« ものすんごいんですけど…(12/06/19) | トップページ | どうなる事やら(12/06/22) »

ビバ!太陽光!!(12/06/20)

昨晩は大変でしたねぇ~。

みなさんいかがでしたかぁ。

スライム9%はあれから結局道場まで行きましてねsmile

そりゃもう恐ろしいなんてもんじゃなかったですけどぉ~。

タミィに

「あんた、シートベルトして、ちゃんと座っててよsign03

車がひっくり返ってもいいようにねcoldsweats01。」

そこまでして弓引きたいのかっっっっっ!!!。

で、なんとか道場へ。

すると先生がお出迎えしてくださいましてねぇ。

「先生、今日、お教室は???」

「今日ねぇ~、道場は開いてるんだけど、さすがにこの天気じゃ…。

これからどんどん近づいてくるしcoldsweats01。」

「そ、そうですよねぇ~coldsweats01

では……。」

「うん、今日は中止にします。」

まっ、普通そうだよね。

再び恐ろしい思いをして来た道を戻りましたよcoldsweats01

それでも、気にしてくれた旦那が道場まできてくれたんで、ワタクシの車の後を付いてくれて無事帰宅scissors

良かった良かった♪

じゃ、晩ご飯にしよう~。

今日は天気がこんなだから、お皿をあんまり使わない料理にしよう。ってんで焼きうどんにsmile

出来上がって皆でさあ食べよう。ってところで停電shadow

わ、わ~~~おcoldsweats02

参ったなぁsweat02

懐中電灯はあるけど、これだけじゃ心許ない。

う~~~むthink

あっ!そうだ!!

あれ使おう♪♪♪

Dsc04027

ソーラーキャンドルライトflair

最近ワタクシはまってたでしょwink

でね、ちょっと前に室内用をネットで物色し注文してたのが、ちょうど日中届いたんです。

届いたときは

「なにもこんな時に届かなくても……。

これじゃ、太陽光はMAXに充電出来ないから、イマイチだよなgawk。」

などと思ってたんですけど、それでも

「まっ、一応充電しとくかsmile。」

ってんで

Dsc04022

窓辺にずらっと半日並べてた。

これがねぇ、と~~~っても役に立って。

タミィのベッドに一つ。

我々のベッドに一つ。

でもって、残りの3つは踊り場に。

朝起きても点灯してましたよんscissors

おかげでタミィは怖がらずに一晩すごしましたわ。

いやあ~、昨日の日中届いてホントによかったhappy01。←秘技手のひら返しっっっ。

いきなり役に立ったソーラーキャンドルライト。

こんなに良いんだったら、少しずつ数増やそうかな~~~~scissors

Banner_04_4 ←停電は朝起きたら復旧してまして。朝ご飯とお弁当、ちゃんと作れて良かったわ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ところが、午前中病院へ行ったら、そこはまだ停電中でして。隣の隣の町内なのに不思議なもんだ。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←電気が無いとホント困るよね……。昨年秋も実感したけど、今回また痛感したスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« ものすんごいんですけど…(12/06/19) | トップページ | どうなる事やら(12/06/22) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたねtyphoon でも、停電って!それも、いきなりですものねぇ〜shock こちらも、朝起きたら、庭にいっぱい、ゴミが飛んできていましたcoldsweats01 キャンドルライトbirthday 役に立つって良かったですネhappy01 これだと、倒れても危なく無いし 良いですネ! こちらでも、探して見ますflair

投稿: サンマ | 2012年6月20日 (水) 21時53分

 停電大変でしたね!
ご無事で何よりでした。
だんな様、王子様に見えたでしょcrown
 しかしグッタイミングgood
 太陽って偉大ですねsun
日食のときもそう思いました~
届いてすぐ充電したスライム9%さんもエラ~イfuji

投稿: みずたまりこ | 2012年6月20日 (水) 22時57分

cloverサンマさんへ

うちなんかいいほうなんですよぉ。
近くの病院は12時前までダメ。
ひどいところではまだ復旧してないみたいだし。
一晩で回復したんだもん。
ラッキーでしたわscissors

キャンドルライト、MAXで充電出来てないとそんなに保たないんだけど、それでも一時しのぎにはなるかなwink
絶対少しずつ増やしちゃるrock

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年6月21日 (木) 11時18分

cloverみずたまりこさんへ

一晩で回復したんだからいいほうなんですけどねぇ。
それでも真っ暗ってのはcoldsweats01
タミィが「電気ってホント大切なんだなぁって思う。」って言ってました。

旦那、SOSメール送るとマメに助けてくれるんで助かりますぅ。
ホント怖かったんだもんcrying

ソーラーキャンドルライト、光るとこどうしても見たくてねsmile
このあきらめの悪さが今回の勝因かなscissors

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年6月21日 (木) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ものすんごいんですけど…(12/06/19) | トップページ | どうなる事やら(12/06/22) »