った本のレシピ通り。

でもって残りの2枚はお酒をちょびっとscissors

もちろんこの2枚はうち用ね~~~。

1枚はウイスキーを入れて、もう一枚はサントリーの『牛乳で割っておいしいお酒 MILMIX』ショコラアーモンド味を投入。

MILMIXの方はアーモンドショコラ味だから、ブラウニーの邪魔はしないだろうってね。

こちら↓がそれでっすscissors

Dsc03366

前回よりナッツは控えめにね。←予算の都合ってのがございます故。

その後、

Dsc03374

件のシリコン型を使ってスヌーピー&ベルのチョコをscissors

練習の時はミルクチョコだけで作ったんだけど、今回はホワイトチョコも使って2色にwink

裏は

Dsc03375

スヌーピー型はナッツオンリーで、ベル型にはちょっと可愛らしいスプレーも乗せてみました。

で、残ったチョコは小さな型に流して、一口サイズのチョコにhappy01

Dsc03371

ラッピングもして、出来上がり~~~notes

Dsc03370

……って幸せそうに見えてて、実はこれ大変だったんですよぉcoldsweats01

うちのゴムべら、結婚当初に買った代物でして。

そいつがホワイトチョコを湯煎しているときに割れちゃった。

所謂『経年劣化』っちゅうヤツですね。

でもさ、これがミルクチョコだったら、混ぜてるときに分かったのに、よりにもよって白いゴムべらが白いチョコの中で粉々に割れたもんだから、さあ大変。

ゴムべら洗うまでま~~~ったく気付かなかったcrying

ってことはぁ、気付いたときには型に流したあと。

はい、絶叫shock

慌ててホワイトチョコを買いに走りrun、作り直し~~~~。←異物混入は恐ろしいですからぁ。

結局全てが終わったのが0時過ぎcrying

か~さんがぁよなべぇ~をしてぇ、娘~のチョコ作ってたんだよぉぉぉぉおcrying

バレンタインデーに渡しちゃうのも、ホワイトデーでお返し渡すのも、手間は同じだって学習いたしましたわcoldsweats01

Banner_04_4 ←タミィもお友達から頂いてきまして。みんな上手につくるんだなぁ~って思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「バレンタインって幸せだなぁ~」とタミィ。「アンタはね…」とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「今日告白する子もいるんだってwink。」「へぇ~、そりゃあ幸せだbleah。」「成功すればねcoldsweats01」 「アンタはそういうことしないのsmile???」「しないね。誰にそんなことするよgawk???」幸せなような不幸せなような会話をしたスライム9%母娘にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« 行ってました♪(12/02/12) | トップページ | 『あるまじき』の結果(12/02/15) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

 今朝、松に「大きい袋持って行ったら?smile」って言ったら、鼻で笑われました。
 でもね~竹はup
 イタリア男強し(笑)
梅は友チョコを一個もらいました。
でも「誰かにあげたい」とまだ言い出さないので助かっています。
 お菓子作りって、いろいろありますよね~coldsweats01
ホントお疲れ様でした~
 タミィちゃん、本当にあげたい男性ができたら、お母さん任せじゃなくて自分で台所に立つんでしょうねwink

投稿: みずたまりこ | 2012年2月14日 (火) 21時39分

ホント! タミイちゃん、こっそり、一つだけ、大事そうにheart04 いくつになったら パパ以外にあげる人が出来るのかしら?出来た時には ご主人さんが…smile 我が家は最近、その気配は無しdespair 以前は結構、貰ってきたのに weep 仕方がないので母が 頑張れチョコをあげましたわpresent

投稿: サンマ | 2012年2月14日 (火) 22時32分

cloverみずたまりこさんへ

大きい袋にいっぱいのチョコ、ワタクシ欲しいわぁsmile
あのホワイトチョコ、泣けたなぁぁぁぁあ。

最近は『友チョコ』が主流らしくてねぇ~。
名前を変えてるけど女の子版『義理チョコ』coldsweats01
男の子に渡さないだけ余計に義理度が高いような気がしてなりませ~~~んgawk
梅ちゃんもあと2年もすると…かもぉ。
それにしてもさすが『伊達男』竹ちゃんsmile

ヤツが自ら台所へ立つ日は…いつの事やらぁ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年2月15日 (水) 07時21分

cloverサンマさんへ

今のところ、そう言うことは『あり得ない』そうですcoldsweats01
周りは告白したり彼氏がいたりするんですけどねぇ~。
まっ、先は長いからなんとかなるでしょcoldsweats01

最近は『友チョコ』が主流らしくてねぇ~~。
男の子にはなかなか厳しいご時世らしいですわcoldsweats01
もらってくるのも、もらわないのも、結構めんどくさい話だったりいたしますわねぇぇぇぇ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年2月15日 (水) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってました♪(12/02/12) | トップページ | 『あるまじき』の結果(12/02/15) »