« 年中(12/09/20) | トップページ | 弘法じゃないから(12/09/24) »

『臨時練習』から『花壇』で『おはぎ』(12/09/22)

来月、弓道の審査を受けるスライム9%母娘。

同期のお仲間はじめ、先輩方でも審査を受ける方がいらっしゃいまして。

ですから、お教室では審査を受ける人達が『体配』を中心に特訓に入ってますsweat01

ただね、先輩方はもちろん、同期の方々も我々母娘以外は経験者。

ですから問題があったとしても、まぁ問題ないでしょ~レベル。

しか~~~~し、4月にはじめ、弓歴が5ヶ月しかなくて初心者マークが取れないスライム9%母娘は問題だらけでしてcoldsweats01

火曜日のお教室の時は、ワタクシ大前でめっちゃ高段位の先輩が2番で体配をやったんですけど、入場した瞬間ダメ出しcoldsweats02

で、体配終了後、あちこち問題点を教えてもらいまして。

「一緒にやろうrock。」

ってんで、マンツーマンでご指導いただきました、が……。

「練習して体で覚えないとダメかなぁcoldsweats01。」

ですよねぇぇぇぇえcrying

とは言え、家ではなかなか練習出来ない。

だって、ほら、弓って長いでしょ。

天井に当たっちゃうのよ。

屋外じゃ半足下げて座る。なんて動作出来ないし。

通しでやるには道場でやらないとどうしようもないんです。

この状態じゃ週2回のお教室だけではとても間に合わないだろうしcrying

そんなことを木曜日のお教室で先生に話したら

「有料道場なら1回200円でいつでも使えるよ~~wink。」

行かねばrock!!

ってんで昨晩臨時練習しに夜道場へ行きましたrun

そしたら、そこにはお教室でお会いする先生方が各々所属する『会』で練習されてまして。

「体配の練習したいんで、板の間ちょこっと貸していただいていいですか?」

と話すと

「板の間じゃなくて、こっちの射場つかってやったらいいwink。」

と言ってくださったんで、遠慮無くご一緒させていただきました。

それだけじゃなくて、目一杯見てくださって。

来て良かったぁぁぁあcrying

「私たちは月水金とここでこの時間やってるから、またよかったらいらっしゃいhappy01。」

審査終わるまでは来られる時はお邪魔しよう。

ただ、通常より集中するし、帰ってくるのが21時半過ぎ。

木、金と立て続けってのも手伝って、くったくたでございますsweat01

一晩開けて本日土曜日。

まだなんとなく疲れが残っていたんですけど、家の中に新たにカーテンを付けたい場所があるんで、ホームセンターへカーテンレールを買いに行きました。

ついでだったんで、花壇に植えるビオラが安かったから15株ほど購入~smile

でもって、レンガで花壇の土留めを作りたかったんで、レンガもscissors

疲れが残っているにも関わらず、ビオラ植えるべく庭の手入れに着手するスライム9%。

思い立っちゃうと…っていう性格は直しようがないらしいcoldsweats01

Dsc04518

Dsc04520

なんとか出来ましたhappy01

下の花壇はもうちょっとしたらチューリップを買ってきて植えるつもりですscissors

でもね、炎天下の作業だったんで、体力はすっかり尽きちゃってcoldsweats01

ソファーに崩れ落ち、そのまま昼寝sleepy

しか~~し、昼寝から覚めたら、重大事実に直面。

今日って秋分の日じゃん!!!!

毎年23日なんで、明日だと思って暢気にしてたのにぃ。

慌てて大量のおはぎ作成~~~。

Dsc04514

今回は米4合使ってますrock

さすがに疲れた……gawk

カーテンレールは明日だなcoldsweats01

Banner_04_4 ←審査って結構お金かかるのよねぇ…。とにかく一回でそこそこどうしても取りたいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←涼しくなってきたとはいえ、まだ太陽は厳しくて。日に当たるってホント疲れるなぁ~と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←今日はすぐ寝ちゃいそうだわ。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 年中(12/09/20) | トップページ | 弘法じゃないから(12/09/24) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

素敵な花壇が出来ましたね〜。。。tulip
我が家の庭は、現在、放置状態で殺伐としていますので…
早く庭に出て、と思いつつ 一日があっと言う間にdash
春になると一段と可愛い花達が競い合って、楽しまさせてくれる事が楽しみですね~happy01
今は近所の庭で楽しませて貰っていますcoldsweats01
弓道、頑張った結果がついて来る事を、祈っていますsagittarius

投稿: サンマ | 2012年9月23日 (日) 00時21分

 おつかれで~すhappy01
なにかに打ち込めるってすごくいいことだと思いますよ~
頑張ってくださいねhappy02
 ただ、主婦はあっちもこっちもありますからね~
お体大事に!
 スライム9%さんは、頑張り屋さんな分、リミッターが弱いから~wink
 松は今日の試合、パッとしませんで、心が折れておりますshockしかし各方面から励ましの言葉をいただきまして、お仲間のありがたさをヒシヒシと感じました。とりあえず、折れた心は、ハンバーグとアイスクリームでリペア~smile

投稿: みずたまりこ | 2012年9月23日 (日) 00時26分

cloverサンマさんへ

おかげさまで~coldsweats01
でも昨日やっといて良かった。
今日は朝から雨ザカザカですrain

ビオラにしろチューリップにしろ、植えて水さえやっとけば後は勝手に咲いてくれますからねぇ~。
これっくらいがワタクシには精一杯ですわcoldsweats01

夏から騒いでますからねcoldsweats01
こんだけあちこちで騒いじゃったから、ど・う・し・て・もそこそこの結果は出したいスライム9%ですrock

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年9月23日 (日) 11時26分

cloverみずたまりこさんへ

まさかこの年齢になって、娘ライバルにして必死で審査受けるとは思いませんでしたcoldsweats01
ホント、主婦は不法侵入猫はじめ、いろんなものと闘わなくちゃいけないですからsmile
どっかで『ため』は残しておかないとcoldsweats01
自分のキャパ越えても分かってなかったりしますしcoldsweats02
『腹七分』を心がけますわwink

松くん、ご苦労様ですぅ。
そうかぁ……。
折れちゃう気持ち、今のおばちゃんにはよ~~~く分かるような気がcoldsweats01
うちもハンバーグとアイスでrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年9月23日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年中(12/09/20) | トップページ | 弘法じゃないから(12/09/24) »