« 16年(12/02/18) | トップページ | 別バージョン(12/02/20) »

若い力!!!(12/02/19)

昨日の事です。

旦那がこ~~~んなものを買ってきまして。

Dsc03398

メロンパンならぬ『みろんパン』heart04

生地にご当地三ヶ日みかんの果汁を使ったり、パンの間に三ヶ日みかんジャムを挟んだりhappy01

いやぁ、こよなく地元を愛するスライム9%としてはうれしくなっちゃう一品でございます。

でもって、おや?このパッケージ、何故か高校生らしき女の子の絵が???

何でなんだろう????

って思ってよ~~くみると

Dsc03400

コンビニと地元の高校生が共同開発したものらしいsign03

ほほう。

こりゃあ、興味深いhappy01

ってんで今朝食べてみましたscissors

す~る~と……

おいしいっっっっっっっhappy02

ホントみかんの香りがして、柑橘系好きにはたまらないscissors

タミィと半分こしたんですけど、彼女もめっちゃ気に入りましてgood

「今度コンビニで見つけたら、絶対買って、まるまる一つ食べるっっっrock

は~~い、母もっっっsmile

地元活性化にはやっぱり若い力って必要ですよね~。

でもって、高校生くらいの子の柔らかい頭や感性っておじさんおばさんには無い未知で無限大の可能性が秘められてるからねぇ。

タミィも、なんでもいいから『ものをつくりだす智恵』、『生み出す力』を持ってほしいなぁ~なんてsmile

もし、こちらへお越しの際、またはどっかで『みろんパン』を発見されたら、一度是非ご賞味を~~~paper

Banner_04_4 ←『カーネーション』でも、最近糸ちゃんが若い感性に押されつつあるもんなぁ~。なんて思ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←この高校、こちらではものづくりでは有名な学校でして。大学の工学部なんかとも一緒に研究開発してたりするらしい。こういう高校も素敵だなぁ~~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←拙宅、最近ハンドメイドからすっかり遠ざかっていますが…。明日は一つ出すぞいっっ!!と叫ぶ、ものづくりの端くれスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 16年(12/02/18) | トップページ | 別バージョン(12/02/20) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

なんと!力強い郷土愛 こういう若い力が 此からの郷土を支えるのですね〜happy02 私も是非、みかんパンを食べてみたいですhappy01

投稿: サンマ | 2012年2月19日 (日) 20時26分

 へぇ~おいしいんですかhappy02
味が想像できないところが素敵です~shine
 うんうん、モノ作り出してほしいです。そんでチームの中できっちり仕事を見つけて、こなせるひとになってほしい~wave
 糸ちゃん最近押され気味ですね~coldsweats01
やっぱり一対三は分が悪いですわ。
向こうはピチピチだしfuji
ここで頑張ってほしいところ!!!  

投稿: みずたまりこ | 2012年2月19日 (日) 23時47分

cloverサンマさんへ

若い人のパワーって凄いなぁ~って思います。
東北の復興にも高校生が立ち上がっているとかhappy01

みろんぱん、おいしいですよ~~~heart04
機会があったら是非sign03

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年2月20日 (月) 06時13分

cloverみずたまりこさんへ

おいしいですっっっっsign03
最初はちょっと驚きましたけどぉcoldsweats01
マーマレードがお好きだったら間違いありませんわsmile

この間から渡辺謙さんの『はやぶさ』も始まりましたしねぇ~。
作り出す仕事っていいなぁぁぁあ~~~。

糸ちゃん、頑張れぇぇぇえmotorsports
若い人も目一杯応援したいけど、おばちゃんも負けんといてぇぇぇぇsign03
まっ、彼女は負けないような気がしますけどぉ~smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年2月20日 (月) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16年(12/02/18) | トップページ | 別バージョン(12/02/20) »