« もう問題ないよねぇ(12/08/18) | トップページ | 同い年(12/08/21) »

どんなとこでも♪(12/08/19)

昨晩無事お江戸より帰還したスライム9%。

今回は帰省できる日数がいつもより短かったので、ギリギリまで向こうに居ようってことになってまして。

そこで、昨日はタミィはじいじと一緒に

Cimg0656

『石の世界』という講義を聴きに行きましてねぇ。

相変わらずこういう世界が好きな子ですcoldsweats01

それに、会場がなんと東大の駒場博物館っっっっっ。

こんなことでもなきゃ、絶対入れんもん。

戻ってきたタミィに話を聞くと、

「わかりやすかったし、面白かったよ~~~。

質問も出来たしscissors

なんでも彼女は大陸移動説について聞いたらしい。

それについて『みそ汁』をたとえにして答えてくれたようで。

みそ汁がマントルで大陸が具のワカメだとかcoldsweats01

確かに文系タミィにも理解出来る説明かも~~smile

良かった良かったsmile

タミィが出かけてる間、ワタクシは自由が丘へ。

今回浅草橋へは行けなかったけれど、それでもビーズをどっかで見たくてねぇ。←最近休憩が多いけど、それでもビーダーだもの。

自由が丘にあるGenuineへrun

ここはお値段が良いから、そんなに買えないんですけど、それでも

Cimg0664

こんだけ買ってきましたわ。

先日美術館で見た聖母の絵にあったラピスブルーに思いっきりはまっちゃいましてねぇ。heart04

あの美しいブルーは忘れられないlovely

ってんで、どうしても綺麗なラピスラズリが欲しくなっちゃったんですrock

ただラピスはめっちゃ高いから、一連だけ。

後は青みの光沢のあるブラックパールを二連。

で、やはりラピスブルーが見え隠れするアバロン貝のトップを。←こいつはかなり存在感がある。

今は矢絣ストラップ制作中だけど、ちょっと休憩してこれでクロッシェやろうかな~~wink

でもって秋口用のネックをつくっちゃおsmile

自由が丘ではモーツアルトで

Cimg0659

女神ロールも購入♪

これホント美味しいのよぉぉlovely。←行く度に買ってるような。

それから

Cimg0652

去年だか一昨年だかに『デビルシュークリーム』ってのを買ったんだけど、その時は対の『天使シュークリーム』が売り切れてて買えなかったのよねぇ。

でも今回は両方あったから当然GETheart04

左のホワイトチョコのが天使で右のがデビルね♪

こちらも大変美味しゅうございました。

今回、滞在期間は短かったけれど、それでもかなり充実した日は送れたかなwink

やっぱ文化が一気に集まる場所ってのはすごいです。

こちらではなかなか手の入らない物やら見られない物がさらっとあるんだもん。

そういう意味ではかなり羨ましいかな。

でもね、家に戻ったらホッとしましたわ。

なんだかんだ言いながら我が家が一番smile

住めば都scissors

田舎の風を数日ぶりに浴びて、今日は一日ぼ~~~~っとしていたスライム9%でございます。

Banner_04_4 ←さっ、レース糸もよさそうなの発見したし、後はシードビーズ選んで、今から糸にビーズを通そうかなぁ。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ただ、パールの穴が小さいんだよねぇ…。上手くレース糸が通らなかったら、ステッチに変えちゃお♪とも思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←東京より土のあるこちらの方が断然涼しいわ。と思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« もう問題ないよねぇ(12/08/18) | トップページ | 同い年(12/08/21) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと!、中々入れない所ですね〜school
おまけに、質問も出来たなんて、実に羨ましい!

未だ未だ、行きたい所 沢山有りますから、
いける人がこれ又、羨ましい限りです。think

美術館、東大、いいな~!

ビーズ 綺麗な色で、出来上がりを楽しみに待つてま~すshinehappy01

投稿: サンマ | 2012年8月19日 (日) 21時22分

 ラピスラズリ美しいですね~shine
貝のトップも不思議な色でピッタリwink
これに、どんな色がくるんでしょうワクワクhappy02
 私は東京に住んだことがないので、一週間ぐらい居てみたいです。
 松、東京に進学してくれないかな~なんてcoldsweats01
 今年の自由研究は、「石」中心なんですが、まだ手をつけられないでいます~shock
毎年のことながらピンチpout
 

投稿: みずたまりこ | 2012年8月20日 (月) 00時11分

cloverサンマさんへ

「ピントのずれた質問はしないでよ…。」って行く前注意してしまったスライム9%ですcoldsweats01

こちらじゃ絶対行けないとこってのがあちらにはたくさんありましてねぇ。
タミィが小さい頃はなかなか行けなかったんだけど、これからはそういう場所を選んで連れて行こうかと思ってますscissors

昨日からクロッシェやってるんですけどぉ…。
う~~~むこっからどうしようかぁ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年8月20日 (月) 11時30分

cloverみずたまりこさんへ

ラピスラズリ、ほんとはもっと大きなラウンドが欲しかったんだけどぉ、お値段がもうとんでもなくて……coldsweats01
でもここのは質がいいからと~~っても綺麗です♪
トップも一目惚れで購入しちゃいましたわ。
合わせる色は、かなり悩んでおりまするぅ。

松くん、ホント東京へってのいいかも~~。
そしたら浅草橋が近くなりますよんsmile
歌舞伎もミュージカルもねぇ。
自由研究、石ですかぁ。
その手の本、うちにはゴロゴロしてるんで、お近かったら抱えて行くのにrun

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年8月20日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう問題ないよねぇ(12/08/18) | トップページ | 同い年(12/08/21) »