« 競争!(12/08/05) | トップページ | 我慢できなかった…(12/08/07) »

おっかいっものぉ~♪(12/08/06)

昨日まで缶詰で宿題頑張ってたタミィちゃん。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ。

実は今日はお友達のすももちゃん達と映画見てお買い物する予定だったのよ~~~♪

母、ちゃんとアメも使いますからぁwink

まっ、母の為のアメでもあったりするけどsmile

そこで、先日お江戸の母上が送ってくれた

Cimg0542

グラディエーターサンダルを履いて、いざ出陣。←母上よとっても履きやすかったわ♪

すももちゃん達と某大型ショッピングセンターへ。

子供達はまず映画を。←今回はナルトよん。

我々母親達は一足先にショッピングhappy01

ワタクシがどうしてもユ○クロのステテコが欲しくてねぇ~。

だってあれ、楽そうなんだもんsmile

2着ほど買って参りました。←今晩から早速着用。

さ~てそんじゃあ次へ。と思ったときに、素晴らしくワタクシ好みのワンピ見つけちゃった。

Cimg0549

オレンジ一色lovely

その上お値段が相当お安くなってましてねぇぇぇぇえ。←赤札万歳!!

即GETっすhappy02

その後すももちゃんママとああ~でもない、こ~でもないとお話しながら向かったのは雑貨屋さんでして。

ここで欲しかったのは

Cimg0551

マニキュアscissors

手の指に付けるのは苦手でやらないんだけど、ペディキュアをちょっとやりたくてね。←グラディエーターサンダル履くし♪

そんな事をすももちゃんママに話したら

「あっ、私も欲し~~~いheart04。」

二人してどの色を買おうかさんざ悩んで、ワタクシがチョイスしたのがオレンジとペパーミントグリーン。

爪までこの手の色にしたいのよんbleah

そうそう、初の試みネイルシールも購入~~。

今晩、オリンピック見ながら付けてみようrock

そうこうするうちにタミィ達の映画が終わり、今度は子供達と一緒にお買い物。

今、あちこちでセールやってましてねぇ。

10%オフだの30%オフだの半額だの。

中には80%オフな~~んてのもあって。

そりゃ買わねばhappy02

ってんでタミィの分

Cimg0547

ロールアップ出来る七分のシャツとキラキラがついてるヘアクリップ。

相変わらず彼女はフリフリの衣装は着てくれないんだけど、こういうのだったらOKらしい。

特に今回はすももちゃんの

「うん、こっちの色の方がいいwinkgood。」

という援護射撃もあって、お洋服、少し明るめのをチョイスすることが出来ましたわ。←友達の一言は親の百回より~~。

すももちゃん、今度からタミィの洋服買うとき一緒についてきてくれないsmile????

ヘアクリップも、あれで髪をあげちゃうと首元が涼しいから最近気に入ってるらしくて。

キラキラでも自分から見えない場所なら良いようだcoldsweats01

最後にみんなで本屋へGO♪

す~る~とぉ

Cimg0554

『ダ・ヴィンチ』発見eye

それも『小野不由美』特集っっっっっっっっhappy02主上、戴をお救い下さいっっっsign03

そりゃもう即買いですよ。

中には新装版の『月の影影の海』の挿絵のポストカードが入っててcrying。←山田先生の絵もなんて美しいんだlovely

今日からまた十二国記読み直しますrock

一日涼しいショッピングセンターで過ごせて、有意義なお買い物が出来て。

嗚呼幸せhappy02

すももちゃんママありがとね~~~wink

今度お互いペディキュア見せ合いっこしましょsmile

上手く塗れるといいんだけど……coldsweats01

Banner_04_4 ←タミィ、最初は濃紺のチェックをチョイスしましてね。何故あの子はああも渋い色ばかりを選ぶのかしら…。と真面目に溜息をつくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←すももちゃんママはパープルのマニキュアを購入してましてね。実際付けるとどんな感じになるのか興味津々なスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←ペディキュア、タミィの足にも塗ってやろうrock。と目論んでいるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 競争!(12/08/05) | トップページ | 我慢できなかった…(12/08/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 グラディエイター、ステキhappy02
それはいて、お嬢さんの宿題と闘ってくださいねrock
 わがままなもんで、マニキュアだめなんですよ~なんか手が窒息するんだもの~gawk
 でも、憧れますshine
旅先とかいいよね~catface
 夏は読書もいいですね~
私も久しぶりに、楽しいお話が読みたくなって、赤毛の女王さまのお話買っちゃった~wink

投稿: みずたまりこ | 2012年8月 6日 (月) 20時53分

良くお似合いですよ~happy01
色もqood!ですネ。。。
タミィちやんも、今日は一日、夏休みを楽しめたのでは?
そうそう、時々充電が必要ですからね〜movie
親子で、ガソリン満タンになったかなsmile

此方も、今日は半日雨が涼しさを連れて来てくれ
クーラー無しの一日でしたhappy02

投稿: サンマ | 2012年8月 7日 (火) 01時05分

ペディキュアならこんな風な ビビッドな色のネイルになっても良いですよね。

最近、久し振りに爪を長めにしているので、気合入れてお手入れしています。
ただ、ちゃんとマニキュア塗っておかないと 爪の色が悪いので。。。wobbly


タミィちゃんも夏休みの間だけでもマニキュア塗ってお姉さん気分?

投稿: 英 茉莉 | 2012年8月 7日 (火) 15時10分

cloverみずたまりこさんへ

あはははははは。
確かに『戦闘系の靴』だったhappy02
今日も闘ってますよ~~~coldsweats01

マニキュア、ワタクシも手の指はダメなんですぅ。
それに今弓道やってるから手だとねぇ~。
先生びっくりされちゃうわcoldsweats01
足だったら鈍くて気にならないし、足袋履いちゃうから見えないし。

楽しいお話で赤毛の女王様???
なんだろう???
うちは母娘で『闘う赤毛の元高校生の女王様』で盛り上がってま~~すsmile
何度目のブームだろうcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年8月 7日 (火) 16時46分

cloverサンマさんへ

ありがとうございま~~~~す。
試行錯誤の末、なんとか塗れましたわ♪

タミィもワタクシも相当楽しくて。
帰ってからず~~~っと一日を振り返っちゃったっけ。
こういう日があるからがんばれるscissors

こちらは今日も暑くて……。
でもツクツクホウシが鳴いてま~~す。
もう立秋なんですよね~。
早く涼しくなってくれっっっっっ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年8月 7日 (火) 16時49分

clover英茉莉さんへ

敢えて挑戦いたしましたscissors
やるならこれっくらいいかないとね~~smile
でも普通普段使わないんで、塗るのがむずかしいっっっっっ。
茉莉さんみたいに綺麗に出来るといいんだけどなぁ~。

ヤツの足にも無理矢理塗っちゃいましたよんsmile
一度狙った獲物を母がそうそう逃すもんかいbleah

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2012年8月 7日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 競争!(12/08/05) | トップページ | 我慢できなかった…(12/08/07) »