« 五色の(12/06/08) | トップページ | めざせエレクトリカルパレード?(12/06/11) »

退路を断つ!(12/06/09)

すももちゃんママが某高校の文化祭のご招待をうけまして。

スライム9%母娘も便乗して連れて行ってもらいましたscissors

2週続けて文化祭happy02

本日伺った高校は初めて中に入る学校でして。

一体どんな感じなのかなぁ~~♪

ワクワクしながらGOっす。

入ってすぐに、園芸部の方々が育てた苗が販売されてましてね。

一苗驚きの50円sign03

最近、庭を頑張って手入れしているスライム9%が飛びつくのは言うまでもございませんscissors

向日葵2苗とマリーゴールド3苗。

それからナニワイバラというバラを1苗購入~~~~happy02

ここで苗を買っちゃえば、庭を維持しようと頑張るに違いないrock

退路を断つ目的もsmile

こうでもしないと、すぐにまた草で手に負えなくなっちゃうからね~~coldsweats01

可愛らしい苗を格安で手に入れ、かなりウホウホ状態で校舎へ入っていきました。

それにしても文化祭ってその学校その学校のカラーがかなりはっきり出ますねぇ~。

先週行った高校とはまたちょっと違う感じで面白いわ♪

まずは写真部へ。

多分めっちゃいいカメラを使ってるんだろうなぁ~。

でもって腕ももの凄くいい!!

画面の奥にある表情っていうか、動きが素晴らしくてねぇ。

溜息ものがいっぱい。

彼らが撮った写真で作ったポストカードも一枚頂いてきましたheart04

ワタクシは赤い蛇の目のポストカードをGET。

梅雨時だし、玄関に飾ろうscissors

そうそう、カメラのかぶり物もありましてね。

Cimg0491

中学生にかぶらせようと思ったんだけど、恥ずかしがってダメだったもんだから、親二人がノリでかぶって、写真部の子に撮ってもらいましたsmile

因みに左がワタクシっすhappy02

その後、あっちフラフラ、こっちフラフラ~~♪

書道部のパフォーマンスも見ましたわ。

Cimg0494

いやぁ~、青春っていいねheart04

お昼を食べた後は、親と子と別行動。

子供達はHR展へ。

親は体育館で行ってたコンサートを拝聴した後、喫茶ルームでお茶してましたsmile

こういう時間って貴重よぉ。

「再来年には、もう我が子が文化祭やるようになるんだもんねぇ~。

まっ、その前に受かってくれなきゃ仕方ないけどcoldsweats01

ちなみにこちらの学校も偏差値は相当お高い学校でございますcoldsweats01

高校受験がもの凄くちか~~~~くに感じて、ちょっと怖かったりもしちゃったりしてsweat02

すももちゃんママ、来年の今頃、ワタクシの愚痴聞いてねcrying

とっても楽しい一日を過ごし、家に着くと、直ぐさま買った苗を庭に植えましたscissors

ナニワイバラは鉢植えにし、マリーゴールドと向日葵は地植え。

頑張って花をつけておくれっっっっっwink

と、ここで一日終わった訳ではございませんで。

夕方からは弓道のお教室仲間と、弓具屋さんで待ち合わせする予定になってまして。

タミィと二人車で弓具屋さんへ。

旦那も、仕事帰りに寄ってくれることに。

そう、実は、ワタクシ、道着を買うことにしたんです。

Cimg0498

これでこっちも完全に退路は断ったcoldsweats01

もう絶対に止められない。

だってこんだけで1万5千円だもん。

少なくとも初段は取らなくちゃrock

今度の火曜日、道着デビューしま~~~すwink

…明日、旦那に帯の結び方教わらなくちゃcoldsweats01

Banner_04_4 ←子供以上に親がめっちゃ楽しんでたような気がするなぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←弓具屋さんには可愛いものがい~~っぱいあって。今度来るときは可愛い下がけを絶対買うんだもん♪と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「ママ、道着似合ってたよ♪」と紫の新しい帯を買ってもらったタミィに言われ、相当気をよくしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 五色の(12/06/08) | トップページ | めざせエレクトリカルパレード?(12/06/11) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのタミイちゃんが、高校生! 後、二年ですか?
目標に向かって頑張って下さいね〜school
学校によってかなり、雰囲気が違いますからね〜think中学生の二人には、かなり刺激になったのではないですか?wink
お花、楽しみですねbud

おお!スライム9%さんも、いよいよ 退路が絶たれましたネsmile 二人共、頑張って下さいね〜。。。

月曜日、スライム9%さんの凛々しい、お姿 楽しみにしていますcamera

投稿: サンマ | 2012年6月 9日 (土) 22時50分

 カメラ、かわいい(笑)
いつのまに、書道部がそんなにメジャーになったんでしょうsmile
おもしろ~い!
 私も、3年間って短いなとヒシヒシ感じていますよ。
部活で今の3年生がもうすぐいなくなるなんて…
どうすんの~shock
 高校見学に行くっていいですね!
目標のイメージが明確になりますもんね!
 弓道は帯結ぶんですか!
お似合いのアップ待ってますよsmile
 

投稿: みずたまりこ | 2012年6月 9日 (土) 22時59分

cloverサンマさんへ

恐ろしい話ですsweat02

「近い将来、あんな文化祭が出来るんだ♪楽しそうだなぁ~」と思わせるのは良いことかもしれませんsmile
多少、勉強頑張ろうかな~って気にはなるみたい。
あっ、でも一瞬だけねcoldsweats01

道着、ただ今帯にもてあそばれてますcrying
上手く結べないよぉぉぉぉお~~。
火曜日のお教室のとき、もっかい着方を習って参りますrock
ふっふっふっ、火曜日は道着デビューよscissors

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年6月11日 (月) 13時40分

cloverみずたまりこさんへ

でしょsmile
だから中学生にかぶってごらん♪って薦めてやったのに~bleah
『書道ガールズ』あたりから、書道部かなりメジャーですなぁ~。
最後の挨拶の時は3年生が号泣してましてねぇ。
部活に燃えた高校生活ってのをタミィにも味わってもらいたいわ。
文化祭とか、オープンスクールとか、行っておくと刺激になるみたい。
「頑張って勉強しよ!」って思うらしいからsmile
持続性はないけどcoldsweats01

弓道、袴履く前に道着の上から帯び巻くんですwink
結ばなくても良いらしいんだけどぉ、どうしても貝の口をしたくてねwink
四苦八苦っすsweat01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年6月11日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五色の(12/06/08) | トップページ | めざせエレクトリカルパレード?(12/06/11) »