« 白ばかりじゃないのよ(12/08/01) | トップページ | ど・う・し・て・も♪(12/08/04) »

和柄病?(12/08/02)

昨日から、タミィちゃんは『職場体験』なるものに行ってまして。

中学校の行事なんですけどね。

スーパーやらファーストフード店やら農家やら保育園やらガソリンスタンドやらに数名ずつが行って3日間お仕事させてもらうんです。

タミィは第一希望を総合病院にして見事当選bell

お弁当持っていっちょります。

初日の昨日は、車いすを押したり乗ったりしたり、ストレッチャーで運ばれてみたり、脈拍・血圧・血糖値を測ってもらったり、点滴を触らせてもらったりしたようで。

「クーラー効いてて涼しいし、めっちゃ楽しかったぁぁぁぁあ!!!!」

同時刻、炎天下、農家で汗水流して働いてる子もいるんですけどぉcoldsweats01

今日は病院のデイサービスでおじいちゃん、おばあちゃん達に遊んでもらった模様。

「キャッチボールしたら、おじいちゃんに『筋が良いから野球やればいいのに。』と言われたhappy02scissors

おだてられるとどこまでも上っていっちゃうタミィちゃんです。

明日は半日デイで遊んでいただいて、午後は病院内を見せてもらうんだって。

いいなぁぁぁぁあ~~~。

母が中学の時にはそんなシステム無かったから羨ましいっっっっ。

貴重な体験だから貪欲に見ておいでsmile

そんなこんなで、昼間家で一人のスライム9%。

ビーズも弄ってはいますけど、そればっかりじゃねぇ~。

買い物くらいは行かないと。

今年家中にすだれを掛けたんだけど、一箇所フックがはずれちゃったところがあるのよ。

100円ショップでフック買って、直しておかなくちゃrock

近所にまた一つ大きな100円ショップ出来たから偵察もしたいさ。

ってんで、100円ショップへGOでっす。

そこそこ品揃えもよくて、なかなか使い勝手良さそうだ。

すだれの修繕用のフックをはじめ、お花の肥料やらバンダナやらGET。

さ~てそんじゃお会計をと思ったところで、

Dsc04216

『双龍』と『風神雷神』の団扇発見happy02

悩むことなくカゴへ。

すっかり『和柄病』だわcoldsweats01

100円ショップ万歳~~~~~paper

そうそう、和柄って言ったら、

Dsc04196

先日、こ~~~んな『下がけ』(ゆがけの下に付ける手袋みたいなもの)買っちゃっいまして。

上段の黄色の蜻蛉柄がワタクシので、下の黒の矢絣がタミィ用。←蜻蛉は『勝ち虫』で縁起が良い。

格好いいのでヘビロテですwink

今日も自主練習会。

暑いけど頑張ってきま~~~すrock

Banner_04_4 ←下がけ、お値段が安い上に素敵なのがい~~っぱいあって。ついつい手が伸びちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ここ何回かま~~ったく当たらなくて……。まぐれでいいからたまには当たってくれないかなぁ~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←龍も好きだけど、風神雷神も相当好きなのよね~~~。どっちも雨と縁が深そうだからなぁぁ。と思った雨性スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 白ばかりじゃないのよ(12/08/01) | トップページ | ど・う・し・て・も♪(12/08/04) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、大きな花火大会がありまして、
こんな団扇を持って行けたら いいのにな~。。。

よつ!玉屋~ 鍵屋~~!つて声がかかりそうですね〜shine
やっぱ、団扇の風が爽やかですネhappy01

スライム9%さん家は和柄で、一杯になって
粋な夏を堪能して下さいsmile
暑い中、弓道も頑張っていますね。。。motorsports

タミィちゃん、有意義な夏休みのようで 羨ましいナthink

投稿: サンマ | 2012年8月 2日 (木) 20時47分

 その病はお医者さんには治せませんね~(笑)
お年寄りのみなさん、タミィちゃんにお相手してもらって、さぞかし喜ばれたでしょう~happy01
 こちらにも職場体験が二学期にあるんですよ~
松は、工場におじゃまするそうです。
 夏休み、松は部活動頑張っておりますが、そろそろ宿題が気になります。去年のようなことだけはカンベンしてほしい…shock 

投稿: みずたまりこ | 2012年8月 3日 (金) 00時12分

cloverサンマさんへ

今年はマジで浴衣着たいなぁ~って思ってますsmile
もちろん風神雷神の浴衣持ってね。
100円ってのもありがたい一品。
結構団扇って無くしちゃうこともあるからぁcoldsweats01

弓道、夜だし開け放しだから随分やり過ごせるんですけどねぇ~。
やっぱ道着は暑いですcoldsweats01
熱中症にならないよう、マメに水分&塩分補給してますわ。

タミィは、宿題もあるから大忙しですcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年8月 3日 (金) 10時14分

cloverみずたまりこさんへ

あはははははhappy02
ある種『恋の病』ですからね~~。

職場体験、そちらは2学期ですかぁ。
でもって松くんは工場かぁ。
普通普段見られない物が見られそうでいいなぁぁ~。
タミィはおじいちゃん達の将棋を見て、「私もやりたいっっ!!」って言ってましたから、今頃将棋の相手をしていただいてるかもcoldsweats01
宿題ねぇぇぇぇ……sweat02
うちはワタクシが我慢出来なくなって今週月曜日からテコ入れいたしましたcoldsweats01
おかげで毎晩彼女は机の前で溺れてますsad

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年8月 3日 (金) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白ばかりじゃないのよ(12/08/01) | トップページ | ど・う・し・て・も♪(12/08/04) »