« 初心者ですから(12/07/18) | トップページ | 作業ちゅう~(12/07/23) »

病は気から(12/07/20)

1ヶ月くらい前から胃の調子が悪かったスライム9%。

消化器科の先生は

「たいしたこと無いと思うよ~~。」

仰ってくださってお薬出してくれました。

と~こ~ろ~が、どうもイマイチよくならん。

それどころか腸の調子まで狂い出す始末。

参ったなぁ~って思ってたところへ婦人科でもガタガタ問題勃発。

この1ヶ月間、消化器科と婦人科交互に通ってたってかんじでしてねぇ。

嗚呼、鬱陶しいっっっっっ!!!

鬱々とした毎日を送って、本日、午後から乳ガン検診の予約を入れてたから、まずそちらへ~~。

マンモとエコーやってもらいました。

ワタクシ、マンモってぜ~~ぜん痛くなくてねぇ。

だから、乳ガン検診って苦じゃないのよ。

レントゲン技師さんも

「私、目一杯引っ張ってるし、目一杯圧を掛けてるんですけどぉ。

大丈夫ですか??」

「ぜ~~んぜん問題ないでっす♪

私、マンモって嫌いじゃないんですよ。」

「そう言ってくださる方ばっかりだったらいいんですけどcoldsweats01

時々、私、もの凄く悪いことしてるんじゃないかって思うことが。

痛い方は気分が悪くなって座り込んじゃうこともあるんですよ。」

「わ~~~おcoldsweats01。」

「でもスライム9%さんはこれだけ圧かけて問題ないんなら、他のどの技師さんでも大丈夫ですよscissors

お墨付き頂きました♪

検査結果はエコー取ったら先生がすぐ見せてくださいましてね。

「綺麗な画像ですよ~~~♪

また来年検査受けに来てくださいね。」

すぐに結果が分かるってのは良いですねぇぇぇ~。

悶々とせずにすむsmile

去年までの病院は検査の予約を取るのが大変で、今年から病院替えたんだけど、看護師さんもレントゲン技師さんもと~~っても感じがいいしその上結果がすぐに出るんだもん。

来年もここで検査しよ~~っとscissors

どこでもいけるって言われたけど、もうここ決定っす。

その後今度は婦人科へ。

今回は子宮体ガンの検査結果を。

1週間前に

「この時期の状態としては、決して正常とは言えない状況ですgawk。」

と言われて細胞取ったんで、どんだけ気に病んだことか。←小心者っっっ。

大体その前は卵巣腫れてるって脅されたし。←こっちは再検査の結果異常なし。

結果は

「全く問題無かったですsmile

よ、よかったぁぁぁぁあ。

でも、それじゃあ、あの鬱々としていた日々は何だったんだcoldsweats01

かなりスッキリして、今度は消化器科へ。

先生からは

「大丈夫だよ~。」

とは言われてたものの、とにかくスッキリ治らない。

物を食べればすぐに胃が張る。

この状況はかなりキツイ。

こうなると胃カメラやってもらうしかないのかなぁ。

しかし、ワタクシ、生まれてこのかた一度も胃カメラ飲んだこと無い。

胃の調子は悪い。

されど胃カメラは飲みたくない。

この葛藤もここ1週間渦巻いてました。

そこで先生に相談すると

「典型的な機能性胃腸障害だから大丈夫なんだけどねぇcoldsweats01。」

「ワタクシとしても、胃カメラは初めてなんで相当怖いんですけどcoldsweats02。」

「まっ、飲んでも、何も無いことを確認するための検査になるよcoldsweats01。」

「………。」

「でも、まぁ、一生飲まずに済む訳で無し。

昔の胃カメラの情報で苦しいって思ってるかも知れないけど、そんなでもないから、今ここで飲んでみるのもいいかも。

そうすれば、胃カメラのイメージが払拭されるだろうから。

それに、多分検査すれば良くなるよsmile

ついでに婦人科での話もすると

「あっ、多分今日から胃治るよsmile

そしたらね、先生さすがsweat02

今日の晩は問題なく食べちゃいましたcoldsweats01

火曜日に胃カメラ予約したんですけどぉ。

『病は気から』とはよく言ったもんだわcoldsweats01

火曜日の胃カメラ、マンモ同様「たいしたこと無かったわ♪」って言えるといいんだけど。

Banner_04_4 ←今度は火曜日終わるまでドキドキしてるんだろうなぁ。とつぶやく超小心者ののスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←胃カメラ、鎮静剤をつかってもらうことにしまして。ぼ~~~っとしている間にみんな終わらせてもらうつもりのスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「でもね、がっちがちに緊張してたら鎮静剤効かないからねsmile」と先生に言われてしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 初心者ですから(12/07/18) | トップページ | 作業ちゅう~(12/07/23) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 無事にお墨付きをもらえたんですねshine
おめでとうございます~happy01
 マンモ痛くないのはいいですね~
私は、あれを作った人を恨みたくなるときがありますshock
 胃カメラは、毎年飲んでます。
 とにかくバリウムがキライで、あれよりマシって思うのでcoldsweats01
鼻からのは楽だってみなさん言われるけど、私は口からのです。
 あれは先生の技術がモノを言うらしいですよsmile
 当るといいですね~good

投稿: みずたまりこ | 2012年7月20日 (金) 23時43分

それは それはさぞ気を揉んだ事でしようね〜…
でも、どれも、異常無し! 良かったですね!happy01

案ずるより産むが易し とは言ったものですね。。。
私は一通りの検査を毎年やっていますが
何れも、慣れて来て 、大した事は無くなりましたヨsmile
スライム9%さんも、想像していたよりも、らくだと思いますので、リラックスして受けて下さいませネbleah
まさか、もう既に緊張しておりませんか?
ドンマイ‼good

投稿: サンマ | 2012年7月21日 (土) 05時14分

cloverみずたまりこさんへ

感じ方って千差万別なんですねぇ~。
ワタクシ、マンモはホントに問題なくてscissors
技師さん曰く、乳腺の多い人ってのは痛いらしい。
「私って張りが無くて皮ばっかりだから大丈夫なのかしら?」
って言ったら、そう言ってくれましたcoldsweats01

そっかあ、みずた女史は毎年カメラかぁ。
技術力はと~~ってもある先生らしくて。
「うちで胃カメラのイメージを払拭される方多いですよ♪」だそうです。
そこに賭けますわcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年7月22日 (日) 11時08分

cloverサンマさんへ

おかげさまで~。
ありがとうございますぅ。

周りも「鎮静剤使うなら、ぜ~~ぜん問題ないよ♪」っておっしゃるんですけどぉ。
いやぁ、もうストレスマックスですよ。
今度は耳にきちゃってるもん。
とりあえず、明日まずは耳鼻科ですわcrying

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年7月22日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初心者ですから(12/07/18) | トップページ | 作業ちゅう~(12/07/23) »