« 病は気から(12/07/20) | トップページ | 変わり身の早さ(12/07/24) »

作業ちゅう~(12/07/23)

週末肌寒く感じたんですけど、今日は久々に良い天気になりましてねぇ~。

暑いっすcoldsweats01

これが本来の気温なんだろうけど。

これだけ気温差が激しいと、風邪を引いちゃう人もいますよね。

今日から夏休みのタミィもゴホゴホやってましてね。

でも土曜日に咳止めもらったから、随分楽になったようで、元気に遊び回ってますcoldsweats01

ち~と真面目に宿題やった方がいいと思うんだが……。

成績表はあり得ないほどの落ち込みようだったし。

しかし、それにしても昨今の中学の成績の付け方がようわからんgawk

我々世代は相対評価だったでしょ。

だから一目瞭然だったし、文句の付けようもなかったんですけどね。

あれだけ頑張ってこんだけしかつかないんじゃ、ってのがあったかと思うと、あれしか取れてなかったのによくまぁ踏みとどまったもんだ、ってのも。

絶対評価って好きになれない昭和の母でございます。

まっ、しゃ~ないですけど。

そんな事をグチグチ考えちゃってるスライム9%、ただ今

Dsc04161

この色で矢絣柄作ってま~~すscissors

ただ作業スピードが恐ろしく遅いcoldsweats01

明日の午前中が終われば多分スピードアップするはず~~~。

Banner_04_4 ←若い頃は『未知』の方が良かったんですけどねぇ。年と共に『未知』が不安をかき立てるようだ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←この夏に、色んな色合わせで矢絣作りたいんだけどぉ。と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←成績表、正直先生に一度伺ってみたい気になっているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 病は気から(12/07/20) | トップページ | 変わり身の早さ(12/07/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒いと思っていたら、今日の暑さが余計に感じています…

明日の仕事が終わってからのスライム9%さんの
感想が楽しみ⁉(スミマセン)coldsweats01

未知との遭遇、マダマタ 沢山有りますよ~wink
素敵な矢がすりのストラップが出来そうですね〜happy02
今から楽しみにしています。。。

明日からの作業がスピードアップ出来る様に
お祈りしていますthink

私も、最近の成績の付け方の基準が解らない
一人です…
先生は保護者が納得いく説明を、ちやんと出来るのかしら?
其処も知りたい‼‼angry

投稿: サンマ | 2012年7月23日 (月) 21時20分

 ん~私もよくわかんないところがいっぱいあります。取れてたと思った教科より、コケたと思った教科のほうが評価が高かったりして…gawk
 しかしあの子は、美術と体育と音楽がどうしようもないので、内申はアテにすることができません。
実力ないとな~ニッチもサッチもってところですcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2012年7月23日 (月) 23時34分

cloverサンマさんへ

絶対評価ですからねぇ~。
まぁ、客観的な評価でないことは確かではないかと。
ってことは、こちらが納得いく説明は期待できないのはわかっちゃいるんですけどぉ。
ただね、頑張ってる子がやる気を失うんじゃないかってそれが心配です。

矢絣柄ストラップ、明日からがんばりま~~す。
今日はちょっくら飲んじゃったもんで♪
でも、スピードアップははかりますよんscissors

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年7月24日 (火) 22時27分

cloverみずたまりこさんへ

でしょ~sign03
あれで内申付けられて、入試の幅も狭まれちゃうのかと思うと、とんでもなく憤ってますgawk

うちもねぇ、技術家庭科と体育はひどすぎるcrying
足元すくわれるとしたら実技教科だなぁぁぁあ。
音楽はピアノやってるおかげでなんとかcoldsweats01
内申がないと、受けさせてももらえないからなぁぁぁぁあ。
頭痛いですcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年7月24日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病は気から(12/07/20) | トップページ | 変わり身の早さ(12/07/24) »