« ロマン(12/03/29) | トップページ | 負けるかぁ!(12/03/31) »

女同士♪(12/03/30)

本日タミィとお友達のすももちゃんとワタクシと、女3人でお出かけしてまいりましたscissors

出かけたところは

Cimg0293

武田双雲先生の書展wink

まっ、二人はワタクシに引きずられたってことっすなsmile

でも、やっぱり中学生になると違うわ。

「あっ、私この字が好きlovely♪」

とか

「う~~~ん…これはあんまり好みじゃないなgawk。」

とか、かなり楽しんでくれまして。

女3人であ~だこ~だ言いながらじっくり眺める事ができましたwink

書展を出ると、今度はワタクシの買い物に付き合わせましてねぇ。

書展がデパートの中だったから『これ幸い』smile

実は、引き出しから出てきた商品券がまだ8000円ほどございまして。

ワタクシ滅多にデパートなんぞでは買い物しないんですけど、ここで使わなかったら、多分また数年しまわれる事になりそうでcoldsweats01

ってんでストールを見に行ったんです。

いつもは手作りだったり、かなりリーズナブルなものしか身に纏わない。

ってなるとね、いくら商品券で買うとは言っても、デパートのお値段はものすんごくお高く感じちゃうんですよぉ。

そうなると、なかなか二の足踏んじゃって買えないcrying。←小市民の悲しい性。

今日も二人を引き連れてるのに、なっかなか決められなくてねぇ。

さんざ迷って

「やっぱ買うのやめる…gawk。」ワタクシって自分の買い物はこんな感じが結構多い。

すると若い二人が

「え~~~っっっcoldsweats02!!!

折角だから買おうよぉrock♪」

君たちを連れてきて良かったさcoldsweats01

ところが今度は色で迷い始めるスライム9%coldsweats01

「どっちが良いと思う???」

「こっちの色の方が好きだけど、でも顔色が明るく見えるのはこっちかなwink。」

「だよねぇsweat01、う~~むthink。」

「でもさ、いいなって思う色にするのがいいんじゃないwink

『武士』なら潔くっっっrock

…いえ、ワタクシ武士ではございませんがcoldsweats01

まっ、いい加減潔く決めねばねぇsmile

ってんで、

「よっし、こっちにするrock

Dsc03561

こちらを購入~~~♪

因みに最後まで悩んでたのは、同じものでオレンジ系。←こっちもマジで捨てがたかった。

でもでも、このグリーンのグラデーションにクラクラ来ちゃいまして。

これからの季節を考えると、柔らかなグリーンは必需品だしwink

生地も透かし模様が入っててと~~ってもきれいで、手触りもgood

この間、ヤマモモで染めたストールと合わせて使うと

Dsc03573

鮮やかな黄色のおかげで顔色もパッと綺麗に見えるscissors

お値段はヤマモモ染め、4回体験出来ますけどねcoldsweats01

それにしても、ここまでこぎ着けるのに、40分以上かかってるんですsweat01

なのに、最後まで嫌な顔一つせず、二人は付き合ってくれましてねぇ。

ありがとね~~~~♪

おかげで良い物GETできたよwink

きっと4月中に参観会があるはずだから、その時ガッツリ使わせていただきますわhappy01

さ~て、ここからは、ワタクシが君たちのおつきあいをさせていただきましょう。

そ~こ~で、『科学館』へGOrun

まずはプラネタリウムを見てとwink

久々にプラネタリウムなんて見たけど、綺麗ねぇ~~。

それに今度5月に金環食があるから、そっちの説明もしてくれて。

良かった良かったnotes

40分の室内天体ショーを堪能した後は、館内をくまなく回って、色んな『実験』を

Cimg0275

Cimg0289

同い年の仲間がいるとホント楽しそうにいつまでも遊んでますねぇ~~。

ワタクシも一緒になって遊んだけれど、最後は

「二人で好きなところ行っておいで~~paper

きゃあきゃあ言いながら消えていきましたwink

ホント今日は楽しかったねぇ~~。

おばちゃんも子供と出かけたって言うより、友達と一緒に楽しんだって感じwink

二人とも大きくなったもんだhappy02

また一緒に出かけようねぇ~。

特にお買い物するときはよろしくっっっっっっwink

Banner_04_4 ←ホントはすももちゃんの妹ちゃんも一緒のはずだったんだけど…おたふくになっちゃって。今度はみんなで一緒に行こうねwink。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←科学館、小中学生はとってもリーズナブルで。一日遊んでられそうだわ♪と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←新しいストールを手に入れちゃうと、新しい洋服も欲しくなっちゃうのよねぇ…とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

|

« ロマン(12/03/29) | トップページ | 負けるかぁ!(12/03/31) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 楽しい春休みですね~note
私デパートには大体1月と7月に集中的にお世話になっておりますcoldsweats01
こちらも今日は20度越え。
今日は久しぶりにおんもで遊んできましたwink
  春のかさね、美しいですねshine
 私もそろそろ明るい色を着たいのですが…
衣替えにはまだ早いみたいですsnow 

投稿: みずたまりこ | 2012年3月31日 (土) 00時14分

cloverみずたまりこさんへ

全ての物から解放されたもんですから、楽しくて仕方ありませ~~んsmile

うちはデパートまでなかなか距離があるのと、駐車場が無いのとで縁遠くてねぇ~。
その上、最近じゃネットでなんでも買えちゃうもんだからcoldsweats01

おっ、20℃越えしましたかぁ。
こっちも昨日は良い日和で。
でも今日は大荒れですrain
うちは本格的に衣替えかなwink
ストール使うぞぉぉぉrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年3月31日 (土) 10時12分

いいですね〜happy01 私も双雲先生の書、大好きです ゆっくり鑑賞してみたいです こんな時こそ、自分へのご褒美を!ショールに向かってLet's Goosmile

投稿: サンマ | 2012年3月31日 (土) 22時17分

cloverサンマさんへ

素晴らしかったですよ~~♪
「『天地人』の題字はこの方の字なんだよ~」って言うと、中学生二人が「ホントだぁぁあ!!!」って喜んでました。

ストール、襲にするととっても素敵になりましてwink
お着物身に纏ってる気分でっすscissors

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年4月 1日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロマン(12/03/29) | トップページ | 負けるかぁ!(12/03/31) »