« 『ただ者』じゃないとは思っていたけど(12/08/10) | トップページ | グラデーションで(12/08/14) »

おかえり~~♪(12/08/13)

オリンピック終わっちゃいましたねぇ~~。

お祭りが終わっちゃうと、ただ見てるだけのこちらもちょっと寂しいわ。

で、このロンドンオリンピックが終わる頃、うちの旦那様も2週間ちょっとの海外出張からお帰りあそばされまして。

そう、実はちょうどオリンピックが始まる頃から彼は行ってたんですよ

Dsc04269

イギリスへsmile

いいなぁ~って思ったそこのあなた。

世の中そんなに甘くなくて、彼が滞在した先はロンドンではなく

Dsc04267

カンタベリー。←かの有名な『カンタベリー物語』の地。

ロンドンからはちょっと離れてるらしい。

でも、ものすんごく遠いわけではないから、一日だけもらえた休日にロンドンへ足をのばしたようです。←女子マラソンを沿道で観てた模様。

よかったよねぇ~~。←折角ここまで来てながら素通りってのは…。

ロンドンって言うとオリンピックもさることながら、やっぱベーカー街でしょ~。

ってんで

Dsc04266

221Bも行ってきたんだって。

いいなぁぁぁぁぁあ~~sign03

そのお土産がこちらのしおりと

Dsc04264

ホームズの格好したテディベア。

ちゃんとパイプとルーペ持ってるのよぉ~~smoking

タミィがとんでもなく喜びましてねぇhappy02

『しゃーろっくま』と命名し昨晩は抱えて寝てましたsmile

他にもたくさんお土産を買ってきてくれて。

もう、めっちゃ向こうって感じのチョコレートやらキャンディー。

それから絵はがき、紅茶にオシャレなショッピングバッグ等々。←2階建てバスの絵のと紋章の柄の。

そうそう

Dsc04257

本も♪

左側の紋章の本はワタクシ用で、右側の児童書でオリンピックの話のはタミィ用。

ただし、もちろん中は

Dsc04258

すべて英語っすcoldsweats01

紋章の方は開いた瞬間挫折……。

まっ、でも絵だけでも十分。←めっちゃ綺麗なのよぉ。

オリンピックの方はなんとかいけるかな。

タミィにも辞書片手に読ませなくちゃrock

それからワタクシ用に

Dsc04259

素敵なポーチを買ってきてくれました。

ユニコーン柄ってのが粋ですねぇ~~~lovely

タッセルも美しいheart04

この中にレース糸とレース針入れて使おうhappy02

あと、

Dsc04273

こ~~んな物もお土産でして。

これ、一体なんなんだ????

LIPBALMって書いてあるから、リップクリームみたいなもんなんだろうけど……。

どう見ても『爆弾』にしか見えん。

重さもそこそこあるし~。

悩みつつ蓋を開けてみると

Dsc04274

超美味しそうな匂い漂うリップが、ゴルフボール大でぎっちり入ってましたhappy02

まさかこれ直に唇に当てるわけにゃいかんよねぇ~。

リップブラシ使うか、日本の紅のように小指でつけるかだよねぇ~~~。

でも、これ直に唇に付けたら周りはどんな反応するかなぁ。

なんか楽しいかもbleah

それから、物じゃないけど

Dsc04262

あちらのコインを♪

全部エリザベス女王だっっっっっ。

でも代が変わったらどうなるんだろう???

個人的にはエリザベス女王のままのほうがcoldsweats01

それから大量の写真もありました。

やっぱりこちらとは随分景色が違うなぁぁぁぁあ~~。

綺麗な写真はプリントアウトして、あちこち貼っちゃおうかしらsmile

和もいいけど、歴史ある英国文化も素敵だっっっっheart04

旦那様、2週間ご苦労様でしたぁ~。

たくさんのお土産ありがとう♪

と~~っても嬉しかったhappy02

でも何より無事のご帰還が一番嬉しかったりしたりしてwink

またちょびちょびあっちの話を聞かせてもらおう~~っとhappy01

Banner_04_4 ←英語しか通じないなんてとこへ放り込まれたらワタクシは3日と保たんだろうな…。とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←お土産のコイン、一枚くらいフレーミングして使えないかしら?とちょっと思っちゃったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←旦那は自分用にホームズ柄のネクタイと本を購入~~。日本じゃなかなか手に入らない本でして。これが日本語で書かれてたらいいのに……とつぶやいたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 『ただ者』じゃないとは思っていたけど(12/08/10) | トップページ | グラデーションで(12/08/14) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長い間のお仕事、お疲れ様でしたm(_ _)m 無事のお帰り、何よりでしたネhappy01 でも、グッドタイミングでしたねぇ〜scissors ご主人さんもマラソンをなさっているので、マラソンだけども見れて良かったですねネrun メッタにそばで見れるチャンスの少ないのに 羨ましいです。 テディベアのホームズさん、可愛い!タミイちゃんの喜ぶ顔が 目に浮かびますhappy02 時差の調整、大丈夫ですか? お疲れ様でした。。。

投稿: サンマ | 2012年8月14日 (火) 04時27分

cloverサンマさんへ

「大丈夫だよ~」といいつつ今朝は11時近くまで寝てらっしゃいました。
やっぱり相当疲れていたようですわcoldsweats01
女子マラソン、沿道の旦那が映るかも♪と思って録画してたんですけど、結局分からず…。
戻ってきた旦那にチェックしてもらったんだけど、「この傘がそうかなぁ。」くらいでして。
なかなか見るのも大変だcoldsweats01
しゃーろっくま、タミィのベッドでくつろいでま~~~すsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年8月14日 (火) 15時38分

 いいなぁ~なんて思っちゃいけないんですね!
お仕事ですもんね!
お疲れ様でしたsmile
 ご無事でお帰り、なによりでした。
うちも、松が無事帰ってきましたよ~
 いなくてもね、ついご飯盛っちゃうんですよ(笑)
 素敵な、ポーチですね~shine
それから、ベーカー街!
行ってみたいわぁ~heart02
 あと、テレビで見たので大英博物館も!

投稿: みずたまりこ | 2012年8月14日 (火) 23時33分

cloverみずたまりこさんへ

でもね、仕事とはいえ『いいなぁ~』って話もいくつかあってcoldsweats01
それでも時差はそこそこ大変そうですsweat01
それに文化も随分違うらしくてねぇ~。
日本の常識は世界の非常識だってのを改めて感じました。
ベーカー街、羨ましいですよねぇぇぇえ。
我々はジェレミー・ブレッドのホームズで育ったものぉsmile
松くんも無事のご帰還なによりです♪
また一回り逞しくなったんじゃございません???
……うちは旦那のご飯もっちゃうこと無かったかもcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年8月15日 (水) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ただ者』じゃないとは思っていたけど(12/08/10) | トップページ | グラデーションで(12/08/14) »