« 『編む』(12/04/12) | トップページ | 三昧(12/04/14) »

準備は整った♪(12/04/13)

昨晩、弓道のお教室へ行ってきたスライム9%。

これで4回目でございます。

昨日は実際の弓を持って『素引き』をいたしましてね。

今までのゴム弓では、なかなか分からなかった感覚も、弓でやると一瞬で「なるほど、そう言うことだったのかぁ。」と納得できちゃったりするんですよぉ。

感覚ってのは、経験しないとわからんもんですsmile

とはいえ、家では『素引き』ができないので、やっぱりゴム弓で想像しながら練習するしかないんですけどねcoldsweats01

そうそう、歩く練習&方向変換も火曜日に引き続き行いました。

歩くのはだいぶ様になってきたようなんですけど、やっぱりワタクシは方向変換が苦手らしくて。

一緒にやってるタミィは『出来た組』に入れるのに、母は『出来ない組』にsweat01

これ、かなり悔しいっっっっっ←負けん気だけは人一倍。

今度の火曜日までに、家で練習しまくって、なんとか『出来る組』に入ってやるんだからぁrock

と、そんな木曜日が終わり、一夜明けて本日はすももちゃんママとランチへrun

ここ数年、長期休みじゃなくて、目一杯の平日にランチへ行くなんてことが出来なかったし、すももちゃんママとゆっくりお話出来るのも久しぶり。

めっちゃ楽しみにしてましてねぇ~heart04

少し早めについたので、お昼を食べる前に、まずは『ら○ぽーと』内を散策。

そこで、かなり品揃えのいいダイソーを発見eye

100円ショップはとりあえずチェックしなくちゃねwink

フラフラ店内を歩いていると…、わおっっ!!!捜し物み~~つけたscissors

Dsc03639

Dsc03642

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ。

これで『すり足』の練習&フローリングのお掃除が一気に出来るsmile

これは315円だったけど、雑貨屋で同じようなの見たら1000円くらいしたからねぇ~。

一石二鳥だし、このくらいのお値段だったらOKよね。

よ~~しこれで準備は整った。

明日から毎日『すり足』&『方向変換』の練習するぞぉrock

そうこうしているうちに、お昼になりまして。

『鎌倉パスタ』というお店へ入りました。

ここは生パスタが食べられるんですぅlovely

でもって、今日は『鎌倉ランチの女王』なるセットを頼んだので、サラダ&前菜、メインのパスタにピザ、そしてデザートにドリンク付きで1354円heart04

あの量でこのお値段はと~~ってもお得でございました。

彩りも綺麗で、わ~~~い♪ってんでぱっくっと食べちゃった。

そ~し~て食べ終わる頃

「し、しまった…。

写真撮るの忘れたcoldsweats02。」

食べ物の時って結構こういう事しちゃうんですよね~coldsweats01

運ばれてくるとネタにするのをすっかり忘れて食べちゃうの。

まっ、しゃ~ない。

今度行ったらきちんと写真撮ってきますぅ。←次を念頭に。

目一杯食べて、お話したら、今度は少し歩いて消化しないとsmile

すももちゃんママにも手伝ってもらって、タミィの発表会用の衣装をクエストし始めましたwink

今年もタミィが弾くのはタンゴ。

題は『エスクワロ』(鮫)。

一応、頭の中でイメージは出来てるんですけど、これに近い衣装が見つかるかしら?

まず一件目のお店。

………うそっっっcoldsweats02!!!

一発目で出会っちゃったよcoldsweats01

すももちゃんママ、毎度の事だけど、ミラクルを呼んでくれるわ。

と~~っても綺麗な生地で出来ててねぇ。

ただ、お値段が15000円sweat02

う、う~~~むcoldsweats01

と、とりあえず、他も見てみようsweat01

何軒か入って、もう一着良さそうなのを見つけました。

これはさっきのドレスの半値くらいかな。

「値段的にはこっちがいいんだけどぉcoldsweats01

でもねぇ~、あの『15000円』のほうが、生地の光沢が良いのよねぇthink。」

「うん、確かにねぇcoldsweats01

上品だしねwink

「そうなのよぉ~。

まっ、どっちにしてもタミィを一回連れてきて、合わせてみないとわからないから、ちょっと考えるわ。」

年に一度の発表会。

妥協はしたくないが、財布の中身はそれ以上に気になる。

とは言え、衣装もなんとかなりそうだし、それなりに準備は整ったかな。

後はタミィが頑張って弾けるようになって、ワタクシが気合い入れてアクセサリー作るだけよsmile

それが一番大変だったりするけどcoldsweats01

すももちゃんママ、今日一日おつきあいいただきありがと♪

また遊んでね~~~~wink

Banner_04_4 ←来週の木曜日には『巻き藁』までいけそうかなぁ~とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←昨日ピアノの調律さんに調律してもらったんだけど「お嬢さん、ガンガン弾くタイプですよね~♪ピアノ見てるとよく分かりますよhappy01。」だそうで。その勢いでガンガン練習してくれるといいんだけどぉ。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←なんとか15000円調達したいんだけど…。ああいうドレスはなかなか着る機会がないからなぁ…。と溜息をつくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

|

« 『編む』(12/04/12) | トップページ | 三昧(12/04/14) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お、いよいよ始動ですね~flair
 うちはそこらのワンピースでいいんだけど、お店もなかなかなくて、仕方がないからゴールデンウイークにでもゲットできないかと思っているんですよ。
今年は発表会が6月で、私もどうするか考えないといけないし~coldsweats01
 この前、竹のすり足を見たらため息がでましたよ。
みんな走っているのに、あの子だけ、てけてけ歩いているんだもの~think
 スリッパの画像ありがとうございます。
ダイソーならこちらもありますよんsmile
ダッシュrun
 

投稿: みずたまりこ | 2012年4月13日 (金) 23時50分

ハハハ… タミィちゃんと競い合ってもちと無理かな?wobbly だって、覚え方が若い人達は違いますので〜…これは失礼しました。お若いスライム9%さんに…smile 我が家の娘も早かったですよ〜それにお話を聞いていたらどなたさんかと良く似てまして、負けるのが大大嫌いの性格でwink私は所詮叶いませんので〜子供ながら、羨ましいと思いながら、見ている所が有ります…早く「出来る組」に行けるように、頑張っている姿が目に浮かびますですよ(爆笑) いいスリッパが見つかりましたねぇhappy01 どうぞ、廊下で滑らない事を祈っております(-_-)ニヤリ

投稿: サンマ | 2012年4月14日 (土) 05時32分

cloverみずたまりこさんへ

おほほほほほほ。
動き出しましたよんscissors
うちは普通普段、梅ちゃんみたいに、可愛らしい格好をしてくれないんで、ここぞとばかりに気合いを入れちゃう。
でもってワタクシ妄想族&凝り性でしょ。
曲に合わせた衣装とアクセサリーをどうしても調達したくてねぇ~。
発表会当日、あちこちからこそこそと「あの子気合いが入ってるねぇ~coldsweats01」なんて声を聞きますがきにしな~~~いsmile
でもそれに見合う演奏は未だかつて出来たためし無しだったりするんだけどぉsweat02

すり足難しいっすcoldsweats01
竹ちゃん、おばちゃんと一緒に頑張ろうね~wink
ダイソー、そこそこ大きめで品揃えのいいとこで探してみてねんhappy01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年4月14日 (土) 14時05分

cloverサンマさんへ

覚えのいい若者に張り合うために、倍の努力でカバーいたしまっすrock
ま~だまだ負けませんわrock

負けず嫌い、これって結構プラスの能力だと思うんですよ~。
特にタミィを見てるとねcoldsweats01
人間負けたくないって気持ちがあるうちは、パワーを出せそうな気が。
だって、経験者のほうを教えられてる弓道の先生、50歳過ぎから習い始められて今6段ですって。
お若いですしねぇ~。
ああいうふうになりたいわwink
火曜日にはスリッパ効果で「出来る組」に絶対入るんだからぁ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年4月14日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『編む』(12/04/12) | トップページ | 三昧(12/04/14) »