« こういう色は(12/09/14) | トップページ | 観てきました♪(12/09/17) »

アツいっっっ!(12/09/15)

本日、中学校で体育大会がございました♪

お弁当にはカツ入れて、赤組のタミィのためにパプリカ使った炒め物入れて、プチトマトも導入~~。

一口ゼリーも赤い色をチョイス。

お弁当の色合いを出来るだけ赤にしてやった母スライム9%でございます。

そうそう、応援のワタクシはシャア専用ザクの絵が入った真っ赤なTシャツに、件のシュシュで髪まとめて、帽子には赤いバラのブローチ着用。

母の自己満足大いなる愛でございますscissors

心配していた天気も、おかげさまで

Cimg0668

いい天気sun……すぎcrying

もう暑いなんてもんじゃございませんsweat01

完全防備で行ったけど、途中何度かクラクラしちゃったもん。

まっ、でもお天気に恵まれたんだから文句言っちゃいけませんなcoldsweats01

暑いと言ったら、先生方も皆さんお熱くてsmile

黄組の先生達は黄色のTシャツを着てて、青組の先生は青のTシャツ。

でもって赤組の先生はお揃いの多分特注の赤いTシャツを着ていらっしゃいました。

Cimg0669

ねっwink、中心にいらっしゃるお三方を見ていただくとsmile

中でも赤の先生は上から下まで真っ赤っか。

靴下も靴も赤だったのよん。

で、この方がタミィの担任の先生wink

担当が体育だけあって、気合いが半端無い。

綱引きはこの先生の気合いで優勝したような気がするわsmile

もちろん子供達は楽しそうでしたよ~~~happy02

Img_6185

一番右がタミィちゃんでっすscissors

なんでも仲のよい子ばっかりでの4人5脚だったらしくて、息が合ってて結構早かったですわ。

朝早く登校して朝練やった長縄も実に安定感のある飛び方で。

僅差で惜しくも2位でしたけど~smile

でも、いいんです♪

熱く楽しく出来ればscissors

応援するワタクシは、もちろん我が子の出番も楽しみですけど、一番熱く見られるのは最後の男子の選抜リレー。

男の子で足の速い子の走りって見てるのがと~~っても楽しい。

その上、一人200mずつ走るから、見応えが一段とございまして。

ワタクシの好みは、中距離で後半ぐぐぐっと伸びてくる『追い上げ馬』タイプ。

陸上部に入ってて中距離やってる子の後半の追い上げには思わず『惚れて』しまいますなぁ~lovely

今年は一押しの男の子がちょっと怪我されて出られなかったのが残念だけど、その分来年の楽しみが倍増だsmile

帰ってきたタミィは日焼けで真っ赤っかsweat01

はちまきしてた部分だけ白いという、ものすんごく妙な焼け方でございます。

今晩寝られるかしらねぇcoldsweats01

明日は起きるまで寝かせておいてやろうかな~~~wink

Banner_04_4 ←綱引きでは担任の先生から『秘策』を授けられたようで。決勝では相手に1勝もさせなかった赤組。嬉しそうなタミィを見て中学生の行事にはアツいのはいいのかも。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←担任の先生の一喜一憂を見てるのも相当面白くてsmile。途中から娘じゃなくて担任の先生を目で追っかけてしまったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←あんまり暑かったんで、ただ見ていただけのワタクシもクッタクタ。明日はワタクシの方が起きないかもしれない…。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« こういう色は(12/09/14) | トップページ | 観てきました♪(12/09/17) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですね〜‼ 一回で終わってsun
そうですよネ!体育大会は燃えて、楽しんでまして、綱引きは見事に優勝crown
タミィちゃん、早朝から頑張りましたね〜run
スライム9%さんの愛情タップリのお弁当も母の愛情が伝わって
後押しが出来たのですねheart04
明日はお二人共ゆっくり、朝寝して下さいsleepysmile

投稿: サンマ | 2012年9月15日 (土) 21時25分

 こちらも、無事に小学校の運動会が終わりました。
暑い中、一日お外は大変ですよね~coldsweats01
 私も、後に追いこむタイプが好きです。
梅は、残念ながら、100メートル4位!
3位と「ハナ」差だったそうですよ(笑)
あの色別リレーを見ていると、走っている子達が、きれいで、誇らしそうで憧れますね~lovely
 
 

投稿: みずたまりこ | 2012年9月16日 (日) 17時20分

cloverサンマさんへ

ほんとに♪

お弁当、「今日はパプリカ入ってるよ♪」と言うと「え~~~gawk」と可愛げ無い反応しましてねぇ。
でも帰ってきたら「美味しかったscissors」だとcoldsweats01
まっ、そんなもんなんでしょうかねぇ。

今日は一日ぼけっとしてましたscissors
タミィの日焼けはとんでもないことになってまして。
眼鏡のフレームあとまでばっちりcoldsweats02

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年9月16日 (日) 18時07分

cloverみずたまりこさんへ

2週連続の運動会、ごくろうさまでしたぁsign03
そちらも無事終わってよかったですなぁ。
梅ちゃんあとちょっとだったのねぇ~。
来年、来年motorsports
昨日一日炎天下だったんで、今日はタミィもワタクシも家でぐったりcoldsweats01
特にタミィは日焼けがひどくて、可哀想なくらいですcoldsweats01
リレー、追い上げ系いいですよね~~~heart04
来年は中学最後の運動会だから、盛り上がるんだろうなぁhappy01
今から選抜リレーが楽しみだhappy02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年9月16日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こういう色は(12/09/14) | トップページ | 観てきました♪(12/09/17) »