« 作業ちゅう~(12/07/23) | トップページ | 商品券の行き着く先(12/07/25) »

変わり身の早さ(12/07/24)

本日、最大の懸案事項だった胃カメラに行ってきたスライム9%。

ここ数日、そりゃもう、どんだけ嫌だったことかsad

往生際の悪さここに極まれりっっっっっっsweat01

とは言うものの、もう後には引けない。

朝起きた瞬間

「今日なんか永遠に来なきゃいいのに!!」

とまるでテスト前の中学生のようなこと言ってました。

午前9時半、病院へ着くと、まずは腹部のエコー検査。

先生、丁寧に膵臓やら、肝臓やらその他諸々の臓器を見てくださいまして。

「エコーの方は全然問題ないね♪」

良かったわぁぁぁあ。

続いてメインディッシュの胃カメラへ~~~。

まずは喉の麻酔ね。

ゼリー状の液体を口に含んでガラガラとうがい。

その後ごっくんいたしました。

このゼリー状の麻酔は不味かったですなぁ~。

でも、そうたいしたことは無し。

今回ワタクシは鎮静剤を使ってもらうことにしたので、腕に点滴を。

この点滴をしてもらって1分経つか経たないかで見事に爆睡sleepy

で、気がついたら、全て終わってましたcoldsweats01

ってことで、苦しいだとか気持ち悪いだとか、飲みにくいだとか、そういうのはま~~~~ったく無し。

こんなに楽なの?????

だったら、あの悩みまくった数日間がばかばかしくなるcoldsweats01

それに、こんなにあっさりできるんなら、バリウムなんかよりぜ~~ったいいい。

鎮静剤から冷めて、先生のお話を伺うと

「な~~んも問題無いですね。

綺麗ですよ~~~。」

わ~~~~い!!!!

ってことは『気の病』説決定coldsweats01

先生に

「私、バリウムって嫌いなんです。

後が大変なんですもの。

こんなに胃カメラが楽なら、来年から検診ここで胃カメラやってもらえますか?」

まさしく手のひら返したようなスライム9%。

すると

「その方がいいんですよ。

バリウムは後大変なだけじゃなくて、性能も悪いですからねえcoldsweats01。」

やっぱそうなんだ。

「先生、私、これからあっちこっちで宣伝して回ります。

『胃カメラ』楽だよ~~って。」

「そうして下さいねsmile

そうすれば早期発見出来ますからscissors。」

先生の腕もあるだろうけど、鎮静剤使った胃カメラ、マジで楽です。

っていうか記憶がないもん。

超小心者で、ここ数日悶々としていたワタクシでさえ、手のひら返したように胃カメラ派へ行っちゃうくらいだからぁ。

ってことで、今日から心おきなくビーズと弓道頑張りま~~~~すrock

Banner_04_4 ←心拍数が111ととんでもない数値をたたき出したもんだから、鎮静剤ちょっと多めに使ってくれたらしくて。おかげでぐっすりだったからありがたかったなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←看護師さんに「コツってありますか?」って聞いたんだけど、あれだけ爆睡しちゃったら、コツも何も要らなかったようで。来年も鎮静剤使用でお願いしようと思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←おかげで検査室も飲み込んだファイバーの大きさもみてなくて。話では8mmらしんだけど。少しずつ余裕が出来たら鎮静剤無しで行けるようになりたいなぁ。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 作業ちゅう~(12/07/23) | トップページ | 商品券の行き着く先(12/07/25) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はあ~?……
そんなもんですか⁉
実は私、スライム9%さんの事 チョッと心配していました
が 何だか肩透かしにあったようですbleah

でも、本当に良かったですね‼happy02
私はほぼ、素面で呑んでいますので
毎年、そちらで受けたいで~す。。。

スライム9%さんの身の代わりの早さにかんぱいbeersmile
明日からのビーズの仕上がり 楽しみにしていますhappy01

投稿: サンマ | 2012年7月24日 (火) 21時01分

 よかったですねぇ~happy02
今日の一杯は、また格別ですねsmile
 そういえば、私は松の夜泣きがマックスのときに、そんな感じで胃カメラ受けました。
 ずっと寝不足だったので、朝いちばんに受けたのに、昼過ぎまで寝ちゃった(笑)
 今は鎮静剤ナシなので、結構ツラいです。
でもそういうときは、お薬に頼ってもいいのよね~
 メアリーポピンズも「一さじのお砂糖で~♪」って歌ってるしhappy01

投稿: みずたまりこ | 2012年7月25日 (水) 00時13分

cloverサンマさんへ

ビバ!!鎮静剤です♪
あんなの良い物があるんだったら、胃カメラこわくな~~~いsmile

素面????
そんな芸当、今のワタクシには無理ですな。
多少金額かかっても、楽な方をチョイスいたします。

ビーズ、ちょっとスピードあげてやるつもりです。
件の矢絣、大量生産することになりそうなんで。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年7月25日 (水) 09時49分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
おかげさまで、昨晩は1ヶ月ぶりに日本酒頂きましたわsmile
今朝は薬飲み忘れたしcoldsweats01
気の病ってのはこのことで。

みずた女史は鎮静剤無しで毎年ですかぁ~。
すごいわ。
それワタクシには絶対無理だなcoldsweats01
別料金かかって、鎮静剤が切れるまでしばらく運転しちゃいけないっていうリスクもありますけど、ワタクシのような小心者には『一さじのお砂糖』は毎年検査受けようって気になれていいかもぉwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年7月25日 (水) 09時57分

あまりの変わり身の早さに、読みながら声を上げえて笑ってしまいましたhappy01
ゴメンナサイ。。。

私も一度だけ胃カメラ飲みましたが、喉もとの麻酔だけでした。
検査はあまり辛くなかったのですが、ちょっと胃が荒れていたため、その事実を知ってからの方が具合が悪くなって。。。
(「病は気から」の悪いバージョンですなcoldsweats02


ともあれ 何事もなく済んで良かったですね。
これからもお体お大事に。。。

量産体制(?!)の矢絣ストラップ。
仕上がりを楽しみにしてますね♪♪

投稿: 英 茉莉 | 2012年7月25日 (水) 12時33分

clover英茉莉さんへ

家族中から「はた迷惑なヤツだ!!」と言われましたわcoldsweats01

えっ???
喉の麻酔オンリーで胃カメラ???
それも初で????
ワタクシにその勇気は無いですなぁぁぁぁあ。
ワタクシの友人の中には、結局飲めなかったって人もいまして。
そのまま飲める人尊敬しますwink
最大の悩み事が消えた今、快適に暮らしておりま~~すscissors

矢絣ストラップ、今からチマチマ再開でっすrock
予定では最低6本は必要なんだもん。

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2012年7月26日 (木) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作業ちゅう~(12/07/23) | トップページ | 商品券の行き着く先(12/07/25) »