« できるじゃん♪(12/07/27) | トップページ | デートしてきました(12/07/29) »

始まったぁ♪(12/07/28)

始まりましたねぇ~、ロンドンオリンピックhappy01

開会式も素晴らしかったhappy02

開会の鐘を鳴らすために登場したのが、なんとツール・ド・フランスの覇者ウィギンス。←英国人初栄光の黄色ジャージ、マイヨ・ジョーヌbicycle

自転車乗りの旦那の解説の元、ここ数年ワタクシもツールを見てましてね。

つい先日終わったばっかりだったから「わ~~~お♪」と叫びましたわ。

彼が登場した瞬間、会場も大歓声だったし。

あちらではツールの覇者は英雄だとは聞いてたけど……すごいなぁ。

イギリスの歴史も見応えあったし、テムズ川からベッカムが聖火を運んできた場面も格好良かったlovely

聖火の最終ランナーもかなり意外、でもって聖火台の芸の細かさにびっくり。

でも、終始品があるような気がしてnotes

やっぱ紳士の国だわdrama

タミィ曰く

「超派手なのもいいけど、こういう聖火台って相当『有り』だと思うheart04。」

母もそう思いますよ~~~~。

開会式見終わってタミィが

「綺麗だったねぇ~~。

私、オリンピックの開会式って生まれて初めてライブ映像で見たから、感動しちゃった。」

……ん????なんですと????

「あんた、北京もちゃんと見せてるわよgawk

あの時は時差がほとんど無かったんだからcoldsweats01。」

「えっ???

あんま覚えてないcoldsweats01

「たかだか4年前じゃないっっっっ。

覚えてない訳ないわよぉぉぉぉおsign03。」

と言ったんですけどぉ、あの子4年前は小学校4年生???

う~~~む、彼女の4年前とワタクシの4年前では相当時間に開きがあるようだcoldsweats01

そこで、ワタクシ、自分がどのオリンピックから覚えてるか思い出してみました。

結果、どうもロスあたりらしい。

開会式で宇宙飛行士の格好した人が空飛んで来た場面に、度肝を抜かれたのは鮮明に思い出せる。

ってことは1984年。

……今のタミィと同じ年齢だcoldsweats01

そんなもんなのかもねぇ。

ってことは、タミィはロンドンオリンピックをず~~~っと覚えてるってことか。

見応えのある素敵な試合がたくさん見られますように♪

Banner_04_4 ←個人的には馬術の法華津さんが相当気になってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←だって、とてもあのお年には見えないんだもん。と叫ぶスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←射撃もかなり興味津々なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« できるじゃん♪(12/07/27) | トップページ | デートしてきました(12/07/29) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですね〜‼‼happy02
私も開会式を見ていて、スライム9%さん一家と
同じ様な気持で見ていましたtv
良かったです さすが紳士の国。。。感動しましたup
此れからは、暫くは寝不足が続きそうです。

ベッカムさん、ホントカッコ良い‼lovely
本当のイケメンですよね〜私にとっては、永遠の恋人ですhappy01
選手の皆さん、素敵な思い出を沢山持つて帰って来て下さい
一生懸命、応援していますmotorsports

投稿: サンマ | 2012年7月28日 (土) 21時14分

 ロス五輪覚えてます覚えてますhappy01
あれは、インパクトありましたからね~flair
 でも長野の、伊藤みどりさんも、インパクトあったな~smile
 私は、ダイジェストばっかりですけど、しばらく楽しめますね。
 アーチェリーはいかがです?

投稿: みずたまりこ | 2012年7月28日 (土) 23時35分

cloverサンマさんへ

もう、寝不足で寝不足でcoldsweats01
オリンピック終わるまで目の下クマ作るんだろうなぁぁぁあ。

タミィもベッカムに首っ丈になっちゃったようでsmile
あれ以来「格好いい!!!!」ってず~~~っと言ってます。

さ~て、怖い物知らずの高校生達に頑張ってもらおう~っと♪

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年7月30日 (月) 08時58分

cloverみずたまりこさんへ

やっぱロスは印象強いですよね~~。
空から宇宙飛行士が飛んできたときは「さすがアメリカ」っておもったもん。
長野の伊藤みどりさんかぁ~~。
た~~し~~か~~にっっっっsmile
古代日本だったもんね。

アーチェリー、女子団体、銅取りましたねぇぇぇ。
やっぱ飛び道具は素敵だわlovely

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年7月30日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できるじゃん♪(12/07/27) | トップページ | デートしてきました(12/07/29) »