« 世代の壁(12/08/29) | トップページ | 『四つ矢』(12/08/31) »

ちょっとずつ(12/08/30)

ちょっと前、在庫倉の天然石コーナーを漁ったら、ターコイズの3mmと6mmのラウンドが出てきましてねぇ。

KIWAのタグが付いていたから、浅草橋で買ったんだろうけど、『いつ』『なんの目的』で購入したのかはま~~ったく記憶にない。←うちにはこういう物がま~だまだザクザク眠ってる

まっ、当初の目的は思い出せんが、そこそこ綺麗な色だから、このまままた眠らせちゃうのは惜しいし、眠らせたらたぶん数年は出てこられんだろう

そこで

Dsc04384_2

ペレンクロッシェでブレスレット作ってみました

この間は深いラピスブルーでネック作ったんだけど、今回はちょっとだけ差し色入れたくなって

Dsc04387

ターコイズ3mm玉のサイドに深みのある赤のシードビーズを

元々相性のいい色だから問題は無いんですけどね~。

Dsc04391

少しずつ、差し色を使いたくなってきてて、金具もゴールド使い始めてるワタクシ。

もうじき9月、秋冬も考えるとぉ~

ド派手なの作りたい気が

Banner_04_4 ←色パールもい~~~っぱい出てきて。軽いから長めのネックをクロッシェで作ってもよさそうだ♪とつぶやくスライム9%に応援よろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←あんだけ春に整理したのに、それでもまだこんなにもある……。にも関わらずまた新しい物買っちゃうんだろうなぁ。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←もう少しターコイズがあればネックにしたかったんだけど。でも、かなりの重量だから、首に巻くのは大変かな。天然石でクロッシェやるのは要注意だ。と感じたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 世代の壁(12/08/29) | トップページ | 『四つ矢』(12/08/31) »

ビーズ クロッシェ」カテゴリの記事

コメント

アラ!涼しそうですね〜。。。
好きな色は、やはり知らないうちに買い込んでいるんですネ!
やっと、形にして貰いターコイズもきっと
喜んでいますよ~
色々と出てきますね〜 次は誰の番かと、眠っている商品が、
ザワザワしていますよ‼

投稿: サンマ | 2012年8月30日 (木) 22時11分

 ターコイズの色合わせって意外に難しいと思うんですよ。でも、ちょっと赤、いいわ~
 パールは軽くていいですよね。
色も今はいっぱいあるし~
ゴールドも、シルバーも大好きです~
 

投稿: みずたまりこ | 2012年8月30日 (木) 23時40分

サンマさんへ

以前はめちゃめちゃ好きな色ってワケでも無かったですけどねぇ。
結構勢いで買っちゃってる時が多いので

目一杯整理したはずなのに、ビーズも毛糸もレース糸も唸るほどあります
ホントワタクシはいったい何をしたかったんだろうって悩むほど
全部形にするのは……いったいどれくらい先なんでしょう

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年8月31日 (金) 09時16分

みずたまりこさんへ

ターコイズ、難しいです
最初は同じ色オンリーでいっちゃえ!!と思ってレース糸に通しはじめたんだけど、こうするほぼけちゃってねぇ…。
で、差し色の部分を多くすると負けるし。
色も派手すぎず、地味すぎず、明るすぎず、暗すぎずじゃないとよくないみたいで。
これくらいが一番かな~ってのがこれでした

パール、とんでもない色が何色があるんですけどぉ~。
この時期なのにクリスマスカラーまっしぐらです

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年8月31日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世代の壁(12/08/29) | トップページ | 『四つ矢』(12/08/31) »