« どうなる事やら(12/06/22) | トップページ | ブーム(12/06/24) »

安さにひかれて(12/06/23)

本日、タミィちゃんは夏休みの図書館ボランティアの説明会に行きまして。

まっ、去年もやってるから、内容はわかっちゃいるんでしょうけどbleah

旦那も仕事だったので、ワタクシ一人でお留守番。

最近、こういうの多いなぁぁぁあ~~。←なんとなく置いてけぼりくったよう。

だんだんこうなっていくんでしょうけどね。

静かでいいとも言えるがsmile

一人家でぼ~っとしていると、すももちゃんママが

Dsc04029

お土産持ってきてきてくれましたhappy02

わ~~~い♪えびせんじゃscissors

でもって、なんとも華やかなheart04

きんきらきんshineshine

好きよ、こういう感覚( ̄ー ̄)ニヤリ。

ありがとね~~~~~happy01

タミィが帰ってくるのはお昼過ぎの予定。

まだ時間はある。

そんじゃ買い物へrun

実はね、今日、いつも行くお店が花の苗の安売りをしてまして。

広告で一つ\58と記載。

行かねば行かねばrock

でもね、お目当てのお店に行く前に、別のお店で土買いたいsmile。←土はこっちの方が安いんでね。

土だけ買うつもりだったんだけど、ここでも花の苗がお安くてねぇ~。

ポーチュラカっていうお花が10株で\399。

399÷10=39happy02

思わず2セット買っちゃったscissors

それから、朝顔が一つ\98でして。

ついでだから2株GET♪

あんまりここで買い物しちゃうと、本来の目的を忘れてしまいそうだcoldsweats01

ほかにも欲しいのがあったけど、ぐっと堪えて本来行くはずにお店へ。

ここでは撫子5つと桔梗2つ。←カワラナデシコ大好きなのよぉheart04

嗚呼、『和』だわsmile

家に戻って買ってきたものを並べてみると……意外にあるなcoldsweats01

よっし、タミィが帰ってきたら手伝わせようscissors

だってね、先日彼女は

「ママ、○○ちゃんのおうちの庭はとっても綺麗なんだよheart04。」

と言いましてね。

「あら、うちだって綺麗にしたじゃない!!」

「いや、そうじゃなくて、ほら、お花がさぁcoldsweats01。」

「……そういうことですかcoldsweats01

そこまで言うんだったら、手伝いくらいはしていただかねば。

で、その結果がこちら。

まず朝顔。

Dsc04031

なんでも『富士の紫』と言うらしい。

地元をこよなく愛するスライム9%でございますwink

でもってポーチュラカは

Dsc04034

ハンギングにしてやりましたscissors

地に這う系っぽいんでね。

でもこれ合計20株買っちゃったでしょ。

当然余る。

余った物は

Dsc04035

家にあるプランターと植木鉢を動員して朝顔の横にcoldsweats01

で、撫子&桔梗の和花は

Dsc04033

大きめプランターに一気植えですsmile

ホントは地植えしたいんだけど、まだそこまで整備されてませんでcoldsweats01

来年は庭で朝顔を種から育てるぞっっっっrock

Banner_04_4 ←緑のカーテン作りたいんだけどぉ。来年は頑張るぞrockと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←カワラナデシコも種で買ってきて大量に植えたいわ♪とも思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「ママ、なんか良くなってきたじゃん♪」「でしょ♪」少し嬉しいスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« どうなる事やら(12/06/22) | トップページ | ブーム(12/06/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アラ! えびせん、美味しそうですね〜delicious
そうですね〜 段々一人で居る時間が増えて来ますね。。。
寂しい様な、嬉しいような 複雑な気持ちですよね〜think
お庭、一面に花を咲かせたいです 我が家も…
桔梗 可愛いlovely撫子の花とペアでgoodですよ

投稿: サンマ | 2012年6月23日 (土) 20時38分

cloverサンマさんへ

大変おいしゅうございましたheart04
おやつに早速頂いちゃったscissors

平日は夕方6時近くまで一人でしょ~。
土日も最近一人scissors
時間は湯水のようにあって嬉しいんだけどぉ、時間ってあればあるほど無駄に使うようですcoldsweats01

和花は和花で合わせるのがやっぱり一番いいみたいwink

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年6月23日 (土) 21時20分

 ゆかり大好きhappy02
そろそろ夏の予定を立てる時期がやってきましたね~
 まっ、楽しい夏休みがやってくるかどうかはアレ次第だけど~smile
 スライム9%さん、もう立派なガーデナーですねfuji
 源氏物語の時代の「朝顔」は桔梗だったって話を聞いたことがあります。
 それはそれで趣深いですね~bud

投稿: みずたまりこ | 2012年6月24日 (日) 00時18分

cloverみずたまりこさんへ

ゆかりおいしいですよね~~~♪
ぱりぱり食べてますscissors

夏休みの予定かぁ。
でもまずは期末の結果を見ねばcoldsweats01

今朝庭を見たら、ポーチュラカ咲いてましたscissors
嬉しいわぁ~。
桔梗も一つ咲いてたしnotes
朝顔は桔梗だったって話、聞いたことがありますわsmile
イメージ違うけど、桔梗の方が凛としてていいかも~♪

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年6月24日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなる事やら(12/06/22) | トップページ | ブーム(12/06/24) »