« 白で(12/05/04) | トップページ | 重くたっていいのっっっっ(12/05/07) »

最後は(12/05/06)

GW後半、どうもお天気に恵まれなかったスライム9%。←雨女だから仕方ない。

今日も午前中は良かったんだけど、午後から『竜巻注意報』は出るわ、雷は轟わcoldsweats02

常にワタクシは雨雲引き連れて行動するらしいcoldsweats01

しか~~し、昨日は良いお天気でしてねぇsun

ホントよかったわぁ。

だって、昨日はGW最大の楽しみが待ってたんですもの。

そう、ビーダーのメッカ浅草橋へGOrunしてたんです。

ただね、折角大掃除して、かなり物を減らした直後だけに、自重はせねばrock

綺麗になったところへ、またもや在庫を増やしたら、本末転倒だcoldsweats01

最高の天気の中、浅草橋に到着wink

KIWAの支店別館へ歩いて行きました。

ここでね、実はいつもお世話になっているみずたさんとお会いすることになってたんです。

彼女とオフでお会いするのはほぼ5年ぶり。←以前お会いしたときのはこちら

KIWA支店別館前まで来て、振り返ると、そこに女史がlovely

ぜ~~んぜんお変わりなくnotes。←以前と変わらず知的で快活heart04

「多分前を歩いている方が、そうなんじゃないかと思ってましたsmile

わはははははははhappy02

相変わらずド派手なチュニック着てましたからぁcoldsweats01。←原色バリバリsign03

絶対迷子にならないスライム9%っすscissors

二人してビーズを漁って、お話して参りましたwink

またいつかお会いできるといいなぁ~~~heart04

で、昨日ワタクシが購入してきたものの一部がこちら。

Dsc03776

タミィが

「天然石のブレスレット(ノビロンで繋いだだけのやつね。)作って欲しい!!」

って五月蠅いもんですから、天然石メインで。

ただ、石はお値段をちゃんとみてお会計にのぞまないとねぇ。

「いいな~~~lovely♪」

って思うものはお値段もすこぶる良いcoldsweats01。←光沢がちがうんだもん。

危うく1万円越えするものをカゴに入れちゃうところだったっけsweat02。←ラブラドライトと翡翠が欲しかったんだけどねぇ。この2つはヤバイ系。

みずた女史と久濶を叙し、買い物を楽しんだ後、一度実家へ戻って、タミィを連れ、お江戸を離れましたwink

これで今年のGWは終わり~~~weep

と少々寂しく思っていたら、

Img_4422

P5051503

そうだ、こっちじゃ祭り最終日だったぁぁぁあhappy02

迎えに来てくれた旦那と合流し、祭りを堪能~heart04

昨年、中止になった分、みんな気合いの入り方が違うようなsmile

そんな威勢のいい声を聞きながら、ふと空を見上げると

Img_4426

月が妙に明るい。

「なんか、今日のお月様って明るくて大きいような気がするcoldsweats01。」

ホントいつもより大きいようなconfident

「うん、今日はいつもより14%増しの大きさなんだよsmile。」

と旦那。

えっ???

ホントなんだぁcoldsweats02

なんでも通常の満月より大きく明るいスーパームーンだとかfullmoon

NASAによると昨晩は、いつもより14%大きく、30%明るいんだって。

GW後半、ほぼ雨に祟られたけど、昨日は有終の美だったわhappy02

あ~~~楽しかったぁnotes

さ~て、明日から超通常モード突入。

まずは買ってきた天然石をなんとかしてぇ、レース編みやってぇ。

あっ、掃除も続きを頑張りま~~~~すsmile

Banner_04_4 ←「ほら、お掃除した分、スペースが空いたでしょ~smileそこへ新たなビーズをwink」。さすがみずたさん、見事にワタクシの『隙間』を埋めてくださって。『ビーダー二人揃えば身上をつぶす』とはよく言ったもんだ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←もちろん、ワタクシも相当煽りましてねぇ~。一体どんな作品に姿をかえるのか、とっても楽しみにしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←スーパームーン、まさしく『スーパー』だったなheart04と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 白で(12/05/04) | トップページ | 重くたっていいのっっっっ(12/05/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ありがとうございました。
お会いできて、本当に夢のようでございました~
身上、カエルのようにペッチャンコですcoldsweats01
ぐえ~~~note
帰りのJRの中からお月見をしましたよfullmoon
 楽しいゴールデンウィークも終わりましたね。
明日からは、ビーズを並べて唸ることにしますcoldsweats01
 
 

投稿: みずたまりこ | 2012年5月 6日 (日) 21時11分

最後に最高な楽しみが出来、良かったですねぇhappy01 そちらは、全国的に有名な 浜松祭のでしたのですね!確か、御殿屋台の引き回しだったのですネ  いつもながら豪華絢爛ですねぇ〜flair ビーズ、出来上がりを楽しみに待ってま〜すwink

投稿: サンマ | 2012年5月 6日 (日) 22時37分

cloverみずたまりこさんへ

こちらこそ~~♪
ホント楽しかったですわheart04

あははははは、やっぱりcoldsweats01
『メッカ巡礼』は相当家の財政を圧迫いたしますcoldsweats01
うちは昨日から『もやし』メインの食事ですsweat01

スーパームーン、今日まで見られるそうでfullmoon
今年は21日に金環蝕もあるし、天文が熱いわsign03

ワタクシは今から、天然石をいじりま~~~すrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年5月 7日 (月) 14時41分

cloverサンマさんへ

おかげさまで、雨には祟られましたが、素敵な連休でございましたheart04

祭り、昨年は震災のため中止になりまして。
2年分の初子があるんで大変だったみたいcoldsweats01
でも、なんとか3日間出来たようでscissors
良かったわぁ。

今までごそごそと掃除をしていたんで、今からやっと天然石と向き合いま~~~す♪
さ~て、何から使おうかな♪

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年5月 7日 (月) 14時44分

おお、みずたさんと巡礼ですか!いいなあ~~。
巡礼旅の後、作らずに置いてある罪庫がいっぱいある・・・のに、気づいてしまいました;
お友達とだと盛り上がるんですよね!浅草橋!
きれいな色の天然石だなあ、あたしも聖地に行きたくなっちゃいましたww

投稿: めりい☆ | 2012年5月 8日 (火) 00時24分

cloverめりい☆さんへ

電子の海じゃ、すぐそこにいらっしゃるんですけど、オフではなかなかねぇ~。
お互い都合がついて、ホント良かったですぅheart04

あははははははhappy02
な~るほど『罪庫』ね。
言い得てるっっっっcoldsweats01
うちにも段ボール何個分になるか分からないほどどの『罪庫』がsweat01

やっぱ、実際に目で見て買える幸せっていいですわrock
めりい☆さんも、石狙いでGOrunされますぅ?

投稿: スライム9% めりい☆さんへ | 2012年5月 8日 (火) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白で(12/05/04) | トップページ | 重くたっていいのっっっっ(12/05/07) »