« 計算(12/06/03) | トップページ | 赤も悪くない♪(12/06/05) »

オーラが大事(12/06/04)

本日、午前中は庭の山茶花を2本ほどなぎ払ったスライム9%。

クシャナ殿下に命令された訳ではございませんがsmile。←なぎ払えっっっっ

お隣と接している部分に植わってる山茶花が少々邪魔でしてねぇ。

ノコで根本からバッサリhairsalon

まっ、きっと横から新しい芽が出てくるんだろうけど、そうしたらまたなぎ払うのみrock

おかげでスッキリしまして。

風通しの良いこと良いこと♪

さっぱりしたところで午後からは本屋へGOrun

実は、先日から旦那に本を借りて、エクセルとワードの勉強をし始めたんだけど、旦那が貸してくれた本は、難しくてま~~~~ったく分からんっっっっっshock

仕方ないからネットに出てた無料の問題ってのに手を出したんだけど、こいつには答えが付いてない。

自分のやり方があってるのかどうか分からんってのは致命傷でございますgawk

「このままじゃ、かなり近い将来、投げ出すのは確実だ…crying。」

と旦那に相談したところ

「だと思うよ~~~。

今度一緒に本屋へ行って、簡単な問題集を買ってこようsmile

ってことになってたんです。

だから旦那も一緒にwink

本屋に着くと、そっち系の本棚へ。

問題集やら参考書やらがあることあること。

よりどりみどりっすcoldsweats01

どれが良いのかは分からないけれど、それでも中をぺらぺらめくるスライム9%。

問題集や参考書のチョイスって、過去の経験上、色分けしてあって、文字が大きく太字の部分があって、薄めので、余白がそこそこあるもののほういい。

「ほら、貴方でも大丈夫wink♪」オーラに引っ張られて出来るじゃないsmile

それが、いかにわかりやすく書いてあっても、モノクロで小さい字でぎっちり書いてあって分厚い。なんていう、まるで梅ちゃんのお父さん『下村教授』のような問題集は、そのまま本棚のオブジェと化すのは100%。

あの何者も拒絶するようなオーラで、『身につけたくば俺を越えて行け!ただし越えられるものならな。』的なものに挑みかかれるほどの気合いは無いsweat02

そんなことを旦那に話した結果、選んでくれたのがこちら。

Dsc03914_2

なんて門戸の広いオーラを放ってることかheart04。←『楽しい』って言葉は春の日差しのようだsmile

今日から、夜、タミィが勉強している横で、一緒に母も勉強しま~~~すscissors

横に母がいれば、彼女もサボること出来ないだろうから、一石二鳥smile

とりあえずタミィの期末までに、一通り終わるよう頑張ってみよ~~っとrock

Banner_04_4 ←あっ、でも梅ちゃんのお父さん、ホントは優しいのよね~~♪と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←これから夜勉強するんだったら、晩酌はちと減らさないと…。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←『減らさないと』であって、決して『止めないと』にはならないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 計算(12/06/03) | トップページ | 赤も悪くない♪(12/06/05) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝から、肉体労働 ご苦労様でした。

私も、最近ipadを始めましたが、マニアル本を読み始めると
上の瞼と下の瞼が、仲良くなって、wobbly・・・

なるほど、カラー本を良いかもしれないbleah
本屋さんに行って探して来まーすdash

今日も眠くなるのかな…sleepy

投稿: サンマ | 2012年6月 4日 (月) 21時18分

 薙ぎ払ったってことは、巨神兵?thunder
 また、新たな挑戦ですね!
頑張って~paper
 私、実は情報処理の試験を落ちてまして、あれは効率よくやらないと、時間が足りなくなるんですshock
 ワードとエクセルって、なんとな~く使ってます。
わかってないんで「ナゼcrying」ってことが多いんですよ~coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2012年6月 4日 (月) 23時40分

cloverサンマさんへ

おかげで今日は腕が痛くてcoldsweats01
弓道のお教室に響きそうで怖いcrying

カラーもさることながら、大きい字と余白は必須条件ですsmile
わおっ!って思うのは長続きせん。ワタクシの経験がそう言ってますcoldsweats01

ipad、タミィが欲しがってるんだけど、ヤツに持たせたら他を全てなげうっちゃうからcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年6月 5日 (火) 11時47分

cloverみずたまりこさんへ

ナウシカの巨神兵同様、どうもまだ固まってなかったらしくて、2本なぎ払ったら本日ものすんごい筋肉痛で溶けちゃってますcrying

試験を受けるほどの域には多分ならないとは思うんですけど、とりあえず「大体扱えます♪」程度にはなりたいなとsmile
ワタクシ、一太郎なんで…coldsweats01
こんなんだったらはじめっからワードにしときゃよかったわcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年6月 5日 (火) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計算(12/06/03) | トップページ | 赤も悪くない♪(12/06/05) »