« あったぁぁぁあ!!!(12/05/29) | トップページ | 少しだけ(12/06/01) »

不惑、大いに惑う年(12/05/30)

昨晩弓道のお教室へ行ってきたスライム9%。

6月末には先生方、経験者の方々の前で初心者は坐射のお披露目をせねばなりませんでcoldsweats01

細かいことは置いといて、坐射の所作を覚えねばどうしようもないsweat01

それでもね、2ヶ月でなんとか、ホントになんとかだけど『なんとかなりそうかも』くらいにまでなってるようです。

とはいえ、今回初心者の中でも選りすぐりの初心者であるスライム9%母娘。

本当は、坐射って5人集まってからその場で誰がどこの位置にいくのか決めるもんらしいんですが

「ここは固定にしましょうcoldsweats01

え~と、お母さんは2番目、娘さんは中(3番目)ね。

他の人はその時どこへいくか決めましょうsmile。」

と先生からのお達し。

そりゃそうでしょ~、皆が見ているときに、我々母娘に大前(一番先頭)やら落ち(一番最後)なんぞ危なっかしくてやらせられませんよ。←他と所作がちょっと違うのよぉ。

先生としても、とにかく残り1ヶ月で、与えられたポジションの所作を完璧に覚えさせねばrockっていう焦りがおありかとcoldsweats01

我々としても固定していただけると、そこだけ完璧になんとかすればいいんだ♪って思えるから、少し気が楽になりますわ。

不動の2番目と中。

が、がんばりま~~~すrock

さて、そんな昨晩を終え、本日、近くの公民館へ自転車かっ飛ばして戸籍抄本を取りに行きました。

3月に仕事を辞めてから、次の仕事をどうしようかと考えてまして。

実はまたぜ~~んぜん違う職種の仕事をやろうかと思って、先週面接を受け、採用まで行ったんですけど、諸事情あってお断りしたんですweep

前職と同じ仕事も悪くないんだが。

だって4年勤めて、随分色々勉強したし、そのノウハウを殺すのは勿体ない。

でもね、自分の年齢を考えると、長く続けられる仕事だとは思えないのよ…。←がっつり体力勝負な仕事。

そこで、自分の持ってる資格をもう一度使って出来る仕事っていうのも、チョイスに入れようと。

しか~~し、結婚して名前や本籍が変わったのに、まだ免許書き換えしてなかった…。

今まで

「あっ、抄本あれば書き換えてなくても良いですよ~wink。」

って言われてたもんだから、いい気になってて。

数年後更新もあるし、この際書き換えちゃえば後楽だからね~。

ってんで、本日書き換えに必要な抄本を取りに行ったってわけ。

と~こ~ろ~がぁ

「あっ、今日、システムが何故かダウンしちゃいまして…。

本日抄本ここでは取れないんですよcoldsweats01。」

なんてこったいcoldsweats02

「区役所まで行ってもらえれば確実に取れます。」

……区役所かぁsweat01

そんなに遠くはないけど、近くでもないなsweat02

明日以降に出直すって手もあるけど、こういうもんは勢いが大事。

え~い!!行っちゃえrock

こういうとき自分がイノシシで良かったなと。

その足で自転車飛ばして区役所へGObicycle

無事ゲットっすscissors

おかげさまで、書類が全て整いまして今日のうちに郵送できましたわ。

明日以降は、本格的に前々職がらみの仕事が出来る道をつけるべく、違う書類を作成して、あちこち調べて回りつつ、猛勉強せねばrock

でもね、それだけじゃそうそう仕事ってないじゃない。←そこそこいい年齢だし。

一つの業種だけで絞るんじゃ、昨今なかなかねぇ。

自分が出来ることってのを増やせば、職種の幅も広がって、仕事探しやすくなるかも。

って思って、旦那に

「ExcelとWord勉強しようと思うんだけど。」ワタクシは『一太郎』派だったんで。

と言ったところ

Dsc03898

直ぐさま自分の本棚から参考書を出してきてくれましたcoldsweats01

弓道と同じく、こっちも超ド初心者ですけど、ちょびちょびやってま~~す。

これがそこそこ物になれば、少なくとも、前々職、前職、でもってPC操作が必要な職と、3つの選択肢がワタクシにはある事に。

今年は、自分には何が出来るか、どんな可能性がまだ残っているのかってのを模索していく年なのかな。

弓道やらPCやら、勉強せにゃならんことばっかりだcoldsweats01

不惑なのに、惑って惑って…少しでも、どれか一つでも物になりゃいいけどぉ~~~sweat02

Banner_04_4 ←昨日1本当たりまして♪最近ヒキが甘いってあんまり言われなくなってきて。少しは良くなってきたのかな~。と喜んでるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←このまま弓道は続けようかと。弓引いてると他の事考える余裕がなくて、弓だけに神経集中できるからいいのよね♪とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←おかげでハンドメイドブログからどんどん遠ざかっていく…coldsweats01。こっちは少々焦り気味のスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« あったぁぁぁあ!!!(12/05/29) | トップページ | 少しだけ(12/06/01) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますね〜good 不惑の時って、中々無いですよねぇ! 私なんて、年中 いや、毎年迷いっ放しですからcoldsweats01 でも、スライム9%さんのパワーには 頭が下がりますpunch 陰ながら、応援してま〜すmotorsports 自転車で… お疲れ様でした m(_ _)m 弓道もお互いに良きライバルが傍にいて励みになりますネwink 首尾よく発表会が済みます様に 祈っていますhappy01

投稿: サンマ | 2012年5月30日 (水) 21時49分

 惑うってことは、チャレンジしてるってことですよ!
エライエラ~イhappy02
 ふふふ、私も先週からちょっとだけバイトしているんですよ~scissors
 小さくても社会の窓japanesetea
笑顔0円です~smile
 

投稿: みずたまりこ | 2012年5月30日 (水) 23時00分

cloverサンマさんへ

世の中とどっかで繋がっていたいと思うし、それ以前にこれから色々お金がかかってくるだろうしcoldsweats01
仕事はしたいんですよ。
ただね、どうせするなら、これから先年をとってもそこそこ続けられる物の方が…。
一つの仕事が終わると、毎度こうやって悩むのはやっぱりパワー使いますしねcoldsweats01
今は家にいることが多いので、体力を落とさないようにって気をつけてます。
だ~か~ら自転車ねwink
弓道、今晩もお教室があるんですけどぉ。
不動の2番、カンニング一番しやすい場所っすcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年5月31日 (木) 09時13分

cloverみずたまりこさんへ

あがいておりますcoldsweats01
でもねぇ~、もう頭は飽和状態で。
家でPCの勉強しながら、頭の片隅で弓道の所作を思い出し、色んな書類を書きながら、弓や矢の呼び名を復習coldsweats02
このままだと、近いうちにちゃぶ台ひっくり返しますなsweat02

おっ、みずた女史もお仕事ですかぁ~。
頑張ってmotorsports
笑顔かぁ。
そっちの復習もしておこうsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年5月31日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったぁぁぁあ!!!(12/05/29) | トップページ | 少しだけ(12/06/01) »