« 変わり身の早さ(12/07/24) | トップページ | やっぱ基本でしょ♪(12/07/26) »

商品券の行き着く先(12/07/25)

本日、旦那に頼まれた事がございまして街中まで行ってきたスライム9%。

うちから繁華街まではそこそこ距離がありましてねぇ。

よっぽどなにか用事でもない限りでてくこたぁないんです。

ですから、必然的にデパートに行く機会も年に数回あるかないかcoldsweats01

今日は折角ここまで来たんだからってんで、久々にデパート散策してきました。

手元にはデパートの商品券が1000円分残ってまして。

これを何かに使いたいrock

とはいうもののデパートで1000円ってのはなかなかねぇcoldsweats01

最初はお菓子を買う足しにでもしようかと思ってたんですけど、結局ワタクシが買ってきたのは

Dsc04163

お香と匂い袋coldsweats01

匂い袋の方は、このデパートへ行くと必ず買うものでしてね。

お値段も300円ちょっとというリーズナブルさ。

毎度、柄を変えるんですけど、今回は青海波をscissors

夏だからって事もあるけど、今は和柄にどっぷりですから。

お香はもちろん白檀ですwink

先日買ったコーンの白檀が多分もうじきなくなるはずなんで。

今度はスティックで大量に入ってるから、しばらくは保つでしょう。

残った商品券は『香りだけを残して消えていく』ってのはなかなかいいかもしんないsmile

そうそう、弓道通ってると、粋な方がいらっしゃいましてねぇ。←白髪のダンディーアラ還。

その方がさりげな~~~~く素敵なお扇子使ってらしたっけ。

……今度は扇子を探そうrock

Banner_04_4 ←タミィからは「え~~~!!!お菓子じゃないのぉ!!!!」と大ブーイングを食らったスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←白檀でもいろんなのがあって。作ってるところや白檀でもどんな物を使うかによって随分ちがうもんだ。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←そんじょそこらにはなさそうな粋な扇子が欲しいなぁぁぁ。と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 変わり身の早さ(12/07/24) | トップページ | やっぱ基本でしょ♪(12/07/26) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お暑い中、スッキリした気分で デパート散策ですか。。。
暑い日は、デパートで涼むのが 一番ですからね〜happy01
そして、粋で涼しげでgood
良い買い物をして来られましたね〜‼smile

タミィちやん、さぞかし ガッカリした事でしようcoldsweats01
まだまだ、花より団子ですかね〜delicious

私も、素敵な扇子が欲しいで~す。

投稿: サンマ | 2012年7月25日 (水) 20時31分

 香りのことはあまり詳しくないんですけど、白檀も、ピンキリみたいだし~coldsweats01
デパートのはきっと筋がいいんでしょうね~smile
 欲しいです~ハイセンスな扇子flair
私が去年使っていた扇子は、中国土産だったか薄い木を彫ったもので気に入っていたんですが、使い方が良くなかったみたい。割れてしまいまして~
木工用ボンドで補修したんですが、おっつきませんでしたcoldsweats01
 しょうがないので、今年はもらい物のロゴ付きの扇子を愛用しておりますcatface
 

投稿: みずたまりこ | 2012年7月26日 (木) 00時29分

cloverサンマさんへ

デパート寒かったですcoldsweats01
うちはクーラーの無い家なんでねぇ~。
ちょっと冷房がかかってると寒く感じるらしいcoldsweats01
でも、体がさらさらしてさっぱりしましたわ♪

タミィからのブーイングは凄まじくてねぇ~。
出がけに「お菓子にするかも」っていう一言が余分でしたわgawk

扇子はお盆に物色するつもりで~~す。
タミィも欲しいんだってsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年7月26日 (木) 09時17分

cloverみずたまりこさんへ

お値段がよくて、いい白檀をつかってるからって、自分と相性がいいってわけではなくてねぇ~。
張り込んで最高級って書いてあるのにしようかとも思ったんだけど、ワタクシ好みじゃやなくてcoldsweats01
ワインもそうなんだろうけど、自分の好みに合った物を使うのがよさそうですわ。

ワタクシもね、彫りの入ったのが欲しいんですよぉ。
でもって柄は開いた瞬間「いいわねぇ~。」って言われるようなヤツsmile
気に入ったのが見つかるまではクレーンで取った扇子使いま~~すsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年7月26日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わり身の早さ(12/07/24) | トップページ | やっぱ基本でしょ♪(12/07/26) »