« 『香り』と『祓え』(12/06/30) | トップページ | う~~~ん(12/07/03) »

新『座右の銘』(12/07/01)

昨晩、あれからお祭りに行きまして。

P6301638

うちの町内、こんなに人いたっけcoldsweats01

毎年この日だけは人口が5倍くらいになってるんじゃないかしら。

タミィはお友達と一緒に出かけちゃったから、旦那と二人でお参りしてきました。

そ~し~て

Img_4766

Img_4773

Img_4811

打ち上げ花火happy02

いい天気だったし、田んぼからの風は涼しかったしで最高でございました。

一晩明けて本日~~~。

……朝から景気よく降ってるrain

昨日じゃなくてよかったわ。

でもさ、雨ってことはアレ見に行こうscissors

そう

Img_4812

紫陽花wink

今年はね、ちょっと色々あってまだ見に行ってなかったの。

少し遅かったから、盛りは過ぎちゃってたけど

Cimg0519

Cimg0524

Img_4833

Cimg0529

『花は盛りに、月は隈なきをのみ見るものかは。』

紫陽花とて同じ事。

去り際もまた美しいheart04

美しい紫陽花を愛でた後、今度は弓具屋さんへ行きまして。

今週火曜日から自主練習会になるんだけど、

「道具は貸し出しいたしますが、弦は基本自分のを使ってください。」

との事でして。

そりゃそうでしょう。

続けるんだったら少しずつ道具は揃えないとねwink

それに、お達しが出る前から

「弦と弦巻欲しいっっっっ!!!」

って言ってたんでwink

スライム9%、形から入る女ですsmile

弓具屋さん、実はここ、誘惑が多くてねぇぇぇぇ。

欲しい物が多すぎるっっっっっ!!!!

可愛いのもた~~~くさんあって。

先日道着を買いに来たときも、どれだけ誘惑を振り払ったことか。

とりあえず、今日どうしても欲しい物、弦と弦巻を。

弦は一番安いのでOK。←初心者だもん。

問題は弦巻。

惹かれるのが多すぎて決められな~~~い。

ワタクシなんぞ弦巻コーナーに座り込んで20分ほど悩みまくり。

で、結局買ったのがこちら

Dsc04048

ドーナツ型のが弦巻ね。

でもって、写真向かって左がぎり粉。

弦巻の間にある白い筒状のがぎり粉入れ。

その上にあるのが中仕掛。

で一番右が弦。

タミィが選んだ弦巻はもちろん黒いのでして。

絵が

Dsc04050

smile

彼女らしいでしょ~~~。

それにしても中学2年の女の子が選ぶ色&絵じゃないよねcoldsweats01

でもってワタクシのがこちら

Dsc04051

ホントは超和柄のを狙ってたんだけど、絵柄と『正射必中』の文字に惚れてしまった。

これ、今ワタクシが目一杯思ってる事でして。

当てようって思うんじゃなくて正しい射を身につける。

正しい射ができれば、矢は自ずから的中する。

今までワタクシの座右の銘は『初志貫徹』だったんですけど、最近『正射必中』です。

結果は後から付いてくる。

結果が悪いのは過程に必ず問題があるはず。ってねwink

これだけ買って、そのまま帰ってくりゃいいんですけど、ちょこちょこ見て回ったのが運の尽き。

Dsc04056

下がけと道具を入れる巾着が買っちゃった。

タミィは黒い下がけが欲しかったんだって。←弦巻とお揃いで。

ワタクシはホントは柄の下がけが欲しかったんだけど、サイズが無くてねぇ~。

でもでも

Dsc04058

わんこが付いてるのhappy02

袋にも『皆中』の文字とわんこが矢をくわえてる絵が~~~heart04

このわんこ、弓具屋さんちのわんこをモデルにしてるんですってlovely

ビバ!!日本犬notes!!!

なんとプリティheart04

また道具を買っちゃったんだから、頑張って練習しなくちゃwink

でもって、上手になったら今度は自分の矢を買うんだからrock

……道具揃えることばっかり考えてる節もcoldsweats01

Banner_04_4 ←ホントはタミィに『ゆがけ』を買ってやりたいんだけどねぇ~。こちらは敷居が高すぎてcoldsweats01。本気でやりそうだったら考えてやろう。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←今度弓具屋さんへ行くときは柄の下がけを絶対GETするんだ♪と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←自主練習会で少し上手になったら、弓のキロ数も一つ増やしたいんだけどな~。と野望を抱いているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 『香り』と『祓え』(12/06/30) | トップページ | う~~~ん(12/07/03) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

 わかりますわかりますsmile
あのスッキリした姿に、ワンポイントがしびれるんですよね~happy02
 私はずっと「面タオル」を検索して楽しんでいます。松はどうでもいいみたいだけど~
 松は「人畜無害」じゃないかな~って(爆)
私はなんだろう?
先日のピアノの発表会で、先生の「馬車馬のように頑張って走る!」って言葉に感銘を受けましたflair
 

投稿: みずたまりこ | 2012年7月 1日 (日) 23時27分

cloverみずたまりこさんへ

そうなの~~~~♪
剣道はまた弓道とは違った道具があるから気になるわぁ~。
武道具店にも行ってみた~~いhappy02
なんかいいものたくさんありそうな気がするんだもん。
中学生は『灰汁無し』『無毒』『無害』がいいわsmile
うちのは『灰汁だらけ』で困ってますcoldsweats01
ワタクシホントは『ケセラセラ』を掲げたいんですけどねぇ~。
どうも物事理屈がなければ気に入らないみたいcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年7月 2日 (月) 18時20分

あら!可愛いheart04 ワンちゃんのワンポイント(笑) タミィちゃん、納得!!選んで下さい と言わんばかりの色と柄ですもねねぇ〜good 何時もながら スライム9%さん家ですね。。 1日を有効に使ってますネcar 紫陽花、まだまだ、いけますよネclover 私も今日、近くで白い紫陽花を見つけましたhappy01 何時もは家ばかりですが、散歩もたまには良いですね。 久し振りに森林浴も出来ましたbud 花火も毎年、綺麗にあがっていますねぇ〜shine お陰で何時も、目の保養させて貰っていますm(_ _)m

投稿: サンマ | 2012年7月 2日 (月) 21時53分

cloverサンマさんへ

今日から弦巻デビューですscissors
相変わらず、相変わらずな娘でございますわcoldsweats01
なんとかならんもんですかねぇ~~。

最近あまり出歩かなかったんで、一気に出ると新鮮ですわsmile
で、散財crying

花火、今年は他の場所のも行ってみたいなぁぁぁ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年7月 3日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『香り』と『祓え』(12/06/30) | トップページ | う~~~ん(12/07/03) »