« 先行かれた…(12/05/16) | トップページ | 今日から(12/05/18) »

形は大事♪(12/05/17)

先日タミィちゃんからもらったカーネーション&ハイビスカス。

どうも鉢が小さいらしくてねぇ。

2つとも太陽が好きな花だから、我が家で一番日の当たる場所に置いちゃってるってのあるけど、すぐに土が乾いちゃって。

これだけ水はけが良ければ、根腐れは起こさないだろうけど乾きすぎるのも考えもんだ。

そこで、家にある若干大きめの鉢に植え替えてやることにしました。

そしたら、土が無かった……coldsweats01

仕方ないなぁ。

でも、まだ大きくガーデニングをする訳じゃないから、今回の分だけほしい。

こういうとき便利なのは100円ショップでございましてwink

昨今の100均は何でも揃ってる。

ビバ!100円ショップwink

てんで、自転車かっ飛ばして土買いにbicycle

ちょうどいい量の花用の土ゲットですscissors

良かった良かった♪

このまますんなり帰ってもいいんだが、折角来たんだ。

ちょっと店内を散策しよう~~っと。

フラフラしてたら、わ~おっっ!!

いいもんめっけeye

Dsc03856

足袋風靴下っっっっ!!!

弓道のお教室では、我々初心者はジャージにTシャツ、でもって靴下姿でございます。

最初靴下は白じゃなきゃいけないんだろうなぁ。って思ってたんだけど、皆さん普通に色柄の靴下を履かれてて。

まっ、胴着着てない今の状況なら、素足じゃなきゃ何でも良かったらしいcoldsweats01

胴着を着るのなんて、ま~だまだ先も先なんだろうけど、それでも足元くらいは…って最近ちょっと欲かきだしてたスライム9%。

人間って、形から入りたがる生き物なのね~~~~smile

とはいうものの、足袋を履くのも憚られる。←ジャージにTシャツにもかかわらず足袋ってのはcoldsweats01

ならば足袋風くつしたなら……。

出来れば真っ白が欲しかったけど、これくらいの柄なら入ってた方が靴下だって分かってかえって良いかもsmile。←妙なところに気を遣うスライム9%。

それに一足100円でしょ~~。

タミィ用と2足買ったって200円。

今日から履いてみよ~~~っと。

もしかしたら、所作、少しは上手く出来る……わきゃないかcoldsweats01

Banner_04_4 ←でもさ、格好をそれなりにすると、背筋が伸びるじゃないですかぁ。足元一つ、それもっぽい靴下でも、お教室行くのがめっちゃ楽しみになってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←とはいえ、このまま続けるとなると、どうしても胴着やら弓やら矢やら必要なわけで……。二人分って考えると固まってしまうスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←タミィの胴着はお古を頂いたからあるんだけどぉ。ワタクシの胴着、どっかでお古ないかしら…と、真面目に考えてるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 先行かれた…(12/05/16) | トップページ | 今日から(12/05/18) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

足袋と草履を履いているような 靴下? ホント!今の百均って、なんでも有るのですね〜smile 我が家の近くに出来ないかな〜と思いつつ、早幾年… despair 何事もかたちが 第一と、先日 tvで話をしていた方がいましたよsmile 次回の練習の日が楽しみですねgood 楽しみながら やる事が一番、お二人さん頑張ってmotorsports

投稿: サンマ | 2012年5月17日 (木) 20時27分

 昨日はとっても爽やかなお天気だったもんで、私も、ガーベラの株分けに挑戦してみました。
 うちは、台所のシンクの前に鉢が三つ!
さすがにこれだったら、目につくので枯らすことはないです(笑)
 弓道は足袋が必要なんですね!
やっぱりかっこいいなぁ~happy01
 松も、防具欲しがっておりますが、二つなんて贅沢なので学校から借りることにしました~coldsweats01
わ~いhappy02
 

投稿: みずたまりこ | 2012年5月18日 (金) 01時05分

cloverサンマさんへ

昨晩、お教室へ行ったら、初心者でも経験のある『優秀軍団』の方々に「あっ!それ足袋?」って直ぐさま聞かれましてwink
「違うんですよ~、100円ショップで買った足袋風靴下でっすhappy01。」
「いいな~~~♪私も足袋履いてこようかな~」って言われましたsmile
やっぱり形は大事ですrock
みんな本当は胴着着たいんですよwink
足元違うだけでちょっと気持ちが変わりましたもん。
でも出来は……やっぱ変わらんcrying

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年5月18日 (金) 11時37分

cloverみずたまりこさんへ

ガーベラ、いいなぁぁぁあheart04
ワタクシの好きな花ランキングの上位に来るお花ですsign03
台所にあると水やり忘れなくてホント便利そうsmile

剣道と違って弓は足袋履くんですよぉ。
憲ちゃんはお能と弓道と両方やるから一人で二人分の足袋を使う男だったはず~wink
剣道もかなりかかりますもんねぇ…coldsweats01
借りられて良かったですわwink
ワタクシも胴着借りた~~~いcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年5月18日 (金) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先行かれた…(12/05/16) | トップページ | 今日から(12/05/18) »