« しゃほうはっせつ(12/04/04) | トップページ | 自然体(12/04/06) »

桜の季節じゃ♪(12/04/04)

本日タミィちゃんは始業式でしてscissors

これで名実共に中学2年生でございますsmile

新しいクラスに新しい担任の先生。

彼女のヒキはいかがなもんかなbleah

学校から戻ってきたタミィの第一声は

「♪も~えろよもえろ~~よぉ~♪」

「あっ、○○先生かぁsmile

「ママ、よく分かったねぇcoldsweats02

「分かるよ、○○先生は『熱血』だもんsmile

今年の担任の先生は、お若くて、元気が良くてタミィの中学で一番のイケメンlovely

いやぁ~、これで学校へ行く楽しみが出来たわbleah

「それから、すももちゃんと一緒のクラスだったhappy02scissors

「アンタ、クラス編成においては『ヒキ』がいいなぁ~coldsweats01

思わず叫んだ母でございます。←タミィは今まで幼稚園の頃から、クラス編成&クラス担任のヒキは素晴らしくいいhappy02。1回、例外があっただけ~。

熱い先生と、仲の良いお友達。

充実した一年を過ごせるでしょうな( ̄ー ̄)ニヤリ。

明日は入学式もあるし、いよいよ新年度、桜の季節が本格的に到来ですcherryblossom

そんな桜の季節、スライム9%家が逃すはずもなく。

実は昨晩、夜桜を見に行って参りましたhappy02

半日かけて準備をしたスライム9%wink

この間お彼岸の時、ぼた餅を作ったんですけど、あんこが余っちゃってね。

そのあんこを使って、再びぼた餅作成~~~smile

そしてお弁当を作ってscissors

そうそう、お酒も必要だよね。

寒気がまだ残ってるから夜は寒いに違いない。

ってんで、燗酒を保温のきく水筒に入れていきましたわbottle

それもプーさんの水筒smile

可愛い外見で、中は大人でございますcoldsweats01

でもね、いくら体を温めたいとはいえ、プーさんの水筒に入った燗酒だけってのは味気ない。

やっぱりそれっぽい酒も抱えて行きたいじゃんwink

と思っていたら、旦那が

Dsc03629

ご購入遊ばしてましたnotes

さすがだ!!!

まんまな銘じゃhappy02

一式抱えて夕方GOrun

朧月夜で、まさしく春の夜でございましたわscissors

Cimg0302

日中は風がまだかなり吹いていたので、完全防備で、相当覚悟していったんだけど、ぱたっと風が止まりましてねwink

思った以上に暖かかったのはラッキーでしたscissors

Img_4222

まだ、そこそこつぼみが残っていたから、今週末、日の光の下でもう一回見たいわねぇwink

Banner_04_4 ←あまりのヒキの強さに「そのヒキ、そのまま引きずって持って行ってね~♪」と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「去年もそうだったけど、今年も私にとっては一番居心地良さそうなクラスに入れたっっっっsign03」とタミィ。クラスは中学生にとって死活問題だからね。とりあえず一山越えて良かった良かった♪とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←穏やかな春の夜、桜を愛でつつ一杯。いやぁ~甘露甘露happy02とつぶやいていたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« しゃほうはっせつ(12/04/04) | トップページ | 自然体(12/04/06) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜桜の下での花見酒〜bottle 風情が有りますなcherryblossom 夜桜見物 長いこと1ヶ月行ってないな〜

投稿: サンマ | 2012年4月 6日 (金) 00時15分

 タミィちゃんよかったですね~
熱血先生と一緒に元気に走ってねsun
 そちらは今が満開なんですねheart01
テレビでもキレイな画像みましたよ~tv
牡丹餅と日本酒と夜桜かぁ~cherryblossom
一年に一度の贅沢ですねhappy02
 こっちはつぼみがまだカッチカチですわ~
明日は入学式なのにsnowの予報だし~coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2012年4月 6日 (金) 00時20分

cloverサンマさんへ

風情よりも飲みたいだけってとこもありましたけど~coldsweats01
でも綺麗でしたよ♪
日の光に照らされる桜も良いけど、朧月夜の桜は諸行無常の響きありbellで~すsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年4月 6日 (金) 06時30分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
何にも考えてなさそうで、実は結構ドキドキしていたようでしてねぇsmile
この時期子供達にとっては相当なストレスですよねsweat01

こっちは入学式の頃満開なんですよぉ。
そちらはもちっと先ですよねwink
とは言えsnowですかっっっっ?????
そ、それはなんともはやcoldsweats01

今度は日の光の下、健康的な桜を見たいわrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年4月 6日 (金) 06時35分

担任の先生と同級生updown
1年間が、楽しく過ごせるか? 過ごせないか?
1番の問題ですよねwink

投稿: 編み物大好き | 2012年4月 6日 (金) 11時11分

clover編み物大好きさんへ

中学生にとっては、ホント死活問題らしくてねぇ~。
おかげさまで今年は幸先よかったみたいですわsmile
「今日は学級委員を決めて来た!!」と意気揚々と帰ってきましたわ。
今月末には参観会もあるので、ワタクシも楽しみにしてま~~~すscissors

投稿: スライム9% 編み物大好きさんへ | 2012年4月 6日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃほうはっせつ(12/04/04) | トップページ | 自然体(12/04/06) »