« 菜の花色(12/02/28) | トップページ | 『新しい』年になりそうだ(12/03/03) »

無駄遣いすなっっっ(12/03/01)

いやぁ~、3月突入ですねぇ~~。

昨日は大雪が降った地域もあるらしいですけどcoldsweats01

ホント今年の冬は長いですわ。

いい加減暖かくなってくれないと、苺が食べられないcrying

この辺りはそこそこ苺の産地が近かったりするんですけど、スーパーで売られている苺の高いこと高いことcrying

まだ今年に入って一度も食べてませんわ。

苺恋しや~スライム9%家coldsweats01

とそんな我が家に本日驚きのニュースがっっっっ。

Dsc03438

ヲイっっ!

嘘だろう?????

1月に受けた漢字検定準二級、タミィちゃん合格しちゃったcoldsweats01

両親はさんざ

「あんたねぇ~、あんな勉強の仕方じゃ絶対落ちるからっっっっannoy!」

と言ってたし、本人も

「うん…今回は多分ダメだと思うcoldsweats02

って自覚してたから、合格って分かった時の親の反応は

「それ、ホントにあんたのなのcoldsweats01?」

とか

「採点間違えたんじゃないかぁ~coldsweats01。」

とか。←ひどい言われよう。

まっ、親としてはね、一回こけてくれればいいなと思ってたんですよ。

世の中そんなに甘くないってのを覚えさせるにゃちょうど良い機会だもの。

この辺りで一回軽く挫折しておけば、ち~とは薬になるんじゃないかと。

そ~れ~が、運良く受かっちゃったcoldsweats01

もう大誤算sweat01

まぁ、本人も分かってはいるらしくて

「今回は運が良かったの。

前日見たところが出たから…coldsweats01。」

だろうなgawk

旦那も

「合格出来たのは良かったけれど、これでナメてかかったらダメだぞthink

今回は運良くたまたま君と相性のいい問題当たっただけなんだから。」

そうだ、そうだっっっrock

それでもさ、『運も実力のうち』っていう言葉もあるし。

とりあえずは喜んでやることにしました。←近々約束していたケーキを買いに行ってきま~す。

とはいうものの……。

こういう運は2年後にとっておいてくれぇぇぇぇぇえ~~~~~sign03

Banner_04_4 ←3年生はもうじき公立高校の入試。まだ2年ある…じゃなくて、もう2年しかないんだからねっっっっ!!と言ってはいるものの、目一杯対岸の火事状態の娘にいらだちを覚えちゃったりもしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←点数はあたりまえだけど、正直良くなくてねぇ~。よくこれで受かったよね~~~smileと他人事発言をするタミィと一緒に「ホントだわっっっ!!!」と返したスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←今度は2級だ、頑張れよっっっっ!!!と問題集をプレゼントしてやったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 菜の花色(12/02/28) | トップページ | 『新しい』年になりそうだ(12/03/03) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、本当にオメデトウhappy01 そうそう、運も実力のうちですよ〜scissors それに実力が無ければ、受かりませんから…ケーキを買って少しは誉めてあげて下さい!親に変わってわたくしが抱きしめてあげたいですhappy02 タミィちゃん、気を抜かないて二級に挑戦して下さいねぇ〜motorsports

投稿: サンマ | 2012年3月 1日 (木) 22時36分

 おめでとうございます~happy02
ちゃんと合格しても、慢心しないで次につなげようとするなら、そりゃあ運もつきることなく後から後から湧いてきますよ~fuji
 ダイジョブダイジョブpaper
使えるものは使えるうちにバンバン使っていいのよ~wink
 ちなみに松は明日試験の最終日!
結果の出るまでが花…ってかtulip
 イチゴお高いんですってね~coldsweats01
最近トマトも青物も…世の中インフレですね。スーパーでヒシヒシ感じていますよgawk
 

投稿: みずたまりこ | 2012年3月 2日 (金) 00時43分

cloverサンマさんへ

ありがとうございますぅ。
本人に伝えておきますわsmile

この土日、ケーキを買うことにしてありま~~す。
ショートケーキ一つで釣れるくらいだから、まだまだ操縦しやすいのかも~~smile

実力ねぇ……あれだけ書けないんじゃ2級は相当勉強が必要ですなsweat01
親はもう次回の手続き取る気満々ですけど~~~smile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年3月 2日 (金) 06時43分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございま~~~す。
確かに反省しているところがあるので、まっ、それなりに学習はしたのかなぁ。
運、次から次へ沸いて来て欲しいわcoldsweats01
こっから試験に右往左往する時代突入ですからぁ。
松くん、試験最終日ですかぁ~。
うちは結果が出ちゃってますからねcoldsweats01
後は三者面談でどうすりゃ勉強するようになるか、先生から教えていただいて参りま~~すcoldsweats01

ホント野菜と果物が高~~~~いcrying
苺一パック598円…。この時期あり得んっっっっ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年3月 2日 (金) 06時48分

準2級すご~いlovely
おかげさまで、我が家の娘も4級受かりました(*^-^)
10月には3級受けさせる予定ですが、今度は縛りつけてでも勉強させますsign01
だって、ほっといたら本当に勉強しないんですよ。
その結果、今回は141点での合格でした(○`ε´○)
・・・恥ずかしいsweat01

投稿: etoile | 2012年3月 3日 (土) 18時50分

タミィちゃん すごいです~~happy02
おめでとうございましたぁ~heart02

次のステップへと頑張ってくださいねぇ~rock

投稿: 英 茉莉 | 2012年3月 4日 (日) 00時22分

cloveretoileさんへ

おめでとうございま~~~す。
お互いよかったですなぁぁぁあ~~。
etoileさんとこは小学生でしたよねぇ。
いやぁ、それこそすごいですよhappy01

おほほほほほほほ。
うちとて、似たような点数でしたよんcoldsweats01
まっ、受かっちゃえばこっちのもんってことでsmile

うちは、落ちようが何しようが、今度の6月に受けさせま~~~す。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるってねsmile

投稿: スライム9% etoileさんへ | 2012年3月 4日 (日) 17時59分

clover英茉莉さんへ

ありがとうございま~~~~す♪
なんとか…って感じですけどぉcoldsweats01
まっ、この際、受かっちゃっえばこっちのもんってことでcoldsweats01

次は2級。
相当勉強しないとねぇ~。
今回のようなまぐれ当たりは絶対ありませんからぁcoldsweats01

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2012年3月 4日 (日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花色(12/02/28) | トップページ | 『新しい』年になりそうだ(12/03/03) »