« 今週いっぱい?(12/09/18) | トップページ | 年中(12/09/20) »

不法侵入っっっ!!(12/09/19)

本日朝から雨が降っていたんですが、午後からは上がりまして♪

これで洗濯物が外に干せると喜んだスライム9%でございます。

無事洗濯物を外に干して、「よっしゃこれで少しPC弄れるぞ。」とパソの前で遊んでいたら台所から「かちゃっ」っていう物音が。

「まっ、今日は風があるからなんか当たったかな~happy01と暢気に構えていたら、視界に茶色の物体がのっそのそとshadow

ん???

なんじゃあれ???

じ~~っくり眺めると向こうさんと目が合っちゃった。

体長50センチほどのまるまる太った毛並みのいい茶色の猫catがっっっっ。

そういえば、こいつ、昨日もうちのガレージに進入し、車の下に潜り込んでなかなか退去しなかったヤツだわ。

「あぁっっっっっangry!!!!!

アンタ、どっから入ってきたのannoy????」

どうもお勝手のカーテン式の網戸から侵入した模様。

こっちが追っかけても慌てるそぶり無し。

何故か台所にかけてあった、水筒洗いの柄の長いブラシをくわえて悠然と出てっちゃいました。

どう考えても食べ物を漁るために入ったわけではなさそう。

しかし、なぜ水筒を洗う柄の長いブラシを狙ったんだろう???

あっ、もしかして…。

あれって猫じゃらしに似てませんwink???

進入した先の家にたまたまブラシがかかってて、それが風に揺れてゆ~らゆら。

そいつに飛びついて遊んだってことでしょうか。

あのブラシ、月曜日に買ったばかりだったのよぉぉぉぉおsign03

どうしてくれようpout!!!!←まだ一回も使ってなかったのよ~。

とりあえず進入ルートであるカーテン式の網戸には隙間が出来ないよう、洗濯ばさみでぱっちん。

これで大丈夫だろうて。

数時間の後、タミィが学校から帰ってきました。

おやつのみたらし団子をくわえているタミィに不埒な不法侵入者の話をして憂さを晴らす母スライム9%。

「驚いたわよ、音もなく入ってきて、水筒洗うブラシ盗まれたのpout。」

すると

「それって、昨日ママの車の下からなかなか出てこなかった茶色いのthink?」

「そうそうsmile。」

一瞬間があって

「もしかして……、ママ、あいつcoldsweats02???」

指さすタミィ。

「あっ、そうそう、あいつhappy02♪………ってなんでまた入ってるのっっっっっっっannoyannoy!!!!」

あれだけきっちり洗濯ばさみで入り口ふさいだのにぃぃぃ。

慌てて追いかけると、今度は前回より退路が狭いので悠然とは逃げられず、隅っこに追い込まれた不法侵入者。

「フゥッッッッッ~~annoy

「フゥッッじゃないわよっっっっannoyannoyannoyannoy!!!!」

すわっ、茶猫とスライム9%の激突かっっっっsign03、と思ったんですけど、一瞬目を離した瞬間に逃げ去ったようで。←脱兎じゃなくて脱猫?

♪ブラシをくわえた飼い猫ぉ~

 追いつめてぇぇぇぇぇえ~~~~

  本気でしかけるぅ~愉快なスラ~イム♪ 『サザエさん』でbyタミィ 

って笑ってる場合じゃないって。

野良だったらこんなカンタンに家に侵入はしないだろうし、毛並みもいいし、まるまる太ってるし、絶対どっかの飼い猫だとおもうんだけどぉ。

しばらくお勝手開けられないなぁcrying

Banner_04_4 ←♪私とぉ君との間にはぁ~今日は熱い火花散るぅ~♪き~みが喧嘩しかけるなら、私も本気で買うぅぅぅう~~~♪『空と君との間には』でも替え歌を作っているタミィ。替え歌考える以上に対策方法考えてくれぇ!!!と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←折角買ったブラシ、あれホント悔しいなぁぁぁあ。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「ママの反応、笑っちゃいけないと思うけど、堪えられないわぁぁあ。」と大笑いが止まらないタミィ。確かにあの絶妙な掛け合いは近年まれに見る好勝負だったかも。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« 今週いっぱい?(12/09/18) | トップページ | 年中(12/09/20) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~( ̄ー ̄)ニヤリ。。。私もタミィちやんとおなじで
スライム9%さんと不法侵入者の猫の対決、見たかったです~
smileでも侵入者がcatで良かったですネ!二本足で歩く方でなくて… 一回も使った事のないものを盗られたら猫嫌いの私でも
本気で対決するかもangry
大変な一日で、お疲れ様でしたcoldsweats01

投稿: サンマ | 2012年9月19日 (水) 22時00分

 主婦やっていると、思いがけないもんと闘わなくちゃいけないときがあるもんですrock
ガンバレ~motorsports
 こういうときは、「メラannoy」とか使えるといいんですけどね~wink
 一時ペットボトルに水入れたのとか流行りましたけど、あれはやっぱりダメですかね~catface

投稿: みずたまりこ | 2012年9月20日 (木) 00時14分

cloverサンマさんへ

タミィ的には相当ツボだったようでcoldsweats01
ず~~~~っと笑ってました。
帰ってきた旦那に話をすると「写真撮ればよかったのにsmile
確かに!!
そうすれば手配写真が作れたかもrock
不法侵入も問題ですけど、やっぱり窃盗は罪が重いですわannoy
お勝手に網張っておこうかなぁぁぁぁあ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年9月20日 (木) 11時44分

cloverみずたまりこさんへ

今まで色んな物と闘ってきましたけれど、『サザエさん』的激突は初めてでしたねぇ~coldsweats01
あの時のワタクシはきっとメラじゃなくてメラゾーマぶちかましてたでしょうねぇimpact
旦那に一部始終を話すと、「もしかしたら今までも君が知らない間にはいってたかもよ~smile。」
あり得て怖いcoldsweats01
ペットボトルの効果はイマイチらしいので、ただ今湿布を扉に貼り付けてます。
なんでもあの匂いが嫌いだそうで。
今朝ご近所さんに「これ、何?」って聞かれちゃいましたわ~coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年9月20日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週いっぱい?(12/09/18) | トップページ | 年中(12/09/20) »