« ななへやへ(12/06/27) | トップページ | 『香り』と『祓え』(12/06/30) »

終了~~♪(12/06/29)

本日読み聞かせに行ってきたスライム9%。

水曜日の2年生で味をしめ、3年生にも『道灌』持って行きましたscissors

この子達も、半分の子はワタクシを知ってるはずですから、教室に入った瞬間、「あっ!」って顔をする子や、笑ってる子やら。

担任の先生から

「お名前をどうぞ~。」

と言われたので

「スライム9%です。

この中の半分ぐらいの子は私のことを知っているんじゃないかとsmile

と自己紹介。

「小学校の時お世話になったのかな?

え~~~、知ってる人手あげてpaper

やっぱり半分ぐらいの子が手を挙げましたね。

水曜日の教訓から

「今日は落語を持ってきました。

落語は笑ってもらえないと、読んでる方がどんどん慌てだしますので、面白いなぁ~って思ったら笑ってくださいねsmile。」

予防線張っておきましたbleah

これで面白きゃ、がまんせずに笑ってくれるだろうてsmile

この予防線のおかげか、ポイントポイントできっちり笑いをGETscissors

良かったわぁ~~~notes

担任の先生からも

「ホント面白かったですhappy02

芸人冥利につきますなsmile誰がだっっっ!!!

これで1学期の読み聞かせは終了~~~。

中学は学期に1回だからね。←勉強せねばなりませんから。

まっ、これっくらいのペースだと気が楽だわwink

そうそう、終了~~~と言ったら、昨晩弓道のお教室が無事終了いたしましたwink

ってことはもちろんお披露目しましたよ~~~。

先生方勢揃いだし、会長さんもいらっしゃるし、先輩方もずらっと座ってみてらっしゃるしsweat02

……嗚呼、目眩がしそうcoldsweats02

当たる当たらないは二の次。

体配(所作)を少しでも格好良く出来るよう全てを注いだスライム9%です。

おかげで周りに迷惑かけずにすみました。

でも、射の方はねぇ……

Natumi_yumi

ワタクシは馬手(右手、弦のほうね)がダメなんですよぉ。

もっと引けないといけないんだけど。

肩も上がっちゃってるしcoldsweats01

この辺りは幾度となく注意されてるんですけどねぇ。

こないな状況ですから、もちろん2本とも外してますcrying

まっ、でもいいわ♪

体配は間違えなかったから~~~heart04

タミィの勇姿はこんなん。

Haruka_yumi

いつも彼女はふんぞり返って弓を引くんです。←超偉そうに見えるcoldsweats01

先日、そのあたりをパパに指摘されたもんだから、かなり意識してます。

随分マシだわsmile

とはいえ、彼女も当たらず~~~。

ホントはね、タミィはどうしても当てたかったらしい。

何故かというと、パパが見に来たからsmile

仕事帰りに道場へ立ち寄ってくれまして。

上の写真は旦那が撮ってくれたもんなんです。

さすがパパっ子。

パパの前でいいかっこ見せたかったんだってsmile

でもねぇ~、今当てても『まぐれ』の域だからcoldsweats01

この3ヶ月、なんだかんだとございましたが、なんとかここまで来られました。

先生ってすごいわ。

弓触った事のない人間が、3ヶ月で体配を間違えずに出来るようにしてくれて、とりあえず安土まで矢が届くようにしてくれたもん。←まぐれでも時々は当たるし。

でもって

Dsc04040

無事、修了証書も手にhappy02

これ、ものすごく嬉しかったな。

先生、ありがとうございましたっっっっっっ!!

初心者軍団、最後に輪になって先生にお礼言いました。

これで春のお教室は終わり。

なんですけどぉ、来週火曜日からは今まで通り週2回の自主練習会が2ヶ月ありまして。

スライム9%母娘は当然出席予定。←一番最初に登録したもんね~~~。

初心者軍団もほぼみんな残るらしくて。

別れ際

「じゃ、また火曜日に~~paper

「なんか、いつもと変わらないねsmile

一応一区切り。

でもまだまだスライム9%とタミィの弓道の旅は続きます。

ってか始まったとこかcoldsweats01

Banner_04_4 ←旦那とタミィ、二人で並んでたらお仲間達からすぐに「あ、お父さん来てくれたんだ♪」とすぐに言われたらしくて。「そりゃそうでしょ~、だってタミィはパパにそっくりなんだからsmile」と言ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←旦那、先生に挨拶しまして。そしたら先生の第一声、「いやぁ~とっても熱心でしてね♪」台風の日でも道場に足を運んだ伝説の親子ですからぁ。と心の中で叫んだスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←少しずつ道具も揃えなきゃいけなくてcoldsweats01。でも自分の道具持てるとうれしくてね。ますます練習したくなるから不思議だよな。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« ななへやへ(12/06/27) | トップページ | 『香り』と『祓え』(12/06/30) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたhappy01 読み聞かせ、手応えじゅうぶんで良かったですネ!! 弓道、格好いい!sagittarius 此方も、上々の出来栄えで良かったですね〜happy01 お二人共 頑張りましたネgood 立派な修了証ですねぇ(拍手) 来週からは、初心者ではないので、これからは、楽しみながら 頑張って下さいmotorsports

投稿: サンマ | 2012年6月29日 (金) 21時27分

 読み聞かせお疲れ様でした。
 弓道ご卒業おめでとうございます~
お二人とも立派だわ~shine
スライム9%さんは華麗だし、タミィちゃんは堂々として見えますfuji
そちらの世界もせまそうですね~smile
 剣道も、親子、兄弟多いんですよ。
 頑張って旅して、いつかその弓で大魔王を倒してくださいねwink

投稿: みずたまりこ | 2012年6月30日 (土) 00時21分

cloverサンマさんへ

先に予防線張ったのが良かったみたいですscissors
これから落語読むときは『藁ってね~』って言っておこう。

弓道、なんとか『ぽく』なってきましたsmile
旦那曰く「射形はママの方がいい。」
ふっふっふっふっ、『重み』が違うのよscissors
とりあえず、今度の目標は10月にある『審査』を受けることかな。
……ハードル高いかもcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年6月30日 (土) 17時38分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございまっすheart04
なんとかここまでこられましたわ。
40越えても、人間がんばりゃなんとかなるってことかなsmile

確かに、この世界狭そうですcoldsweats01
興味を持つには周りにやってる人がいないとねぇ~。

タミィはホントは『剣士』になりたいみたいですけど~。
ほら、勇者って剣でしょsmile
弓は後方援護系だからねぇbleah
松くん、『勇者』やってくれる???smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年6月30日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ななへやへ(12/06/27) | トップページ | 『香り』と『祓え』(12/06/30) »