« こっちは…(12/05/22) | トップページ | 意地と気合い(12/05/25) »

わはははははは♪(12/05/23)

夕方、タミィちゃん無事ご帰還♪

くったくたみたいですけどぉ~。←2回の野外炊飯にキャンプファイヤー&ハイキングに樹海洞窟見学っすからねぇ。

しか~~し明日は平日、それもまだ木曜日。

ってことは、まだ今週2回も学校へ行って勉強せにゃならんsweat01

頑張れぇぇぇぇmotorsports!!!!

ってんで、早めにお休みいただきました。

話はちらちら聞いたけど、また明日以降じっくり聞くとしよう。

さ~~て、ワタクシはというと、タミィの居ない昨晩は一人で弓道のお教室に行ってきてましてね。

前々から、タミィは

「私がお休みするのに、ママ一人で行くの????」

としきりに。

どうも、母に追いつかれるのが相当嫌らしいcoldsweats01

「ママもお休みしなよぉ~。」

「いえ、ワタクシはアンタが居ようが居まいが関係なく、お教室には行きますrock

「なんかもの凄く悔しいんだけどannoy。」

「残念ねぇ~。

仕方ないよ。

『野外活動』楽しんでおいでbleah

母はその間、じっくり教わってくるからsmile

どこまでも底意地悪い親でございますbleah

タミィちゃん、先週は先生方やお仲間達にも

「私は野外活動でどうしてもお休みしなくちゃいけないんですけど、母は来るそうですpout

と言いまくってましてね。

昨晩お教室に行ったら、周りから

「今日はお嬢さん休みなんですよね~~smile

先生方からも

「今日娘さんお休みですねsmile

そこで満面の笑みを浮かべて

「はい♪

本人は相当悔しがってましたけどbleah

『私が休むのに、ホントに行く気pout???』って

『当たり前でしょwink』って笑顔で送り出してやりましたpaper

と返すスライム9%。

「あはははははははhappy02

お互いライバルですもんね~~」

まっ、ライバルって言っても、彼女の方が先んじてますけどcoldsweats01

昨晩はタミィと同じように用事のあった方が多かったらしくて、初心者組はなんとワタクシ入れて4人だけ。

それも他3人は経験者。

……生粋の初心者はワタクシただ一人。

や、やばいなぁ~~~~coldsweats01

足引っ張る予感バリバリっっっっsweat01

でも、きっとワタクシは巻き藁をしばらくやることになるだろうから大丈夫。と思っていたら

「じゃ、巻き藁2本打ったら、坐射行きましょうgood。」

え?

「せ、先生、私もですか???」

「ええ、みんな一緒にwink

わ、わ~~~~おcoldsweats01

その上ワタクシに一度もやったことのない『落ち』をやれとの仰せ。

坐射って5人一組で順番に射場へ入っていくんですけど、先頭が『大前』で、最後が『落ち』。

『大前』と『落ち』は少し所作が違うんです。

だから、挙動不審になってちょろちょろ横を見てカンニングすることも出来ない。

だいたいやったこと無いから分からな~~~いsign03

「私、一度も『落ち』やったことないんですけどcoldsweats01

「あっ、じゃ丁度良いhappy01。」

……た、確かにそういう見方も出来るわ。

有無を言わさず『落ち』決定。

おかげで目一杯前の方の足を引っ張りましたよ。

先生ガッツリついて見てくださいました。

所作だけじゃなく、打ち方もま~だまだどうしようもない状況。

実際の矢をつがえて的を狙いだしてから、弓手(左手)の親指の付け根がすりむけ出しましてね。

Dsc03881

昨晩も気付くと血だらけshock

矢のつがえる位置が悪いのと、弓手の押しが足らないのとの2つらしいgawk

妙なクセが身に付いちゃわないうちに矯正しなくちゃいけないんだけどぉ。

もう、色んなところに神経集中しなくちゃいけないから大変っっっっcoldsweats01

ワタワタやって、なんとか坐射1回目終了~~~~。

間髪入れず2回目の坐射。

今度は『中』(三番目)。

カンニング出来るベストポジションでございますsmile

このポジションになって、少し気が楽になったのかな。

1回目より気持ちが落ち着いてきたような。

1本目。

まぁ、こんなもんでしょ。

矢が明後日に飛んで行かなくなっただけましよ。←欲はかかないスライム9%。

で、2本目。

乙矢(二本目の矢のことね)が離れて的に向かって行ったなぁ~って思ったら

バスっっっっっっsign03

心地よい鈍い音が。

えっ???

うそ????

今私以外でやってた人いないよね。

ってことはぁ~~

やったぁぁぁぁぁあhappy02!!!

的中よぉぉぉぉぉおbell

それもちゃんと自分の的っっっっ。

わははははははははhappy02happy02

タミィよ、母は君がいない間に的中したぞっっっっsmile

ガッツポーズしたいのをぐっと抑え(そういうことは絶対しちゃダメ。当たったからって表情に出してもダメ。常にポーカーフェイスで。)退場いたしました。

退場した瞬間、先生が

「娘さんがいない時に当たりましたね~~~( ̄ー ̄)ニヤリ」

「はいscissors。ありがとうございますhappy02

なんか最近、周りみんなで我々母娘を煽ってるような気もcoldsweats01

明日もお教室がございます。

さ~~てタミィちゃん、どうするかしらぁ。

Banner_04_4 ←当たる当たらないは二の次とはいえ、やっぱりあの心地よい重低音が聞けると小躍りしたくなるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←所作がねぇ~、どうもイマイチ覚えきれない。特に射場へ入ると緊張しちゃってどっちが右でどっちが左だったかも分からなくなっちゃたり。精神統一ってのは全てを覚えたその後だよな。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いします。

blogram投票ボタン←前にご紹介した足袋風靴下。結構評判になってまして♪先生からは「そろそろ初心者の方も足袋履いた方がいいですよ~。」と言われ、もう少ししてタミィが足袋ックスに慣れたら足袋はかせよう。と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« こっちは…(12/05/22) | トップページ | 意地と気合い(12/05/25) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

 まぁ~おめでとうございますshine
人数少ないときは、いろいろ体験させてもらえてお得ですねwink
剣道も、ガッツポーズダメなんですよ。
うるさく応援したら、子供に怒られちゃいますpout
 やっぱり弓道は独特ですね~
茶道に近いような気がします。
 アレ、私本当に苦手で…いつもおしゃべりに夢中になって所作が覚えられないもんで~coldsweats02
 

投稿: みずたまりこ | 2012年5月23日 (水) 21時55分

やりましたね〜sign03それは それは、さぞかし 気持ちの良い事だったでしょう sagittariusbell bell 福引きで特賞を当てた様な物ですsmile で、タミィちゃんの反応は如何に!? スライムさんの娘さんですから、巻き返しがちと、怖そう…smile 良きライバルが側にいるのは、矢張り、良いものですね〜good お二人共、頑張れ〜〜motorsports

投稿: サンマ | 2012年5月23日 (水) 21時57分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございま~~~す♪
そうそう、人数が少ないと目も行き届きますからね~~scissors
おかげで昨日はなんかぐったりでしたcoldsweats01

やっぱ剣道もガッツポーズだめですかぁ。
武道ってそういうもんかもしれませんwink
た~し~か~に、弓道の空気感って茶道に似てるかもcoldsweats01
奥が深すぎて、難しい~~~~coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年5月24日 (木) 16時23分

cloverサンマさんへ

ありがとうございまっす♪
最初は自分のことだと分からなかったんで、ピント来なかったんですけどねぇ。
後からじわじわ来ましたわscissors

タミィに報告すると「そうなるんじゃないかって思ってたのよっっっ!!!!」だそうでsmile
今日のお教室、多分彼女は当てにかかるでしょうねぇ~。
ふっふっふっ、そういう時って当たらないのよ~~bleah

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年5月24日 (木) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっちは…(12/05/22) | トップページ | 意地と気合い(12/05/25) »