« 重くても(12/04/19) | トップページ | 道徳と超人(12/04/22) »

鍋いっぱいの♪(12/04/20)

最近我が家はマーマレードがプチブームsmile

ちょっと前までは、メープル味に人気を持って行かれてたんですけどねぇcoldsweats01

世の中と同じで、わ~~~っとブームが押し寄せてしばらく続くと、さ~~~~~っと引いていくんです。

そこで久々に市販のマーマレードを買ってパンに付けたら、

「マーマレードっておいしいっっっっlovely♪」

え~~~、誤解がないように申しますが、今まで一度もマーマレードを出したことが無いわけではないですよcoldsweats01

過去にはブームが巻き起こっていたんですが、去ってしまった後、忘れ去られていただけ。

不死鳥のごとく舞い戻ってきたんですなchick

こちらも世の流行と同じsmile

お帰りっっっ!!!マーマレードhappy02!!!

ってんで毎日マーマレードを使ってるんですけど…ジャムって減りが早いんですよねcoldsweats02

大きいビンのを買ってきてもあっちゅう間に無くなっちゃうsweat02

甘い物大好き一家だから特にねsmile

う~~む、このままだと我が家はジャムの空きビンばっかり増えていってしまうgawk

それにジャム代だっていい感じだcoldsweats01

ぶちぶちそんなことを考えつつ庭を眺めていると、そこには放置されたままでも頑張って毎年実を付ける甘夏の木がっっっっ。

今年もめげずに実を付け、鈴なりじゃんhappy01

そろそろ取ってやらねば、花がつき始めちゃうわ。

よ~~~し、こんだけあるんだったら、マーマレード作ったれっっっ。

数年前までは毎年恒例行事だったんだもんねwink。←ここ数年そんな余裕は全くなかったsweat01

んだば、今日はあいにくの雨で、お掃除は小休止にしたから、やりまっしょいsmile

大きい実を10個使う大盤振る舞いで

Dsc03722

鍋いっぱいのマーマレードが出来上がりっっ。

作り方は過去に作ったのと同じscissors。←レシピはこちら

これだけあればしばらく安泰だろう。

それに無くなっても、まだ甘夏の実は残ってるから、また作ってもいいしねwink

……我が家のブーム、しばらく去らないでっっっっっcoldsweats01

Banner_04_4 ←保存料入ってないからバンバン食べてもらわなくちゃ!!とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ホントは苺ジャムも作ってみたいんだけど。マーマレードと同じ量だけの材料を揃えようと思ったら…とても出来ないなとつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←近いうちにプリンも作りたいんだけど。しばらく台所でごそごそやりそうなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す♪

|

« 重くても(12/04/19) | トップページ | 道徳と超人(12/04/22) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

 おいしいですよね~マーマレード大好きheart01
私はサンダルフォーのがお気に入りですnote
 実は私もいただきもんでマーマレード作ったんです~happy02
が、このネタ思うところあってとってありますscissors
 こちらのは、実もはいって手間かかってますね~
 おいしそうrestaurant
ヨーグルトにかけてもきっといいですよ~smile
冷凍保存きくんじゃないですか?

投稿: みずたまりこ | 2012年4月21日 (土) 00時09分

スライム9%さん家のマーマレード、久し振りに作られたのですねぇ。。美味しそうbreaddelicious 一度、ゴショウバン、したいですねぇ〜美味しそうhappy01 我が家の庭にもなっていますわ…作りたいのですが、忙しくて、coldsweats01 て豚肉に付けて焼いたら柔らかく焼けますよね〜。。

投稿: サンマ | 2012年4月21日 (土) 04時29分

cloverみずたまりこさんへ

で~す~よ~ねぇぇぇえ♪
おっ、みずた女史も手作りマーマレード???
お披露目待ってま~すwink

おいしいけどマーマレードって手間がかかるのよね…coldsweats01
下準備だけで1時間かかって、身と皮を馴染ませるのに2時間。
そっから煮て、でしょcoldsweats01
一日作業ですわsweat01
昨日からヨーグルトにかけてま~すscissors
これでしばらくハチミツ買わなくてOKscissors
冷凍保存かぁ~。やってみま~すrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年4月22日 (日) 08時38分

cloverサンマさんへ

は~~い、3~4年ぶりかなcoldsweats01
久々すぎて感覚を忘れちゃってましたけどぉsweat01

恒例で作ってた頃は鶏肉のマーマレード煮なんてのもやってたっけsmile
その辺りのレシピも探さなくっちゃrock
バルサミコ使った料理だったはずなんだけどぉcoldsweats01
豚肉かぁ~。
そっちも考えてみよ~~っと。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年4月22日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重くても(12/04/19) | トップページ | 道徳と超人(12/04/22) »