« 国語とは(12/02/22) | トップページ | 一日早いんだけど(12/02/25) »

もう2年生かぁ~(12/02/24)

本日タミィちゃんの参観会がございまして。

中学になって3回目でございます。

そして3回目にして初めて主要5教科smile。←1回目は美術で、2回目は体育…。

それもす・う・が・く~~~notes

お~~~ほっほっほっほっほっ( ̄ー ̄)ニヤリ。

母この日を待ってましたわ~~~~happy02

まっ、タミィとしてはあまり気乗りしないらしいっすけど。

それもそのはず、ヤツの苦手な

Cimg0131

図形問題coldsweats01

彼女は何故か小学校の頃からこの手のはあまり好きでは無かったようで。

でも、この手のは出来るようになってもらわないとね~~、後々きつくなるぞい!!

それでも小学校の頃のような訳の分からん解答はさすがにしなくなってまして。

班の子と一緒に、一生懸命求め方を試行錯誤してましたcoldsweats01。←どっちの求め方があってるかでヒートアップして、数学の教科担当の先生に「彼の求め方も悪くないし、君のでもいいよ。」と取りなしてもらってる場面もcoldsweats01

そろそろ、超文系な母はついて行けなくなってきたかもぉ~crying

授業参観は何事もなく無事終了~~。

中学になるとあんなもんなんですかねぇ。

ドキドキ感は無くなるけど、ネタがなくて面白くなくなってきたようなcoldsweats01

その後、懇談会へ。

今回は学年で懇談会をやりまして。

まずは学年主任の先生のありがた~~~いお言葉を頂戴いたしました。

「え~~、早いもので、もう入学してから1年が経とうとしています。」

いやぁ、ホント早かったわ。

勉強も相当難しくなってきてるみたいだしcoldsweats01

「随分成長したなぁ~と思うこともたくさんありますが、学習面は……」

来た来たcoldsweats01

「このままではかなりマズイですっっっっangry

お怒りごもっともm(__)m

我が子の常の勉強風景を見ていれば、足りてないのは十分分かっておりますぅ。

もうじき2年生だしね。

この勢いだったら、あっちゅう間に3年生。

今3年生は公立の高校入試目前で大変だもの。

もう2年生。

頑張ってくれいっっっっっっ!!!!!!!

Banner_04_4 ←本日ワタクシが着ていく衣装、「赤のショールとサマルカンドブルーのショール、どっちがいい???」とタミィに聞くと「きゅ、究極の選択だな…。」と頭を抱えられ結局ブルーを纏っていったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←読み聞かせの時は赤いショールでして。クラスの男の子に「お前のお母さん、なんでああいう格好ばっかりするの?」と聞かれ「だって好きなんだもん。」と答えたらしいタミィ。その解答で合ってるよ~~♪と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「でも、俺は前の衣装の方が好きだな。」とも言われたようで。じゃ、次はまた赤いショールを纏って行こうrockと心に決めたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~♪

|

« 国語とは(12/02/22) | トップページ | 一日早いんだけど(12/02/25) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いですね〜!三年間があっという間、過ぎて行くようです… 数学か〜!段々難しくなって来て、私は既に 置いてけぼり〜〜〜despair段々、親としての威厳が…遠のいて行く〜〜despair

投稿: サンマ | 2012年2月24日 (金) 22時36分

 中学男子にチェック入れられるなんて、さすがですgood
 松は、来週テストです。
最近、訊かれた問題は解けても、それをうまく説明できなくて~
どんどん私の株が下がっておりますdown
 確認してみたら、こちらは、3学期は一度も親が学校へ行かないみたいです。
へえぇ~catface

投稿: みずたまりこ | 2012年2月24日 (金) 23時40分

cloverサンマさんへ

ついこの間、制服をどうしよう。なんて言ってたような気がするんですけどぉ。
気がつけば受験が来そうで怖いshock

数学以外は、まだもちっといけそうな気がするんですけどぉ……。
嗚呼、若い頃、もうちょっと頑張って数学やっときゃよかったcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年2月25日 (土) 17時18分

cloverみずたまりこさんへ

あはははははははhappy01
その男の子は小学校が違う子でしてね。
タミィ曰く、同じ小学校出の子は、な~~~んにも疑問に思わないらしいですsmile
よっぽど彼の好みにHITしたのか、それとも、聞かずにはおれないほど異色だったのかcoldsweats01

数学以外はまだもうちょっといけそうなんですけどねぇ…。
数学だけはどうにもこうにもcoldsweats01
松くんテストは来週かぁ~~。
頑張ってぇぇぇえ~~motorsports
ちなみにタミィは英語と理科でやられましたcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年2月25日 (土) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国語とは(12/02/22) | トップページ | 一日早いんだけど(12/02/25) »