« デートしてきました(12/07/29) | トップページ | 白ばかりじゃないのよ(12/08/01) »

合間に(12/07/30)

昨年くらいからかなぁ。

我が家では夏になるとプチブームが巻き起こる物がございまして。

何かと言いますと、『小玉スイカ』wink

ワタクシ、小さい頃は、『小玉スイカ』ってえのはあまり美味しくないものの一つとしてインプットされてたんですけど、最近のは皮が薄いし、めっちゃ甘いしhappy02

ほら、うちは3人家族でしょ。

大玉買っちゃうとなかなか食べきらない。

かといってカットされてるのはなんとなく割高なような気もして。

そうすると、美味しい小玉スイカはうちのような少人数家族にはもってこいなんですよぉ。

お値段もかなりお安いですしね~~~scissors

それにアイスやかき氷も暑い夏に食べると体が冷えて良いんだけど、スイカの威力はそれ以上。

アイスやかき氷より持続性があるような。←瓜科万歳!!

では、本日は、小玉スイカを食べつつ体冷やして作ったこちらをご紹介wink

Dsc04199

昨日パーツクラブで買ってきたキット『天然石と石座のサークルヘアゴム』でございます。

Dsc04189_2

矢絣ストラップに飽きた訳じゃないのよっっっっsign03

合間にサクッと出来る物をね、ちょっと作って見たかったのcoldsweats01

ターコイズの緑とネイビーのリボンが涼しげだったし、たまには簪じゃなくて、ヘアゴムで髪をまとめるのもいいじゃない♪

このお色だったら、ワタクシ好みのエキゾチックなチュニックと合わせてもいいし、浴衣でもいけそうな気がしません?wink

Dsc04204

気分良く一つ出来上がったから、またデリカと戯れま~~~すrock

Banner_04_4 ←明日もまた小玉すいかちゃん買ってこなくちゃ♪とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←昨晩は茄子の揚げ浸しに茄子田楽。茄子ば~~~っかり食卓に並べ、タミィに「ママ、テーブルが紫だ……。」と言われてしまったスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←キュウリも大量に浅漬けにしてまして。こういうもんばっかり食べたがるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« デートしてきました(12/07/29) | トップページ | 白ばかりじゃないのよ(12/08/01) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 暑いのに、頑張ってますね~happy01
 スイカ、そういえば食べてないです~coldsweats01
でも、ナスビとピーマンとキュウリは大きなウエ~ブが来ていますよwave
 キュウリは、梅みりんダレであっさりと頂くのも好きですheart01

投稿: みずたまりこ | 2012年7月30日 (月) 23時56分

本当に毎日暑い日が続いていますね〜sweat01
身体の中と外から冷まさないと…
小玉西瓜、我が家も同じ様なイメージですので今まで敬遠していたのですが 早速、トライしてみますhappy01

同じ物ばかり作っていたのではね〜
合間の作品とは思えない 。。。素敵ですshine
暑さに負けないで頑張りましようpunch

投稿: サンマ | 2012年7月31日 (火) 08時52分

cloverみずたまりこさんへ

寝不足と暑さでぐったりしながら頑張ってますcoldsweats01
そちらはおっきいの買ってもあっちゅうまでしょうねぇ~。
女の子しかいない核家族はこの辺りがBESTですわ。

ナス、ピーマン、キュウリ、やっぱ来てますかsmile
うちもまたナス買って来ちゃったscissors
『梅みりんダレ』???
知らなかったぁぁぁあ。
やってみなくちゃrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年7月31日 (火) 10時38分

cloverサンマさんへ

毎日たまりません……。
今日はそれでもすこ~~~~しだけマシかなぁ。
扇風機総動員だけどcoldsweats02

小玉、美味しいですよ~~。
何より皮が薄いからゴミが少なくて済むscissors

矢絣楽しいんだけどね~~。
こう暑いとデリカが指にひっついてひっついてcoldsweats01
こういうヘアゴムが一つあっても便利ですからね♪ってことでsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年7月31日 (火) 10時43分

シックで素敵なモチーフですね。
一番外側がリボンなんですね。
意外な組み合わせで面白そう♪

スイカ。。。
殆ど食べないので、おっきいのしか知らず、
昨年メロンサイズの小玉スイカ見てビックリしたくらいです。
こちらは、大玉の一大産地なので特に。。。かな?

わが家の菜園から収穫する きゅうりとニガウリを 毎日 ボリボリ。むしゃむしゃ。
流石に飽きてきつつあります。
「梅みりんダレ」サッパリしてそうで良さそうですね♪
挑戦してみまぁす!!

投稿: 英 茉莉 | 2012年7月31日 (火) 13時06分

clover英茉莉さんへ

ワタクシこういうのでリボン使うの初めてでして。
かなり良い感じですscissors
毎度の事ながらキットは偉大だheart04

そちらは絶対大きいのが美味しいですよぉぉ!!
ホントはね、うちもおっきいの食べたいんだけど、小規模家族ってのはこういうとき悩ましい~~。

ニガウリ、もっと食べたいんだけど、タミィがイマイチ好きになれないらしくてねぇ~。
一度あげちゃえばいいんだけど。
なんか美味しく大量に食べる方法無いかしらthink

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2012年8月 1日 (水) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デートしてきました(12/07/29) | トップページ | 白ばかりじゃないのよ(12/08/01) »