« 約束だからね(12/03/05) | トップページ | ♪こ~れでおよ~しよぉ♪(12/03/09) »

ちょっと抵抗を(12/03/07)

実はちょっと前から、左肩に違和感を感じてましてねぇ。

上がるんだけど、ちょっとした角度によってめっちゃ痛いんですよcrying

一番辛いのは朝起きあがるとき。

ワタクシはクセで左向きから起きあがるんですけど、このとき左肘をつくでしょ。

でもって体重かけると、そのまま力尽きますcrying。←だって痛いんだもん。

通常の生活にはまだ大きな支障はございませんが、でもねぇ~。

Dsc03452

今、こんなデリカで、遊んでる最中なんですけど、あんまり根を詰めないほうがいいのかなぁ~なんて思ったりしたりして。

まっ、ビーズごときでどうなるもんでも無いでしょうけどthink

仕事場で

「最近左肩の調子が悪くて…。

上がらないってわけじゃ無いんだけど、角度によって痛いのよねcrying

『四十肩』かしら???」

って言ったら、

「スライム9%さん、それ『五十肩』よ!!

私、前に病院で『30代の時に肩が上がらなくなるのが四十肩で、40代で肩が上がらなくなるのが五十肩ですよ』って言われたものsmile。」

………ご・五十肩?????

え~~~と、そういうのって『四捨五入』じゃなくて『切り捨て』御免なんだcoldsweats02

『知命』までは9年あるんですけどぉ~coldsweats01

「病院行って注射打ってもらうと楽になるから、行ってきたらwink?」

とも言われたんですけど、そんなことして『五十肩』と引導を渡され診断されたら、かなりショックだ。

ってんで、ささやかな抵抗をしている今日この頃でございますcoldsweats01。←まだそこまで開き直ることが出来ないらしい。

まっ、これ以上酷くなったら渋々でも行くでしょうけど~~。

今は普通に上がるしねwink

角度によって痛いだけだからsmile

もしかしたらオーバーワークなだけかもしれないしぃ~…ってことにしておきますわcoldsweats01

こういうときは甘いもんでも食べて気分転換するのが一番♪

ってんで

Dsc03447

うぐいす餅と桜餅買ってきて、タミィとおやつに食べましたscissors

春だなぁぁぁぁあ~~~~heart04

これで明日、サックリ良くなってるといいんだけどcoldsweats01

Banner_04_4 ←左をかばうから、今度は右もちょっと気になり出しちゃってcoldsweats01。オーバーワーク説が高いとは言え、ドキドキしているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←無理をしないように~。なんて言いながらビーズはやりたいし、コットン糸は買ってくるし。ハンドメイドはちょっとでもやりたいスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今年は風邪もインフルエンザにも全くかからないスライム9%。内科的ではなく外科的なものに注意しなくちゃいけない年かしら?とつぶやくスライム9%にこちら腿一つよろしくお願いしますぅ。

|

« 約束だからね(12/03/05) | トップページ | ♪こ~れでおよ~しよぉ♪(12/03/09) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 え~私も経験者ですからよくわかりますcoldsweats01
 PTA行事で新聞紙ホッケーやったときは、手がちぎれてどっかいっちゃうんじゃないかと思いましたよcrying
 そんで、私も粘りましたが(爆)早くお医者さんに行った方が早く楽になりますcatface
私のかかりつけの先生はちゃんと四十肩って言ってくれましたから、安心して行ってくださいwink
 あれ、ちゃんと治りますが、時間がかかります。 たしか、痛いうちはムリに動かさない方がいいんですよbomb
お大事に~paper

投稿: みずたまりこ | 2012年3月 7日 (水) 22時40分

スライム9%さん、それ早く行った方が良いと私も思います。前に私も同じようになりました。 たぶん、それは使いすぎが原因だと、スライム9%さん以前、「針治療」に行った事有りましたね〜。。私はそちらをお薦めします。痛いでしょう!早くいった方が、早く治りますョ 四十肩であろうが、五十肩であろうが、取りあえず、行って見て下さいm(_ _)mスライムさんのからだがしんぱいですどうぞ、呉々もお大事になさってください m(_ _)m 元気なスライム9%が起きれなくなったら困りますから… 1日も早い受診を!

投稿: サンマ | 2012年3月 8日 (木) 04時01分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
昨日ママ友に会って話しをしたら「私もよ~~~。」って。
みんなそういう時期なのかしらぁcoldsweats01
ワタクシはまだホント角度と負荷のかかり方がピンポイントの時だけないんですけど、それでもグェッッって言いますcrying
やっぱ粘らず病院へ行った方がいいのかなぁ~~coldsweats01
今、「ムリして動かしちゃダメですよっっ!!」って言われれるのが一番困るんですよね~~。
とりあえず、後1週間だけ粘ってみようかしらsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年3月 8日 (木) 06時46分

cloverサンマさんへ

やっぱ行った方がいいですよねぇ。
針も考えてはいるんですけど、今ち~~~と時間が取れなくて。
とりあえずあと1週間は粘っちゃおうかなぁ。なんてcoldsweats01
起きあがれなくなることは無いと思いますので、ご安心を~~~~wink
今のところ大きな支障はございませ~ん♪
運良く左肩で利き腕じゃ無いってのも助かってま~す。
この生活もあと少しなんでねwink
なんとか乗り切りますわrock

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年3月 8日 (木) 06時50分

えーwobbly 40代でも五十肩っていうんですか。。。?!
(ま、私は四捨五入しても50代の方が近くなってるけどsmile

私もこのところ 左肩に違和感があって。。。
(ホントにピンポイントの角度で痛むcoldsweats02
これは 病院に行ってこなきゃいけないかしら?

スライム9%さんもお大事になさってくださいねぇ~。

投稿: 英 茉莉 | 2012年3月 9日 (金) 21時13分

clover英茉莉さんへ

なんですって~~~sign03
ショックでしょ~coldsweats01

あっ、ピンポイントの角度ってのは『はしり』らしいですよ~~~smile
ワタクシと同じ症状かもぉ。
ものすんごく痛い訳じゃなければ様子見もありかもです。
うちの父は「四十肩も五十肩も六十肩も無かったぞ~~~smile」って言ってますsmile

おかげさまでワタクシ、随分落ち着いてきてま~~~す。
ありがとうございまっすhappy01

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2012年3月10日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 約束だからね(12/03/05) | トップページ | ♪こ~れでおよ~しよぉ♪(12/03/09) »