« 一日早いんだけど(12/02/25) | トップページ | 菜の花色(12/02/28) »

走って歌って(12/02/26)

本日こちらでは

Cimg0132

マラソンがございましてwink

毎年エントリーしている旦那とタミィが出場~~~run

もう8回になるのねぇ。

旦那はハーフに、タミィは中学生女子3Kに。

旦那はランナーですからなんの問題もございませんが、タミィは文化部で普通普段これと言った運動はしておりませんので、まっ、出ることに意義があるってことでcoldsweats01

今年は市制100周年ってこともあるのか

Cimg0136

ご当地ユルキャラの『家康くん』が一生懸命愛想を振ってくれてましたsmile

家紋が蜜柑で、袴がピアノ。

着物の色は市のマークの色。

でもってちょんまげは

Cimg0138

鰻っっっっっっsign03

これでもかってほどの郷土愛だなsmile

結構人気者であちこちで

「家康く~~~ん♪」

って声がかかってましたわ。

さてさて、マラソンの方はというと、旦那は先ほども言ったように、問題なくハーフを1時間34分で完走run

20kちょっとをよくその時間で走るよなぁ~~~coldsweats01

すごい、すごいsign03

次タミィね。

こっちは3Kを18分ちょっとcoldsweats01

Cimg0145

目の前通る時

「タミィっっっ!!!最後ぐらい頑張れぇぇぇえ!!!!」

大きく声をかけた母でございました。

とにかく完走できて良かった良かったcoldsweats01

戻ってきてから

「ママ、あの『最後ぐらい』ってのなんとかならならないpout?」

と注意を受けましたが

「ならんなgawk

ホントのことだもん。」

一刀両断でお返しねsmile

午前中でマラソンは終了~~~。

午後からは、タミィちゃんの誕生日プレゼントをしに

Cimg0148

カラオケへkaraokenote

「今年は『物』じゃなくて、カラオケしたいっっ!!

大きな声で歌って発散させたいrock。」

だそうで。

彼女が一体何を発散させたいのかわからんのですが、まっ、こういうのも有りでしょwink

あの子の誕生日プレゼントですので、彼女メインで歌わせまくり。

でも親も発散させていただきましたsmile

ワタクシ、『ミ・アモーレ』で絶叫happy02。←♪あなたを~~探してぇ~のばしたぁ~指先がぁ~~♪

いやぁ~気持ちよかったsmile

そうそう、昼間からビールbeerも頂けたしねwink

「また行きたいhappy02

う~~ん、そうだなぁconfident

母、色んな物がたまったら、機会を作ろうかしらsmile

Banner_04_4 ←今のカラオケって、点数が細かく出るのねぇ。タミィ、リズムはピカイチなんだけど、音程と表現力が……。「家で練習しよ!!」と宣う娘に、「一人で部屋で籠もってやってくれよcoldsweats01」とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←反対に旦那は音は外さない。だ~け~どやっぱり表現力が落ちるらしくて。なかなか難しいもんだなぁ。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←でもってワタクシは…表現力はピカイチ。っていうか声が大きいんでねぇ~。タミィに「こういうもんは、恥ずかしがってないで声出したもん勝ちよ♪」とレクチャーするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 一日早いんだけど(12/02/25) | トップページ | 菜の花色(12/02/28) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミイちゃん盛り沢山の1日が過ごせて 良かったですね〜happy01 親子で思い切り楽しめるカラオケもいいですね!得意と不得意があるのも、愛嬌があって〜smile

投稿: サンマ | 2012年2月26日 (日) 20時57分

 家康君、ゆる~い(爆)
私も一緒に写真撮ってもらいた~いhappy01
 タミィちゃん、完走おめでとうございますhappy02
 3K走ろうって思うだけでえらいってscissors
 カラオケ、行きたいと思っているんですけどね~
なかなか機会がありませんcoldsweats01
ほほ~明菜ちゃんですか~wink
じゃあアタシはレベッカ~karaoke
 

投稿: みずたまりこ | 2012年2月27日 (月) 00時59分

cloverサンマさんへ

このマラソンと誕生日、かち合っちゃうことが結構ありましてねぇ~。
今年も朝から大わらわでしたわcoldsweats01

ホント家族でカラオケ、いいかもですぅ。
まっ、あと2年もすれば友達とバンバン行っちゃうんでしょうけどねぇ~。
それまでもうちょっと家族で行っておこうかしら。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年2月27日 (月) 06時25分

cloverみずたまりこさんへ

でしょ~~~smile
動きも相当ゆるくてねぇ~。
とても本家の家康公は想像出来ませ~~~んcoldsweats01

ホントはヤツ走りたくないんですよgawk
でも、普通普段運動しない子ですからねぇ~。
親が無理矢理にねsmile

はっ!!
レベッカ忘れてたcoldsweats02
明菜ちゃんの他はアニソン突き進んじゃったからなぁ~~。
今度はレベッカだわrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年2月27日 (月) 06時28分

タミィちゃん お誕生日おめでとうございました~cake

文字通り 走って歌ってと 素敵なお誕生日でしたね。
素敵な13歳を過ごして下さいねhappy01

「家康くん」のちょんまげに大ウケしております。
可愛いわぁ~~happy02

投稿: 英 茉莉 | 2012年2月27日 (月) 23時12分

clover英茉莉さんへ

ありがとうございま~~~す。
彼女ぐらいから10年が一番良いときですよね~~~smile
なんか娘が羨ましくなって来ちゃうわcoldsweats01

家康くん、なかなかなキャラでしょsmile
このユルさがたまらな~~~い。
ちょんまげの鰻、後ろ向かないとよく分からないんですよぉ。
でも後ろ姿見ちゃうと笑っちゃう~~happy02

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2012年2月28日 (火) 18時47分

以前、コメントしたんですが、ゆるさに感化されたか(って人様のせいにするのは良くないですね^^;)
送信していなかったみたいです。

家康君のてんこ盛りさ、ちょんまげの秘密に爆笑しました。

タミィちゃん、参加しているんだもの、偉いですよ。マラソンを恨み?泣いて、逃げる子ばかり見てきましたよ。あのパワーは凄いと感心したものですが…coldsweats01

投稿: buku | 2012年3月 1日 (木) 20時11分

cloverbukuさんへ

ココログってそういうこと多いみたいcoldsweats01
ワタクシも余所様で時々やりますぅ。

家康くんのちょんまげ、いいでしょ~~~♪
ユルさの極みっっっっっ。

うちの場合、ホントに親に引かれて無理無理なんですよぉ。
先日も練習の時泣き泣き嫌がった経緯がありましてねcoldsweats01
泣くほど嫌ならやるなぁぁぁぁあ!!!!って吼えましたcoldsweats01
若いうちは、少し体を動かしておいてもらいたいですからねぇ~~~。

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2012年3月 2日 (金) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日早いんだけど(12/02/25) | トップページ | 菜の花色(12/02/28) »