« わはははははは♪(12/05/23) | トップページ | 暑いっっ!(12/05/27) »

意地と気合い(12/05/25)

昨晩、弓道のお教室がございまして。

火曜日に行けなかったタミィを見つけた先生が

「この間、お母さん当てたんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ」

最近、先生、我々で遊んでますcoldsweats01

「家に帰って来たとき、真っ先に「的中したのよんscissors」って教えてやりましたsmile

そしたら「そんなことになるような気がしたから嫌だったんだっっっっ!!」って」

「あはははははははははhappy02

結構ど真ん中だったしねぇsmile。」

先生、弓道も素晴らしい腕ですけど、タミィの炎にガソリンぶちまけるのかなりお上手coldsweats01

「当たったとき、母どんな感じでしたか?」

「『ん?あれ???これ私???』って感じで最初はあんまり分かってなかったよsmile。」

「そう、周りを見て、他に射てる人がいないから、「あっ、私だったんだぁ。」って。

でも、あの音は一生忘れないと思いますわscissors

って、母も目一杯ガソリン蒔く~~~bleah

こうなると、ヤツとしては昨日のうちに1本どうしても当てたくなるってもんです。

当てたいオーラ全開rock!!!

それを先生はと~ぜんお分かりですから、随分彼女を見てくださってました。

坐射は3回くらいやってたかなぁ。

でも、そこでは当たらず。

ワタクシはというと、1回、的中したのかな。って思ったのがあったんだけど、先生に

「あれはバウンドして当たったからねcoldsweats01

な~~んだ。

当たってたら、真後ろのタミィはまた燃えただろうにbleah

その後、タミィは立射をやり出しまして。

10回近くやってたような。←因みに母は立射2回。

お教室が終わる寸前、ワタクシが矢取り(的に飛んでった矢を拾うこと)をするためにスタンバっていますと、タミィが胴作りするのが見えまして。

「この2本で、彼女の今日のチャンスは最後だな。」

母つぶやきつつ拝見。

1本目、う~~~~むgawk、飛距離はあるんだけどねぇ。

2本目、これでホントに最後だぞ。

打ち起こして、大三、会、そして離れ。

バスっっっっっ!!!!

おっ、当てちゃったbell

ありゃ意地と気合いで持って行ったなcoldsweats01

でもね、面白かったのが、当てた後の反応がワタクシと全く同じだったってことsmile

挙動不審で周りを見て、誰も他に引いてないのを確認して、喜ぶ。

最初ってみんなあんな反応なのかもね~~wink

みんな集まっての最後の挨拶の時、先生が

「今日もまた一人初心者で的に当てた人がいます。

最初に当てた時のあの嬉しい感触はみなさん覚えていると思います。

経験者の方も、あの時のあの感触を思い出しつつ、また次の感触を味わうために、たくさん引いてください。」

あれ、タミィの事だよね~~。

タミィの顔を見ると、そりゃ、もう、嬉しそうったらありゃしない。

帰りの車の中で

「今日はどうしても当てたかったの。

坐射の時、ママが一瞬当てたのかと思ったのがあったじゃん。

あの時「やばっ!!2本も差が開いちゃったよcoldsweats02」ってマジで思ったもん。

良かったよ、バウンドしててcoldsweats01

これで追いついたscissors

こうなると、今度は母が焦らなくちゃcoldsweats02

来週火曜日、1本是非っっっっっ。

Banner_04_4 ←「ママ、私、最近先生方が『賭け』してるような気がして。『あの親子どっちが先に上手になるか』って。」とタミィ。その推理、『当たらずとも遠からじ』かも…coldsweats01と思ってしまうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←もう一組親子ペアがいるんだけど、そちらは必ず『もれなく親子』で行動。しかしうちは必ず離される。あれ絶対競争心煽ってるよな…。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←担当の先生だけじゃなくて他の先生方も、我々親子がライバルなのをなぜかご存じで。ニコニコしながら「二人とも頑張って♪」って仰る様はタミィ説を濃厚にしているような気がするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

|

« わはははははは♪(12/05/23) | トップページ | 暑いっっ!(12/05/27) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん やりましたね〜sagittariusbellbell やはり最初に的に当たる時には 同じリアクションをするものなんですね〜happy01 意地が無ければ、勝負には勝てませんからネgood DNAって不思議ですね!でも、こうなるとスライム9%さんがまたまた、燃えますしsmile 弓道の先生達 面白いでしょうねwink どちらの火が強く燃え上がるのか 私も楽しませて頂きましょう!じっくりと…(-_-)ニャリ

投稿: サンマ | 2012年5月25日 (金) 22時13分

 タミィちゃんもおめでとう~happy02
実力伯仲ですねflair
 まるで、お釈迦様と孫悟空のように先生は何でもお見通しなんですよsmile
 私は松と一緒に剣道をやっていないので、私の知らない松の一面すら知っておいでなんだろうと思います~paper

投稿: みずたまりこ | 2012年5月25日 (金) 23時44分

cloverサンマさんへ

我々親子は目が悪い上に、お教室は夜なんで、ますます的が見えないんですよぉ。
だからかもしれませんcoldsweats01
自分で分かればもっと「よっしゃぁ!!」って思うんでしょうけどぉ。

最近ホント煽られっぱなしです。
先生がニコニコ笑いながら近づいていらっしゃると、それだけで妙なオーラを発してしまうスライム9%でっす。
さ~て来週はどうなることやらぁsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年5月26日 (土) 10時14分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございま~~す。
まっ、どんぐりの背比べってとこっすcoldsweats01
先生はタミィに「お母さんが当たったのはまぐれだから大丈夫だよ」と仰ったそうでcoldsweats02

ホント先生は偉大ですhappy01
タミィ、この短期のお教室が終わっても、今の先生に見てもらいたいらしくて。
今度相談してこようと思ってま~す。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年5月26日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わはははははは♪(12/05/23) | トップページ | 暑いっっ!(12/05/27) »