« 負けるかぁ!(12/03/31) | トップページ | 乗り越えるために(12/04/02) »

プライド(12/04/01)

今日から4月。

ってことは本日エイプリルフール。

世の中いろんな面白い『四月バカ』が飛び交いましてwink

もう大笑いですhappy02

その中でも一番楽しかったのが『Googleマップ』sign01

DQの地図のようなドット画になってるんだもん(≧∇≦)ノ彡。

午前中、『Googleマップ』で世界旅行をしちゃったスライム9%ですsmile

さて、そんなスライム9%、昨晩、あれから必死で頑張りまして。←アイロンなんて嫌いだぁぁぁあ!!

おかげで一気に作成っっっscissors

Dsc03594

日付が今日に変わった頃、出来たっっっっっscissors

もはや意地のみでございますcoldsweats01

でもね、一気に仕上げたので良いことが一つ。

休憩無しだから、編む力が均一で、目がきっちり揃ってるんですよsmile

これはちょっと嬉しいですな。

ただね、『全く同じ物を2つ作る。それも自分の失敗のせいで…。』ってのはハンドメイダーとしてのプライドが許さなかったりする。←どうでもいいことに妙なプライドを持つスライム9%。

多少の改良をしないとね、向上せんっっrock

そこで、一箇所変えましたwink

どこか分かるかなぁ~。

Dsc03597

向かって右がアイロンで溶かしちゃった初版。

で左が改良版なんですけど。

タミィは「花の数増やした?」とか「花びらの数?」とか言ってましたけど、着眼場所はいいんだけど、そこじゃないんだなcoldsweats01

では解答を。

モチーフまでの長さ(フリンジの長さ)がちょっと長くなってるんですbleah

昨日アイロンかける前に一回首に巻いたんだけど、その時

「もうちょっとフリンジの長さがあった方が見た目いいかもthink

って思ったんですよね~~~wink

短いと詰まって見えて、折角のフリンジが残念な感じになっちゃうんだもん。

答えをタミィに教えると、

「そんな細かいこと分かるわけ無いじゃんっっっっangry

君の言うことはもっともだcoldsweats01

でもね、2つを首に巻いて見比べると

「あっ、うん、でも確かに新しく作り直した方がいいかもwink

ほ~ら~ね~~~sign03

この若干の違いが、身に纏ったとき、大きく違ったりするのよsmile

昨日先に出来てしまっていた共糸で作った

Dsc03583

シュシュと一緒に使うと、めちゃめちゃ春らしくてねぇheart04

Dsc03592

「ママ、良いよ、それscissors

珍しく、タミィが心から褒めてくれましたwink

花見の時巻いて行こ~~~っとhappy02

Banner_04_4 ←一昨日暖かかったので、一気に花が開きはじめまして。今週早めに花見の予定を立てなきゃダメかな。と思ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←別色の糸があるんだけど、この時期はやっぱり今回使った糸の色が一番いいな♪とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ただ今全く違う物に着手。しばらくニッターやってそうな気もするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 負けるかぁ!(12/03/31) | トップページ | 乗り越えるために(12/04/02) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私もさっそく遊んできました~note
チョー楽しかったですcatface
ありがとうございましたhappy02
 ネバギバfuji
 さすが、転んでもただで起きませんねwink
 花見の時期は、まだまだ冷えますからあるといいですよ~cherryblossom

投稿: みずたまりこ | 2012年4月 1日 (日) 23時03分

ホント!さすが、スライム9%さん ただでは起きないですわ〜smile でも、これからの時期にピッタリの優しい色ですねgood タミィちゃんも段々的を得た助言をしてくれるようになり頼もしくなって来ましたねhappy01 お花見が楽しみですね〜cherryblossom

投稿: サンマ | 2012年4月 2日 (月) 06時40分

cloverみずたまりこさんへ

面白かったでしょ~~smile
ワタクシ的には、ず~~っとあのままでもいいんだけどwink

転んだままだと悔しいんでねbleah
石ころ一つでいいから拾って起きあがりたい性分。
今回はホント『石ころ』でしたけど~coldsweats01

花見、ちょっと早めないとマズイかもぉ。
今日もとっても良い天気でcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年4月 2日 (月) 10時09分

cloverサンマさんへ

なんか拾わないと損だと思っちゃう性分でしてcoldsweats01
頑張って掴んでみましたわ。

別色もあるんですけど、コレが一番良さそうで。
やっぱ春はこの手のが良さそうですwink

タミィ、いつもは無理矢理『いいんじゃない?』って言わされるんですよ。
ワタクシと色の好みが違いますからね~。
でも今回はちょっとHITしたらしいsmile
でも「あっ、私は要らないけど。」って言われちゃったけどcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年4月 2日 (月) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けるかぁ!(12/03/31) | トップページ | 乗り越えるために(12/04/02) »