« 退路を断つ!(12/06/09) | トップページ | 色々あるなぁ(12/06/12) »

めざせエレクトリカルパレード?(12/06/11)

最近毎日そこそこ忙しくしているスライム9%です。

いや、なに、別に外に出てる訳じゃないんですけどね。

相変わらず家の掃除やら庭の手入れやらがさbleah

一昨日庭に文化祭で購入した向日葵とマリーゴールドを植えたもんだから、また拍車がかかっちゃって。

やり出すと止まらなくなっちゃうのがワタクシの悪い癖でございます。

先週の金曜日から3日間の間にホームセンターへ行った回数、なんと4回。←それも同じお店。

すっかりDIY女子ですscissors。←ノコの使い方、上手になったわ。

実は庭が結構スッキリしたもんだからソーラーライトを買ってきまして。

あれ、良いですなぁぁぁあ。

日中太陽光で充電し、夜暗くなると勝手にセンサーが反応して光ってくれる。

十分充電出来てると夜8時間はきっちり光るそうで。

Dsc03938

こ~~んなかんじで。

こちらは玄関用でちょっとオシャレにランタン型をheart04

光の色もスイッチ一つで

Dsc03944

変えられる優れものscissors

これがとにかく明るくて、防犯にも良さそうだ。

ってんで

Dsc03946

ランタン型じゃなくて、杭式の安いのを大量購入~~~。←こちらは1つ\498。

いまんとこ、全部で7つほど設置終了flair

夜になるとねぇ~、そりゃあ、綺麗よ~~~~heart04

なんか嬉しくて、用もないのにベランダへあがっちゃあ下の庭を見て悦に入ってるスライム9%。

「いやあん♪もう庭がキラキラよshine

「最近君は幸せそうだねぇ~coldsweats01

はい、だって成果がちゃんと目に見えるんだもんscissors

「でも、もう少し設置してもいいかもsmile

「一体どんんだけ明るくするつもり???coldsweats01

「そりゃ、もう、きらっきらのぴかっぴかにflair

直に我が家は夜浮かび上がるかもしれませ~~んnotes

Banner_04_4 ←網戸の張り替えも少しずつ旦那が始めてくれまして。昨日はとりあえずタミィの部屋だけだったんだけど、と~~っても綺麗な仕上がり。羨ましいからあちこちの網戸に指突っ込んで「早急に全部お願い♪」って言っちゃおうかな~と思ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←エレクトリカルパレード状態にしても、ソーラーライトだから電気代かからないし~♪などとつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「でもね、明るくすると庭の手入れを相当マメにやらないと目立つよcoldsweats01」と旦那。いいわ!!これからみんなで庭の草むしりやってもらうから。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

|

« 退路を断つ!(12/06/09) | トップページ | 色々あるなぁ(12/06/12) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 明るいと、キレイで安心でいいですね~shine
これからの季節、ベランダで一杯wineはいかがですか?
 網戸、私も少しですけどやったことあります!
なかなか大変なんですよね~
ウチはなぜかそのあたりが私の仕事gawk

投稿: みずたまりこ | 2012年6月11日 (月) 23時36分

アラ!素敵shine
ランタンは、レトロな感じが何とも言えない、ですね〜!heart04

実は、ここ数日、ブログが… ここのところ頑張り過ぎてダウンしたのかしら?と心配していたのですが、
頑張っていたのですね〜happy01
解ります!ベランダに出て眺めたい気持ち。。。night

網戸、いよいよ、ご主人のお出ましですか!
頑張って頂いて下さいませ。
一か所、新しくなると、残った所が目立つのですよね〜coldsweats01

穴、開けちゃいますか?bleah

投稿: サンマ | 2012年6月12日 (火) 03時40分

cloverみずたまりこさんへ

そうなんですよぉ。
でもって掃除がさぼれなくなるcoldsweats01
ベランダ、いいですねぇぇぇえheart04
濡れ縁に浴衣姿で月見酒ってのもhappy02

おや、みずた家は網戸張り替えは女史のお仕事ですかぁcoldsweats01
ピンと張るのには2人だと便利なんですけどねぇ~。
あの作業を1人で?
た、大変だぁぁぁぁあsweat01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年6月12日 (火) 07時53分

cloverサンマさんへ

ホントはお勝手もランタン型にしたかったんだけどぉ。
素敵なのはお値段も素敵なんでねcoldsweats01

ご心配おかけしてすみませ~ん。
5年もやってるとネタ切れ起こすこともそこそこございましてcoldsweats01
たまにしれっとお休みすることもあるかも~ですcoldsweats01

網戸、不可抗力で。ってことにしてすこ~~しずつ指で穴開けますbleah

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年6月12日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退路を断つ!(12/06/09) | トップページ | 色々あるなぁ(12/06/12) »