« 弘法じゃないから(12/09/24) | トップページ | ストレートじゃなくても(12/09/26) »

器量良し(12/09/25)

ふっふっふっふっ♪

待ちに待ったワタクシの矢、本日取って参りましたぁscissors

Dsc04521

画面上段の臙脂の矢筒と黒い羽の矢がタミィちゃんので、下段の草色の矢筒と下が黒で上が白の矢がワタクシのlovely

相変わらず、「それ、逆だろう!!」とツッコミの入れたくなるチョイスでございます。←どこまでいっても渋好みの中学2年生。

まっ、でもワタクシはグリーンフェチだから当然っちゃ当然かも。

ちなみに、真ん中の長い1本が旦那の矢でございます。

よ~~く見ると長さだけじゃなくて、旦那のは太さも違ったようで。

重いの当たり前か……。

直ぐさま『ゆがけ』を着けて、持ってみたんですけど、やっぱ違う。

めっちゃ持ちやすいheart04

ものすんごく美しく体配をしているのしか思い描けなくなってるわsmile

それにしても自分の道具ってのはなんでこんなに愛着がわくんだろう。

なんかめっちゃ『器量よし』に見えるしhappy02

妄想族なスライム9%、すぐに自分の矢を擬人化っっっ。

さ~て、彼女をいかに美しく飛ばせるか。

これはワタクシの努力次第でございますrock

いきなりずって、『灰かぶり』ならぬ『土かぶり』になりませんように~~~。

そうそう、器量よしと言えば、先日我が家に侵入し、ワタクシと一触即発になりかかった茶猫なんですけど、まだこの辺りをうろうろしてまして。

とにかく人を警戒しないし、ドアが開いてればすぐに入ってこようとする。

ドアが開いてなければ、ドアの前で座って待ってることも。

タミィなんか「にゃあさんcat」と呼んでまして。

「ママ、また『にゃあさん』いるよ~。」

なんてね。

その『にゃあさん』、また我が家の玄関に出没いたしました。

Cimg0672

かなりの『器量良し』だと思いません???

これが、猫じゃらしならぬ白い水筒洗いブラシをくわえて優雅に退散していく図は、有りっちゃあ有りなんですけど。

どこかの飼い猫で、毎晩おうちに戻ってるなら良いんだけど、もし迷ってるんだったら、飼い主の方探してるんじゃないかしらぁ。

何となく、気になっちゃってる今日この頃ですcoldsweats01

Banner_04_4 ←「君、面白い人だとは思ってたけど、ホント面白いねぇ~」と旦那に言われたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←台風も来そうなこと言ってるけど…にゃあさん大丈夫かしら?結構気にしてきているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←しばらく弓道ネタだっかりだったから、明日はビーズ出すぞい!!と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す♪

|

« 弘法じゃないから(12/09/24) | トップページ | ストレートじゃなくても(12/09/26) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

 本体は柊、芯は不死鳥…みたいな(笑)
繊細で美しいものですねshine
ご武運をお祈りしております~
 びじんさんの、にゃあさんcat
首輪はないんですかcatface

 

投稿: みずたまりこ | 2012年9月25日 (火) 20時52分

やはり、自分の分身の様に思えますか?think
これが、しなやかに舞う様に的まで行ってくれると
天にも登る気持になるのでしようね〜happy02

段々と弓道の深みにハマって…楽しみが一段と増して来ますネsagittarius
矢の長さ、素人が見て居ても余り差が無い様にも見えますが
随分、使い勝手がちがうのですね〜coldsweats01
検討をお祈りしておきます。

投稿: サンマ | 2012年9月26日 (水) 01時37分

cloverみずたまりこさんへ

あははははははははhappy02
魔法でもかかって美しく飛んでってくれればいいんだけどぉ~。

道具フェチになる気持ち、かなり分かりますわ。
ホント優美なんですよsmile
今一番お気に入りなのは、弓の曲線だったりするsmile
武運はねぇ……無いようですcoldsweats01

にゃあさん、首輪無いんです。
しててくれれば手がかりの一つもつかめそうな気がするんですけど。
昨晩も、お教室から帰ってきたら2軒先のおうちの前で見かけました。
野良には見えないんだけどなぁ~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2012年9月26日 (水) 10時28分

cloverサンマさんへ

自分の分身ってより、彼女に仕えてる気分ですcoldsweats01
なかなか思うようにはいかなくて…。
でも、高さは良い感じに。
後は左右なんだけどcoldsweats01

タミィはかなり長めに切ってもらってます。
まだ背が伸びるかもしれないからって。
ワタクシは初心者なんで普通よりちょっと長め。
もちっと慣れたら、もっと短くしてもらいま~~す。

この1ヶ月、とにかく頑張るのみっっっrock

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2012年9月26日 (水) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弘法じゃないから(12/09/24) | トップページ | ストレートじゃなくても(12/09/26) »